• 締切済み

悩んでいます。

悩んでいます。 男性で、好意を持っているんだろうなって事はなんとなく分かるんですが 私には直接話しかけたりするわけではなく、周りの人にすごく相談していたりして 自分の意図とは関係なくすごく噂が大きくなってしまったりして どうしていたら良いのかよく分かりません。 多分、そうやって話していたりすることが、憧れみたいな感じで楽しいのかな?と思うのですが その噂があまりにも大きくなり過ぎて(街単位)見ず知らずの人に陰口を言われたり、笑われたりすると精神的にキツい状態です。悪気があってしているのではないと思うのですが解決策が見つかりません。 個人的には私は友達などに自分の好きな人の話は恥ずかしくてあまり言わないので 本人にしか好きなどとは言いません。恋愛下手なのかもしれませんが。。本人には話しかけられないけれど、周りに相談は出来るっていう気持ちがよく分かりません。そんなに好きではないんだろうなと思うのですが、違うのでしょうか? ただ、自分のプライベートまで監視されているような状況なのでどうしたらいいのか悩んでしまいます。 こういうのって男性の気持ちが済むのであれば、話しかけてくれれば今の状況は解消されるんではないだろうか?と思うのですが、違うのでしょうか?良い解決策はないでしょうか? 今は噂が広まり過ぎてあまり家から出ることが出来ない状態になっていますが、 家にいても監視カメラなどで撮影されているように感じるふしがあります。 嫌いとかマイナス感情を抱いている訳ではないんですが、 遊びの延長とかならもう静かに暮らしたいと思っています。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

>家にいても監視カメラなどで撮影されているように感じるふしがあります。 こういう感覚を持たれてしまうというのは質問者さまの神経が大分、疲れてしまっておられるということになると思います。プライベートまで監視すると言うのは具体的に言うとどのようなことを言うのでしょうか。 ひとことも言わないで噂だけ広めるというのも妙な話です。彼がどういう意図でそういうことをしたのか分かりませんが、周りの人がそれを受けて貴女を笑ったり陰口を言うというのも少し行き過ぎているように思います。 大変、繊細な方のようでご自分が考えておられる以上に今度のことは質問者さまの神経を逆なでしていると思います。心の中でそのことが膨大に膨れ上がり神経を痛めておられるようにもお見受けします。 監視カメラ、盗聴という発想が出てきた時は尋常でなく心が疲れてきている証拠だと自覚し、今、暫くは彼のことを考えないような環境に身をおいて静かに休まれることをお勧めしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 辛い体験をなさっているようですね><。 私の考えるに男性は質問者さんに話しかける勇気が無く、結果として周りの人にウジウジウジウジ相談相談相談という感じなんじゃないでしょうか? ですが、それが規模は解らずとも町単位となると激しいですね^^; もしかすると男性が何かしら障害か何かお持ちなのかもしれません。 この問題の解決策は男性が回りに相談することを防ぐことですね。 質問者さんが男性に直接話しかけるしか対処方法は無いと思います。 また、結果としてこの男性とは付き合えないと思い交際を断った場合などは再度町中の噂になってしまうと思いますがそこは耐えるか引っ越すかなどしない限りはどうにもなら無いと思います。 質問者さん自身気付いているとは思いますがその話の広まり方は尋常ではありません。 質問者さんが好きな人の話を・・・とおっしゃっていますが、普通に考えても恋愛話は友人規模の物です。町全体が・・・というようなことにはならないので何かしら男性に異常があるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋と友情、どっちも守るのは無理?

