• ベストアンサー

1部分だけ日焼けをしてしまいました。

1部分だけ日焼けをしてしまいました。 場所は腕の二の腕まで行かない部分までです。 今年は焼こうとおもい、日焼けクリームSPF4をかって塗ったのですが、 その数日前に焼けた部分が目立ちます。 腕は痛くなっていないので、どのようにして二の腕&足を焼けば良いのか教えてください! (学生なので日サロはむりです!) おねがいします!

• c-kym
  • お礼率96% (54/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

焼けた部分には日焼け止め、焼けてない部分だけ晒すのがいいのでは。 ただ今はもうかなり日差しが強いので、下地(日焼け)が出来てないと下手するとむけちゃいます。 肩と顔は強く焼けるので部分的に日焼け止めで調整した方がいいかもしれません。顔は鼻と目の下の頬辺りが赤くなりやすいです。 ただ日焼けが元で全面にシミが出来まくって治らない場合もあるので、気をつけて下さいね。

c-kym
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 焼けた部分には日焼け止め、焼けてない部分だけ晒す  ですか。 その手がありましたね!!! ただ日焼けが元で全面にシミが出来まくって治らない場合もある  やはり そうなんですか・・・。 シミ  怖いですね。。 これからは、めちゃくちゃ焼ける のではなく 適度に日焼け。 にしていきたいとおもいマス!! ありがとうございました!