• 締切済み

最近の猛暑で、書斎のエアコンをつけたら、ひどい埃だらけで市販のエアコン

最近の猛暑で、書斎のエアコンをつけたら、ひどい埃だらけで市販のエアコンスプレーで掃除したのですが、いまいち匂いが消えません。 業者に頼んでみようか考え中です。 業者に頼んで効果が出た方、色々教えてください。

みんなの回答

• 2181
回答No.3

匂いの原因はNo.1さんのおっしゃる通りカビですね!我が家のエアコンも同じでした。昨年、スプレー2.5本使いましたが効果ナシでした。 今年は使用前にエタノールでスプレー&拭き取る作業をした。未だ多少匂いはありますが全然違いますよ!業者に頼むと5万円くらいでしたっけ?!しかしそこはプロでキッチリ5万円分の仕事はしてくれる様ですよ

btwcfytkua
質問者

お礼

やはり、スプレーはあまり効果ないんですかね。 エタノールスプレー参考になりました。 ありがとうござました。

• shinta0x
回答No.2

改善しました。 東京在住時の賃貸マンション据え付けのエアコンでしたが、かび臭さと埃が酷かったので業者さんにやってもらいました。 分解掃除ではなく、エアコンを袋で覆い溶剤を使ってのクリーニングで15000円位かな。 変な業者もいるので業者選びは慎重に。

btwcfytkua
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べると代替一万五千円前後が相場でした。 業者に頼んでしまおうかと思いました。

• DIooggooID
回答No.1

> いまいち匂いが消えません。  たぶん、内部に、大量のカビが発生している可能性が考えられます。  きちんとした業者に依頼して、全体を丸洗いしてもらった方が良いと思います。  もし、5年以上前の製造であれば、最近の低消費電力型に買い換えてしまうのも、 一案です。

btwcfytkua
質問者

お礼

やはり、黴ですよね。 業者に頼む事にします。 ありがとうございました。