• 締切済み

悩んでいます。

悩んでいます。 男性で、好意を持っているんだろうなって事はなんとなく分かるんですが 私には直接話しかけたりするわけではなく、周りの人にすごく相談していたりして 自分の意図とは関係なくすごく噂が大きくなってしまったりして どうしていたら良いのかよく分かりません。 多分、そうやって話していたりすることが、憧れみたいな感じで楽しいのかな?と思うのですが その噂があまりにも大きくなり過ぎて(街単位)見ず知らずの人に陰口を言われたり、笑われたりすると精神的にキツい状態です。悪気があってしているのではないと思うのですが解決策が見つかりません。 個人的には私は友達などに自分の好きな人の話は恥ずかしくてあまり言わないので 本人にしか好きなどとは言いません。恋愛下手なのかもしれませんが。。本人には話しかけられないけれど、周りに相談は出来るっていう気持ちがよく分かりません。そんなに好きではないんだろうなと思うのですが、違うのでしょうか? ただ、自分のプライベートまで監視されているような状況なのでどうしたらいいのか悩んでしまいます。 こういうのって男性の気持ちが済むのであれば、話しかけてくれれば今の状況は解消されるんではないだろうか?と思うのですが、違うのでしょうか?良い解決策はないでしょうか? 今は噂が広まり過ぎてあまり家から出ることが出来ない状態になっていますが、 家にいても監視カメラなどで撮影されているように感じるふしがあります。 嫌いとかマイナス感情を抱いている訳ではないんですが、 遊びの延長とかならもう静かに暮らしたいと思っています。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

>家にいても監視カメラなどで撮影されているように感じるふしがあります。 こういう感覚を持たれてしまうというのは質問者さまの神経が大分、疲れてしまっておられるということになると思います。プライベートまで監視すると言うのは具体的に言うとどのようなことを言うのでしょうか。 ひとことも言わないで噂だけ広めるというのも妙な話です。彼がどういう意図でそういうことをしたのか分かりませんが、周りの人がそれを受けて貴女を笑ったり陰口を言うというのも少し行き過ぎているように思います。 大変、繊細な方のようでご自分が考えておられる以上に今度のことは質問者さまの神経を逆なでしていると思います。心の中でそのことが膨大に膨れ上がり神経を痛めておられるようにもお見受けします。 監視カメラ、盗聴という発想が出てきた時は尋常でなく心が疲れてきている証拠だと自覚し、今、暫くは彼のことを考えないような環境に身をおいて静かに休まれることをお勧めしたいと思います。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 辛い体験をなさっているようですね><。 私の考えるに男性は質問者さんに話しかける勇気が無く、結果として周りの人にウジウジウジウジ相談相談相談という感じなんじゃないでしょうか? ですが、それが規模は解らずとも町単位となると激しいですね^^; もしかすると男性が何かしら障害か何かお持ちなのかもしれません。 この問題の解決策は男性が回りに相談することを防ぐことですね。 質問者さんが男性に直接話しかけるしか対処方法は無いと思います。 また、結果としてこの男性とは付き合えないと思い交際を断った場合などは再度町中の噂になってしまうと思いますがそこは耐えるか引っ越すかなどしない限りはどうにもなら無いと思います。 質問者さん自身気付いているとは思いますがその話の広まり方は尋常ではありません。 質問者さんが好きな人の話を・・・とおっしゃっていますが、普通に考えても恋愛話は友人規模の物です。町全体が・・・というようなことにはならないので何かしら男性に異常があるんじゃないかと思います。