• ベストアンサー

今の高校生ぐらいの年頃だからですか?

今の高校生ぐらいの年頃だからですか? 自分は年齢で言うと、高校三年にあたり、 妹は高校一年生です。 自分は、気分が良いと、 自分なら何でもできる気がして、 例えるなら、「僕が新世界の神だ!!」 みたいな勢いがあるんですが、 少しでもいやな気持ちになると、 何やっても鬱になっていくし、 イライラや悲しみで包まれて、 何で此処にいるのか解らなくなります。 少し時間がたつと、 何にも感じなくなる・・・虚ろな気分になります。 普段は、後ろめたい気持ちが多くて、 憂鬱な感じです。 妹にこのことを話すと、 妹もこうなるらしいです。 あんなに元気なのに・・・ やっぱ年頃だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

うん。そういうものだと思うよ。 混沌とする年代なんです。自分にも覚えがあります。 いっぱい迷って悩んで、自分の力で乗り越える経験こそが大事な年齢です。 大人になるって大変なことだから。 でも、あまり考えこまないようにね。 結局なるようにしかならないからね。 ケ・セラ・セラ。明日は明日の風が吹く。 という気軽さも大事です。

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり、この年ごろには多いですか・・・ 妹もこうなってるってことに驚いたんで、 多いのかなーと思ってたんですが、 やっぱ年頃ですよね!! 頑張って乗り越えなきゃいけませんね!! ケ・セラ・セラに明日は明日の風が吹く・・・ 妹に教えてあげたいと思います。 自分は今まで気楽過ぎたのでアレですが・・・ 妹はずっと頑張ってたっぽいので、 気楽に行って欲しいですね。 とっても参考になりました!! ありがとです!!