    自分には好きな人がいて、付き合っているわけでも、告白をしたわけでもないけれども、たぶん両想い。 自分の友人が、同じ人を好きだという噂を聞き、友人本人に確認。 恋をあきらめるのも、友人に隠れてこそこそするのもイヤだったので、自分の気持ちを友人に打ち明け、どうせなら正々堂々勝負しようと思ったところ、本人は噂を否定。自分の恋を応援すると言っている。 ところが友人の言動を見ていると、彼に好意を抱いているように見えてしまう。私に向かって話すことが、“彼から遊びに誘われた”、“彼から電話がかかってきた”、“彼みたいなタイプによく好かれる”…といった内容ばかり。他にも、何かと理由をつけて、彼を食事や映画に誘い出そうとしたり。(私に報告しておいて、私の都合が合わない時間を選ぶ。) 好きな人にとっては、彼女はあくまでも“友達”で、恋愛の対象ではないよう。彼の親友も同意見。 好きな人に告白して付き合ってしまえれば、いちばん楽だとは思うのですが。 私が先に自分の気持ちを伝えてしまったから、彼女は本当のことを言えなくなったんじゃないかという気も少しするし。 かと言って友人本人が否定している以上、私が身を引いて応援する、というのはおかしいし、そんな簡単にあきらめられる恋でもないし。 とはいえ今の状態が続いたら、私は彼女をどんどん嫌いになると思います。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • 私の考えが悪いですか?

    私は悩んでも白黒させたいタイプです。今は無理でも絶対やりたい、と思う人間です。なので周りには変なところで頑固だと言われています。 そんな私は同時に周りから心配されたり呆れられるくらいのお節介焼きです。 なので、相談されると自分なりに解決策、改善策を探して提示し、何度も話を聞いて、本人の力不足が見えたら指摘します。 多分今回相談してきた人は具体的な解決策は欲しいわけではなく、ただ単に不幸だから話を聞いて、ってだけだったんだとおもいます。 なぜなら相談を受けて改善策、解決策をいくつか出すと、それはやったけど無理だった、それはこんな事情があるから出来ない、ばかりで元より聞く気がないからです。 私が手助けするよと言ってもああだこうだといいやる気はゼロ。 自分で他に策は考えないのにあれもいやこれもいやばっかり。 最終的にどうしたいのかと聞くと「こうしたいけど出来ないから仕方ない、諦める。」 は?一個しか、しかも一番簡単なやつしかやらなかったのに頑張ったからもう無理です? それじゃあ自分でそれ選ぶんならもうぐちぐちいわないでよ、というとまさかの逆ギレ。 それでなんで相談に乗ってこんな色々考えて悩んで時間も使ったのに噛みつかれなきゃいけないのさ、と私もムカついて、本人のダメなところを指摘したわけです。   そうすると出るわ出るわ、矛盾のオンパレード。 相談のことを解決する気がない時点で矛盾ですが、その他にも、自分はこんなことがあって人間不信だというわりに夜遅くに異性と二人きりに関して言うと「あのひとはそんな人じゃないから」。 「年上が怖い。」私は貴女より4つ5つ歳上ですが? 「ネット上の関係であなたとは会ったことないから」私が鬱が酷くて病んでたときにネット上の関係で薄いもんね、って自虐したらネット上でも関係ない!って言ったのは誰でした? そして今回のことに関して私が元トモダチとそっくりっていったら「他人と一緒にしないで」「そっくりでも違う人間」と反論したあとに等の本人が「絶交したトモダチとそっくり」と比べてくる。 いやぁ、昔のことなら覚えてないで片付けますがさっきいったことくらい責任もちなさいよ…。 アホらしくなって「御呼びでない私のような輩はさっさと切り捨てて誰でも吐けそうな甘い言葉をかけるお友だちと固まって悲劇のヒロインやってればいいんじゃないかな」と、我慢の限界で言えばそのことに関してはほぼ触れず「できないことはできないし甘い人間なんて周りにいない…」だのいい始める始末。 私だって鬱のとき周りの意見なんて知ったこっちゃない、私が不幸なんだとか考えてたけど周りが必死に止めて、時には怒ってくれて、最初はなにも知らないくせにとか考えたけど何だかんだその子達と関わりきらずにゆっくり飲み込んでできる範囲で動いて、今やっと仕事もできて相談に乗れるくらいまで回復しました。 それは何とかしたい、って本当に思ってこのままじゃダメだって周りの言葉を時間かけてでも飲み込んで必死に変えようとしたからですし、途中こんなに頑張ってるのになんで、とか諦めそうになったけどそれでももがいたからだと思っています。そしてその足掻きは今現在でもやってます。 それなのに、その子は早々に諦めて自分が求めたものと違うと全部拒絶してあまつさえさよなら、私と貴女じゃ話が噛み合わないし私の努力は貴女にはわからないよ、と。 これは私が悪いのですか?考えが固いですか?他にかける言葉や出来たこと、あるでしょうか。 私の周りはなぜか簡単に解決できなさそうな相談をしてくる人ばかり集まるので、このままだと友達いなくなるかも?と危惧しているので、良ければ皆様のご意見をお聞きしたいです。辛口でも受け止めようと思うのでお願い致します。

