• ベストアンサー

自動紙送り装置

自動紙送り装置 シュレッターに大量の紙を流す時、 毎回手で送り続けるのに時間がかかるので 自動で紙を送るような装置は売ってないでしょうか? または自作で簡単作れないでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

シュレッダーは連続時間可能なタイプでしょうか? モーターの負担が大きいので低価格なタイプは連続稼働時間が短いものがあります。 連続給紙をしても連続稼働時間を越えるとモーターが煙を噴いて壊れます。 連続給紙で大量処理用のシュレッダーがあります。 最大2000枚がフィーダーに入ります。 http://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/id/02.html これ以上となるとこう言うのもあります。 最大1000枚ずつの束で投入できます。 http://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/power/01.html ただし、どちらもよいお値段です。 更に大量となるとこう言うのもあるようです・・・ 分類がオフィスパーソナルになってますが本当に??です。 http://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/power/11.html

deco05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり処理能力と値段は比例するみたいですね・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

シュレッダーって連続運転させると過熱するので自動的に止まるよーになってますから、同じ事ですよ (^_^;

deco05
質問者

お礼

なるほど~ あまり連続で稼働できないみたいですね・・ ありがとうございます!