• ベストアンサー

松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍

松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍してましたっけ? OBだって言うんですけど、OB会のリストに無く… 所属年、ご存知の方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

松浦新平氏は、 IXTYSさんが回答している様に、 2005年7月設立の音楽レコード会社、株式会社OKLABELの代表取締役を務めら れている方です。 ↓参考資料↓ http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10013023,00.htm IXTYSさんの回答にある >Jリーグ(ベルマーレ平塚)でプレー経験があり の表現「プレー」ですが少し語弊があるので修正致します。 Jリーグのオフィシャルデータには 松浦新平氏の名前は存在せず、 =公式戦(Jリーグ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯…など)の出場はありませ ん。 また、選手登録もされていないので「プレー」「所属」という表現は適切ではありま せん。 また、高校卒業後の練習参加や練習生(トレーニー)は 一般的に「プレー」「所属」とは言いません。 ※一般社会で言う、学校説明会や面接を受けただけでは ○○大学所属とは経歴上書きませんよね? サッカーの世界も同様です。 また、当時存在した、サテライト所属の選手は 日本サッカー協会に、ベルマーレ平塚のプロサッカー選手として登録されていますの で サテライト生活のみで引退した選手は「プレー」「所属」と言う表現を使います。 如何でしょう? 参考になれば幸いです。 目指せ!Jリーグ博士☆

SM2010
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bien2002
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ベルマーレがJリーグに昇格した 1994年から現在までのJ.LEAGUE YEARBOOKをすべての年度確認しましたが 「松浦新平」という選手は見当たりませんでした。 ベルマーレ所属と言っても 日経ベルマーレ(Club Nikkei Bellmare)や湘南ベルマーレスポーツクラブの間違えでは? 日経ベルマーレ http://www.sea-global.co.jp/nikkei/ 湘南ベルマーレスポーツクラブ http://www.bellmare.or.jp/

SM2010
質問者

お礼

イヤーブックで調べて頂きありがとうございます。 見当たりませんでしたか? やはり、選手として所属していなかったという事でしょうか?

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

1973年8月10日生まれ 36才 埼玉県出身 Jリーグ(ベルマーレ平塚)でプレー経験があり、引退後は会社員を経て起業しスポーツのマネージメント会社を設立しサッカー選手やバスケット選手のマ ネージメントを手懸ける。現在は音楽レコード会社、株式会社OKLABELを設立し、さまざまな分野に進出している。 今でこそJ1とJ2を行ったり来たりの弱小クラブですが、J1発足創成期の一時期ベルマーレが輝いていた時期がありました。 植木監督が大変自由な雰囲気を持った方で若手を伸び伸びとプレーさせ、好結果を出していました。 ピッチに立つ殆どの選手がA代表という凄い時だったのです。 中田英寿もその雰囲気に憧れてこのクラブを選んだと聞いています。 しかし、大手スポンサーだったゲネコンの藤田組が経営不振を理由に撤退してからチームは急降下。 中田選手がイタリアに去ったのを機にメンバーも変わり、魅力がなくなってしまいました。 松浦さんはそんな自由で強かったベルマーレを知るおひとりでしょう。 

SM2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jリーグ創成期時代のベルマーレ平塚の情報詳しそうなので ご存知でしたら、教えて頂きたいのですが 松浦新平さんは、いつ頃(何年)プレーしていたのですか?

関連するQ&A

  • 元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブ

    元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブログなどを探しているのですが、見つかりません。 彼とは幼なじみというのでしょうか??子供のときによく家族ぐるみで付き合いがありました。 何年か前に彼の母親のお姉さんに偶然会い、サッカー選手であることを聞きました。 そして、先日仕事でJリーグチームの拠点地??の住所を調べていたとき彼が今年引退していたことを知り、懐かしく思い子供のときの写真を見ていたら連絡をとってみたくなりました。 現役のときはお友達とブログをしていたらしいのですが、探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいましたらページアドレス等教えてください。

  • ベルマーレにいたあの選手

    確か12・3年前にベルマーレ平塚でプレーしてた坊主の選手って今何をしてるんでしょうか? その当時聞いた話では何らかの病気で髪の毛が生えないとか何かでいつも丸坊主でした。 TERU(岩本?)って呼ばれてた選手がいた頃だと思います。 名前も忘れてしまいましたが彼のことがふと気になりました。 彼の近況ご存知の方教えて下さい。

  • Jリーグタイムを観てる方、お願いします。

    Jリーグの試合が開催された日の夜21:10(?)~ BSで「Jリーグタイム」という番組が放送されていますが その中のコーナー「うわさの新星!オススメン」で 過去に紹介された人&付けられたニックネームを、 わかる限りで良いので教えて下さい  自分の印象に残っているのは サンフレッチェ広島  紹介者「佐藤寿人選手」→オススメン「浅野拓磨選手」ニックネーム「ジャガー」 横浜Fマリノス  紹介者「中澤佑二選手」→オススメン「????選手」ニックネーム「NHK」 湘南ベルマーレ  紹介者「坪井慶介選手」→オススメン「遠藤航選手」ニックネーム「????」 このあたりです。よろしくお願いします。

  • Jリーグ

    Jリーグ各チームは、所属する韓国選手を即刻解雇すべきでは? もう、韓国人選手の起用を止めるべきだと思います。

  • Jリーグには何カ国の外国人が来たか

    Jリーグには何カ国の外国人が来たか Jリーグにはたくさんの外国人選手が在籍していますが、 いままで何カ国ぐらいの選手が来たのでしょうか? 予想では30~40カ国ぐらいだとおもうのですが。 あと、めずらしい国から来た選手がいたら教えてください。

  • 韓国選手がJリーグに行く理由

    韓国代表のアン・ジョンファン選手がJリーグに 来るようで、、。 そういや、Jリーグ所属の韓国選手って多いですね 質問なんですが、なぜ、韓国選手がJリーグ に来るのかなって、、。 代表見る限り日本より、韓国のほうが若干強いし (あくまでも私見) それでしたら、日本じゃなくても国内リーグに いたままでもいいと思うし、 (ひょっとしたらKリーグの方がレベル低いのかもしれない、、、、?) 日本じゃなくても他の海外でもいいと思うし。 なぜ、他の国(南米とか)じゃなくて日本なのか? 金銭面ってこともあるのかなぁ~? 母国に近くて安心とか、、? サッカー事情に詳しい方、その他の意見を 幅広くお待ちしております。 (決して、質問がJリーグのレベル云々を言ってるわけではありません。気を悪くされた方すみません、、。)

  • KリーグとCリーグの選手について

    KリーグとCリーグのチームと所属選手が分かるサイトがあったら教えてください。ウイニングイレブン8(Jリーグ)の名前をエディットしたいので、よろしくお願いします。

  • 現役Jリーガーで日本リーグから活躍している選手

    現在でもJリーグ(J1、J2問わず)に所属している選手のうち、旧日本リーグから活躍している(出場経験がある)選手はどのくらいいるのでしょうか。 思い当たるのは三浦知良選手(横浜FC)、中山雅史選手(ジュビロ磐田)だけなのですが、他にいらっしゃるようでしたら教えて頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 大学からサッカーを始めたJリーグ選手っていますか?

    今、僕は高校3年生なんですが大学からサッカーを始めようと思います。プロになろう!とか言うわけではないですが、Jリーグ(J1,J2問わず)に大学からサッカーを始めた選手がいたらかなりやる気も出せると思うのでご存知でしたら教えてください!

  • Jリーグクラブの資金力

    Jリーグクラブの資金力と在籍選手の年俸が分かるものがあればぜひお教えくださいませ。

専門家に質問してみよう