• ベストアンサー

またうかがいます。植木屋で働かせてもらっているものですが、20人働いて

またうかがいます。植木屋で働かせてもらっているものですが、20人働いている会社ですが、周りの社員の方々が皆、2から3年目の社員ばかりです(年齢に関係なく)。聞くところに拠れば、その人たちは皆、他の会社で野前歴がいくつもあると言うことらしいのです。結局、20人の社員の内、10年20年くらい現在の場所で働いている人は3、4人しかいないです。 そこで聞きたいのですが、どうして植木屋の人は短期で辞め、他の植木屋へ移っていくのでしょうか。それともたまたま、私の働いているところが特殊なだけなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

また回答します。 植木屋歴2,3年の社員の職歴は全部植木屋なのでしょうか?その方達は、間違いなく植木屋を転々としているのでしょうか?他の会社=植木屋である根拠を教えてください。 植木屋だけを転々としているのであれば、仕事は好きだけど会社の待遇が悪かった為辞めたり、周りと合わなくて辞めたんじゃないでしょうか。

maenomiti
質問者

お礼

根拠というのではないです。話しているときに色んな人から聞きました。他の作業の仕事をしていた方も、いましたが少ないです。