  • 彼女が男性恐怖症になりました。

    20歳の大学生です。 自分には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいるのですが、2週間くらい前から彼女が男性恐怖症になってしまいました。 おそらく急に男性恐怖症になってしまった原因は昔ストーカーされていた男性に偶然駅で見かけてしまったことからだと思います。 幸いそれ以降そのストーカーの男性には会っていないそうです。 それから、彼女は男性に触られると極度の不快感を感じるようになってしまい、電車にも乗れない状況になりました。 また、以前なら平気だった下ネタなどの話を男性に振られると気持ち悪いと感じるようになりました。 今自分は留学しているのですが、次に会うときに彼女が自分に触れられなくなってしまうのではないかと彼女がとても不安になっています。 自分の周りにはこのような事を相談できる人がいないのでどなたか解決策やアドバイスをくれるととてもありがたいです。 お願いします。

  • 攻撃され困っています

    50代の上司がいます 私のミスをみつけようといつもあることないこと言ってきます。 大変な事を分かっていて手伝おうともせず、少しでも、気にいらないことがあると、 攻撃するような言い方で怒鳴ってきます。 周りの同僚もその人が私だけに冷たい態度をとっていることを知っていて何かあったのっと聞いてきますが、その人に悪いことをした記憶はないですが、おそらく何もしなくても見ていて全てが気に食わないいんだと思います。 私は少しでもかかわらないようにしていますが、必ず私の近くにきて監視しにきます。 このような状況でどうしたら一番いいでしょうか。解決策を教えて下さい。

  • 天然なんでしょうか?解決策はありますか?

    天然なんでしょうか?解決策はありますか? 職場の先輩の男性についての相談です。 どうぞ宜しくお願い致します。 私の職場に、以下のような先輩が居ます。 ・同じミスを繰り返す ・自分、仕事のスケジュール管理が出来ない。 ・上司に「手帳を持ちなさい」と何度も言われているが、実行しない。 ・電話の伝言すら、8割忘れる。 ・記憶力が悪い  ex)私に仕事を頼んだつもりでいた。私が問い詰めて、初めて伝えていない事実に気付く。 ・殆どの業務を、他人から突っ込まれて回答する(自分から報告が無い/また、業務を忘れている) 今まで色々な部署に回され、どこでも使い物にならない、また移動。 彼は、人間的には悪くはありません。 間違っても、会社を舐めている、やる気が無いという反抗的な態度ではありません。 多分、本人は本人なりに努力をしているように見えます。 しかし、叱責された事を何とも思っていないフシがあります。 堪えていない、という表現が正しいかもしれません。 仕事を舐めている、という姿勢ではありませんが、 叱られる事実を何とも思っていないようです。 こういった人が居ると、正直周りが迷惑をしてしまうのですが、 何とか彼を改善させる良い方法はありませんか? 彼は33歳、既婚者です。

  • 母が私の口臭をみとめてくれない!

