• ベストアンサー

松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍

松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍してましたっけ? OBだって言うんですけど、OB会のリストに無く… 所属年、ご存知の方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

松浦新平氏は、 IXTYSさんが回答している様に、 2005年7月設立の音楽レコード会社、株式会社OKLABELの代表取締役を務めら れている方です。 ↓参考資料↓ http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10013023,00.htm IXTYSさんの回答にある >Jリーグ(ベルマーレ平塚)でプレー経験があり の表現「プレー」ですが少し語弊があるので修正致します。 Jリーグのオフィシャルデータには 松浦新平氏の名前は存在せず、 =公式戦(Jリーグ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯…など)の出場はありませ ん。 また、選手登録もされていないので「プレー」「所属」という表現は適切ではありま せん。 また、高校卒業後の練習参加や練習生(トレーニー)は 一般的に「プレー」「所属」とは言いません。 ※一般社会で言う、学校説明会や面接を受けただけでは ○○大学所属とは経歴上書きませんよね? サッカーの世界も同様です。 また、当時存在した、サテライト所属の選手は 日本サッカー協会に、ベルマーレ平塚のプロサッカー選手として登録されていますの で サテライト生活のみで引退した選手は「プレー」「所属」と言う表現を使います。 如何でしょう? 参考になれば幸いです。 目指せ!Jリーグ博士☆

SM2010
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bien2002
回答No.2

ベルマーレがJリーグに昇格した 1994年から現在までのJ.LEAGUE YEARBOOKをすべての年度確認しましたが 「松浦新平」という選手は見当たりませんでした。 ベルマーレ所属と言っても 日経ベルマーレ(Club Nikkei Bellmare)や湘南ベルマーレスポーツクラブの間違えでは? 日経ベルマーレ http://www.sea-global.co.jp/nikkei/ 湘南ベルマーレスポーツクラブ http://www.bellmare.or.jp/

SM2010
質問者

お礼

イヤーブックで調べて頂きありがとうございます。 見当たりませんでしたか? やはり、選手として所属していなかったという事でしょうか?

• IXTYS
回答No.1

1973年8月10日生まれ 36才 埼玉県出身 Jリーグ(ベルマーレ平塚)でプレー経験があり、引退後は会社員を経て起業しスポーツのマネージメント会社を設立しサッカー選手やバスケット選手のマ ネージメントを手懸ける。現在は音楽レコード会社、株式会社OKLABELを設立し、さまざまな分野に進出している。 今でこそJ1とJ2を行ったり来たりの弱小クラブですが、J1発足創成期の一時期ベルマーレが輝いていた時期がありました。 植木監督が大変自由な雰囲気を持った方で若手を伸び伸びとプレーさせ、好結果を出していました。 ピッチに立つ殆どの選手がA代表という凄い時だったのです。 中田英寿もその雰囲気に憧れてこのクラブを選んだと聞いています。 しかし、大手スポンサーだったゲネコンの藤田組が経営不振を理由に撤退してからチームは急降下。 中田選手がイタリアに去ったのを機にメンバーも変わり、魅力がなくなってしまいました。 松浦さんはそんな自由で強かったベルマーレを知るおひとりでしょう。 

SM2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jリーグ創成期時代のベルマーレ平塚の情報詳しそうなので ご存知でしたら、教えて頂きたいのですが 松浦新平さんは、いつ頃(何年)プレーしていたのですか?