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iPhoneのアフターサービスは弱い?

iPhoneのアフターサービスは弱い? iPhoneの購入を検討していますが、アフターサービスが弱いと評判を聞きました。 正直迷っています。 アフターサービスについて困る(困っている)ポイントを教えてください。 あと、修理に時間がかかったとか、盗難されたとか、電話サポートが有料とか、困った経験があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

iphone4sのユーザーですが、故障、破損した時のアップルのサポートが実質的に無い(新品の再購入1万5千円程度しかない)ことを知らずに購入し、困っております。 私は神奈川在住なので、1時間程度で渋谷のアップルストアに行けますが、地方都市にお住まいだと、アップルストアがありません。今後も地方都市にはアップルストアはつくらないようです。 電話サポートの場合、1週間以上手元に携帯が無い状態になります。 また、1度のやりとりで解決できないことも多いようです。 「アップルのルールを受け入れる者のみ、売ってアゲル」方針のようです。 トラブルになってから、ネットで検索しましたら、「アップルのルールを知らないことが問題だ」とか、「ソフトの知識が無い人間は、iphoneを購入するな」とコメントが見られます。 携帯は、持ち歩くものですし、故障はツキモノデス。 ソフトもいろいろな会社のものダウンロードすると、本体のトラブルに繋がります。 東京にお住まいで、ソフトに詳しい方なら iphoneはおすすめです。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

電話サポートは、90日間だけ無料、以降は有料です。 原則修理対応ではなくて交換対応です。 液晶がつかなくなったことありますが、水ぬれでもなく外傷もなく、その場で交換となりました。 電話サポートに関しては、お世話になったことがないので・・・。 盗難はサポートあまり関係なさそうな気がしますが・・・ 注目は高いですから盗難される可能性も高いとは思います。 ただ、盗難時にリモートでロックする機能が年額\9,800かかります。 (実際にはプッシュメール機能やカレンダー機能など、統合サービスのうちの一つです。がっつり使うならありのサービス) 回線緊急停止は一般電話と一緒です。 すべての操作を、何から何まで教えてもらいたい!というのならばあきらめたほうがいいかも。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

iPhoneのアフターサービスは、アップル直になるようです。 近くにアップルストアがあれば、普通の携帯よりも すごく簡単です。 前に、電源が入らずに壊れたことがあったのですが、 銀座のアップルストアに予約をして持ち込んだら、 その場ですぐ、新品と交換してくれました。

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