    母が私の口臭を認めてくれません!私は明らかに口臭があるのです。電車で咳き込まれるし、「このへん臭い」となんどもいわれました。学校でもそうです。もう苦しくて死にたいくらいです。なのにそのことを母に相談したら、「そんなことない」っていうんです(しかも鼻をこすりながら!)。今もいらいらしています。口臭のことを相談するのはすごい勇気がいるので、そんなこといわれてがっかりです。しかも2回目・・。本人は私を傷つけたくないようですが、逆にそれが私を傷つけてるんです。もし母が私の口臭をみとめてくれたら、解決策を見つけることが出来るかもしれないのに・・。母の本音をどうやったら出せるでしょうか?教えてください。そして、私の、周りの人が気持ち悪くなるほどの口臭の正体を、そしてその解決策も出来れば教えてください。でも母についてだけでもOKです、お願いします!

  • 相談された時の言葉のかけ方

    最近、知り合いの男性に相談を受けました。 相談というか・・・、自分が置かれているツライ状況を打ち明けられたという感じです。 内容は詳しく書くことはできないのですが、今まで友達として仲が良いと思っていた女性に、事実とは違う、男性の評判を失墜させるようなことを職場の人に言いふらされているようなのです。 周りの人が口には出さなくても、そのことを知っていて、みんなが自分のことをそういう目で見ているのではないか、と思ってしまうようです。 その女性のことだけでなく、周りにいる全ての人が何を考えているのか分からなくなり、信用することができず、会話をするのも怖いというのです。 実は私は以前、とても傷つき、一生のトラウマとなるようなことをこの男性により受けました。 だから、彼の今のツライ気持ちは、(周り人が知っているという以外は)痛い程よく解ります。 解るから、「いい気味だ。」と思うことができず、元気になってほしいと思っています。 でも、何を言おうとしても薄っぺらい言葉に聞こえてしまって、言葉が詰まってしまうんです。本当の辛さは、本人にしか解らないし・・・。 結局、話を聞くだけで、何も気のきいたことを言ってあげることができませんでした。 私は今、彼に何をしてあげるべきなのでしょう? 何を言ってあげたら、気持ちが軽くなるのでしょう? 恋愛の相談とは違うので、何をしてあげたらいいのか自分でもよく分からなくなってしまいました。 どなたか、アドバイスをお願いします。 長文ですみませんでした(^^;)

  • お前なんか留年してしまえとSNSで言われました

    周りに相談したらただの被害妄想だと言われました 言われたことはだいぶ時期がたったので忘れられそうです 自分が騒いでいるわけではないのに、人の気持ちはされた側にしかわからないのだと諦めました 同じ教室にいるのがすごく辛いです 3ヶ月前に留年してしまえと言った本人から私の家の写真をLineで送られて怖かったです 他にも後輩がつきまとわれてました 絶対留年したくないです

  • どうしたらいいでしょうか?

    僕が、ある男に対して悪口をある女の子に言っていると、その女の子がその男に僕が悪口を言ってることを本人に言ったので、僕が女の子に死ねといったら、その男に殴られました。それから僕が殴られたとき抵抗しなかったことをいいことにその周りのとりまきも僕をいじめてきます。いじめられるだけなら、まだましなんですが、その女の子が登校拒否になりだしました。その女の子には誠心誠意謝ったつもりなんですが まだきません!明らかに僕が悪いような気がします。 それとこのような状況ですし、自己中かもしれませんが、これからの僕に対する噂とかも気になります! ほんまここ一週間このことで悩みっぱなしです! どうすればいいでしょうか?? 何か解決策があればおねがします!

  • 職場の臭い人について

    職場に臭い人がいて、ものすごい臭いなんです。 生ごみ臭い時が強烈です。 職場の周りの方も、だんだん鼻がおかしくなっていき 耐えられない状況です。 本人は自分の臭いに気付いていないですし 対応策もなく、耐えるしかない状況です。 このままいけば 自分たちにも臭いが移るのでと心配です。 何か対応策はないのしょうか?