• 締切済み

ヴォーダフォンのアフターサービスについて

4月にボーダフォンの機種変更をしたのですが、アフターサービス(月額300円)に加入すると3000円割り引きになるとのことで加入しました。その後、携帯の充電がうまくできなくなり、ヴォーダフォンショップへ持っていくと、過失による故障のため、修理代金が8000円かかるが、アフターサービスに加入しているので1割負担でできると言われました。 それが5月の終わりころだったため、6月のアフターサービス料300円が請求される前にアフターサービスを解約したのですが、アフターサービスは1度退会したら、6ヶ月は加入できないと言われました。 そして、6月の今日、修理に出していた携帯電話を引き取りに行ったら、今日時点でアフターサービスが退会されているので、アフターサービスの適用ができないので8000円請求すると言われました。 こちらは修理の依頼した時点でアフターサービスに加入していれば適用されると考えていたのですが、その考えは間違っているのでしょうか?アフターサービスの期間というものの定義など、規約には載っていないのですが、こちらは8000円支払わなければならないのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

アフターサービスについては、退会の申し込みをした(それをボーダフォンが受け付けた)時点で退会となり(第8条)、その時点でサービスの適用外となる(第12条)ようです。 修理費の割引については、「修理代金の一部補填」とのことで、補填する金額が決まる(=修理代金が確定する)のは、修理後引き取る時点になることを考えると、その時点でアフターサービスに入っていない場合は適用外とされてしまうのかと思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/kiyaku.pdf

関連するQ&A

  • ボーダフォンのアフターサービス詐欺に近いサービスなのでしょうか。

    ボーダフォンのアフターサービスに加入して1年になります。先日飼い犬が携帯(T803)をカミカミしてしまいみっともない姿になりました。 使用には問題はなかったのですが、基盤が見えている状態になりました。 早速、ショップへもって行き「ボーダフォンのアフターサービス」を適応した修理を依頼しましたが、「全損です。ボーダフォンのアフターサービス外となります。」という返事でした。あれから2ヶ月我慢して使用しております。ボーダフォンのアフターサービスって詐欺に近いサービスなのでしょうか。 サポート「157」へ電話したがショップへ持っていってくださいのみのサポートでした。 全損の定義を東芝の関係者の方がいたら是非お返事を頂きたいところです。 なぜなら、サポートの電話では、メーカー丸投げのようでしたので。 (私はボーダフォンと契約をしたのですよ。と言ってももだめでした。) ボーダフォンのアフターサービスは 使用できる状態なのに「全損」と判断し修理代を全額請求するサービスですか。 何か良いアイデアをお持ちの方がいましたらよろしく。

  • 携帯が水没…ボーダフォンアフターサービスに入れるんですか??

    先日、携帯電話を水没させてしまいました…。 修理に出そうと思っても、水没なら2万以上… とても手が出せません; そこで、いろいろな記事をみたり調べたりして 『ボーダフォンアフターサービス』に入っていれば 90%を負担してくれる!!! けれど、わたしは『ボーダフォンアフターサービス』 に加入してませんでした…。 水没してからも、『ボーダフォンアフターサービス』 にはいれるんですか?? やっぱり、その時携帯を持っていかないとダメでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

  • ボーダフォン アフターサービスに詳しい方

    ボーダフォンの携帯メールを読み終わった後、消去ができなくなったりと一部機能がおかしくなりました。 アフターサービスに加入していると一割負担との事ですが、未加入の場合入ってから修理に出せば一割負担で直るという事でしょうか?

  • vodafoneアフターサービス

    携帯電話の裏の電池を入れている場所のフタを無くしてしまいました。(ちなみにSH53です) vodafoneのアフターサービスには加入しているのですが、vodafoneに持っていけば無料で取り付けてもらえるでしょうか…?

  • ボーダフォン アフターサービス加入について

    携帯の電話が通じなくなりました。 ボーダフォン アフターサービスに加入する際 通じなくても簡単に加入できるのでしょうか? それとも故障していないか確認されますか?

  • ソフトバンクアフターサービスについて

    vodafone時代の携帯を使っています。 契約時よりソフトバンクアフターサービス(300円) に加入してますが あまり意味がないように思えて そのサービスだけ解約しようかと思ってます。 機種変もしないのでポイントも使いません。 (こないだ電池パックを買う時に2000ポイント使っただけです。) 他にどんなメリットありますか?

  • ボーダフォンアフターサービスの解除について

    昔からボーダフォンアフターサービスに加入しています。 機種変更をすると価格が高いので、白ロムを購入しました。 白ロムだと故障してもボーダフォンアフターサービスは対象外になりますよね?なのでボーダフォンアフターサービスは解除した方がいいのでしょうか?

  • アフターサービスで充電器は?

    vodafoneのアフターサービスに入っているんですが充電器が壊れた場合は適応されないんでしょうか??留守中に犬にかじられてケーブルがぶっちぎれてしまってました…(泣)調べて見たところ充電器を別で買うと2100円となかなか高いんでアフターサービスで直ればなぁ~と思ったのですが。どうなんですかね???

  • vodafoneのアフターサービスについて

    vodafoneのアフターサービス(月額300円)についてです。vodafoneのホームページをみると、「ポイントアップグレード時の機器代金が一律3000円引き」とかいてあるのですが、この「ポイントアップグレード」とはどういう意味でしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • softbank・アフターサービス

    現在、auに乗り換えようかと思うのですが、現在使用している携帯をsoftbankのアフターサービスで外装修理をしてから解約し、オークションで白ロムとして売ろうと思うのですが、もしアフターサービスで修理後に即解約したらいけない、とかあるのでしょうか? また、修理はどの程度で戻ってくるのでしょうか? ちなみに3Gです。