• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばい)

大人しい女の子と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大人しい女の子と仲良くなる方法を知りたい
  • 大人しい女の子との会話を楽しく進めるコツは?
  • 大人しい女の子に対して気をつけるべきポイント

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は中高6年女子校にいたので、耐性がなくて男性に抵抗を持ってしまうのはわかります。 なので、まずたくさんの事を聞こうとするのはやめてあげて下さい。大人しい子は苦手を持つと壁を作ります。しかも作られるとなかなか崩せない。 なので、普段からちょこちょこ話かける。それからちょっとずつ長く話すようにしてみる。 あと彼女が興味のあること、好きな事がわかれば自分も好きな感じで(ふりでも可)話を振ってみる。そこを糸口に色々話してくれることにつながります。人は自分と共通の多い人を否定しません。共通点が多い人を否定するのは、自分自身を否定することになるので、それは出来ないようになってます。 まぁ、すべて既に嫌われてたら道はものすごく険しいと思います。

teruiryu
質問者

お礼

みなさんの意見とても参考になりました。お昼休みに、お話好きのパートのおばさんを交えて少しばかり談笑したりできました。 あせらずにゆっくりと優しく声をかけていこうかなと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.7

親は母親しかいなく、さらに一時期登校拒否だった というような情報を彼女から得ているのであれば、 その情報は彼女としては結構プライベートな部類に入ると思うので、 彼女からの信頼を得つつある状態なのだと思います。 会話が途切れるようであっても、 話を無理に続けたり、質問するのでなく、なるべく自発的に彼女に話をさせるほうに もっていくのがいいと思います。 彼女にとって、話し出しやすいトリガをさりげなく用意して、 否定の言葉を言わずに聞く。なんとも難しいテクニックです。 沈黙はプレッシャーにもなりますが、彼女にも何か話さないと、というような感覚を与えて、 普段は話さないことを話してくれるチャンスになったりするかもしれません。 加減は難しいですが。

teruiryu
質問者

補足

話はパートのおばさんたちからの情報で、自分から聞きだしたわけじゃありません。 会話はまだキャッチボールも出来てない状態で、こちらが質問して彼女がその答えだけを答える感じなので・・・ 言葉不足ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50代男性です。 猿にも恋の逃避行があるんですよ。 オス猿が意中のメス猿の横に座ってじっとするんですね。 メス猿がOKなら二匹揃って恋の逃避行です。 群れのテリトリーぎりぎりまで二匹で出かけて数日すると群れに戻ります。 さて、そう焦る事も無いでしょう。 おそらく当分はライバルも現れることもないでしょう。 人間同士だって心は通じ合うものだと思いますよ。 花火大会もあるし、 口実をつければ月に1回程度はイベントもあるでしょう。 気長に誘ってみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

職場にうまくなじませてあげたらいいと思います。 周りに、女性の話しやすいほどよく世話好きな先輩とかいませんか? そういう人とさりげに一緒に会話にまざれるようにして、お昼一緒に行って、飲み会誘って、 ・・・という流れが成功すれば、きっとかなり好印象だと思います☆ さぁ、見てるだけじゃなにも始まらない、実行しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いきなり長くお話しようとしても、おとなしい彼女には負担になるのではないでしょうか? まずは長く会話をしようとするより、まめに短めに話しかけてあげると良いと思います。 そうするうちに段々と心を開いてくれるようになると思いますよ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.2

飲みに誘う→酒の力を借りてたくさん会話する→仲良くなる 男なら押して押して押しまくれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114777
noname#114777
回答No.1

とりあえず軽い嫌がらせからきっかけを作るのが誰でもやりやすい方法です 普通のやり方ではなかなか心を開かないでしょうから コピーを100枚ぐらい頼んで「あ、やっぱそれ要らない」 ぐらいからスタートしてみてはいかがでしょうか。これは極端な冗談ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • 職場に好きな人ができたけど・・

    4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 職場に好きな女の子が出来ました。でも話しかける話題がなかなか思い浮かびません

    始めまして。29歳の会社員です。 最近、同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 以前は気にならなかったのですが、飲み会の席で一緒になってから気になり始め、だんだんと好きになりました。(ちなみに彼女は殆ど飲めないです) 彼女は大変真面目で、仕事中もほとんど休憩せず、他の男の社員とも仕事以外のことでは話をしない大人しいタイプです。 好きになってからは、ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけているのですが(アメちゃんあげたり)、話しかける為の話題がなかなか思いつかなくなってきました。(彼女の趣味とかも知らないので。) また、彼女が自分のことをどのように思っているのかもよく分かりません。(それなりに楽しく会話は出来ていると思います。) 今は彼女の方から自分に仕事以外の話題で話しかけてくれるようになるまで、今の状態を続け、序々に仲良くなっていこうと思っているのですが、彼女が自分に気があるかどうかを確かめる良い方法はありませんでしょうか?(ちなみに彼女は今、付き合っている人はいません)

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 女の子と仲良くなりたいのに逃げてる…

    23歳学生ですが、過去に女性とお付き合いなどの経験はありません。 なぜなら彼女が欲しいしと思う反面で女の子から逃げているからです…。 先月、まずは出逢いを作らないとダメだと思って思い切ってバイトをはじめました。 (もちろんバイトはじめたから彼女がてきるわけでもないし、恋人探しの為のバイトでないことはわかっています!!) そこで女の子と仕事をすることもあり顔を知っている程度に知り合うことはできて数人からは時々話しかけてもらえるようになりました。(女の子から「いつも思うのですが、○○(僕)さんって笑顔がいいですね」など誉めてもらうこともあります。) しかし2~3言会話が続いてもそれ以上はなかなか厳しくて終わってしまいます。 一番困るのが休憩時間で、女の子と一緒になる休憩時間に休憩室に行くのが億劫になっています。 休憩時間なら自由に話もできるし、仕事外で知ることができるチャンスなのに休憩室へ行って休憩時間をすごせません。 彼女が欲しいのに女の子を避けてしまっていて矛盾状態です…。 どうすれば女の子を避けないで少しずつ仲良くなっていけるのでしょうか? どうかよろしくお願いします!

  • 知り合ってどれくらいなら好かれても良いですか?

    私は今好きな男性がいて、告白しようと思っています。 顔見知りに相談するのは照れくさいのでネットなどで相談したところ、「もう少し相手のことをよく知るべきでは?」といった慎重な意見はなく、「好きだと思うならウジウジしていないで本当のことを言うべきだ!」という意見が多くを占め、思い切って本音を打ち明けようと思っています。 彼と知り合ってから、三ヶ月です。よく話もしますが、職場でしか会うことはありません。 私は恋愛に疎いほうだったので、何度か「好きだ」「付き合ってほしい」といわれたことはあるのですが、どうでもよかったので深く考えたことはありませんでした。 しかし、他の女の子と話していると、 「誰々さんに好きだって言われたけど、ほとんど会話したこともないし、私の何が好きになったのかわからない」 「私の表面しか見ていないのに、どうして好きだなんていえるの?職場では笑顔を作るのは当たり前でしょ」 という話を聞いてきました。 たかが三ヶ月、なのか、三ヶ月「も」なのか・・・ 職場では職場での顔しか見ていないのか・・・ もし彼に告白したら、「たった三ヶ月で、表面的な顔しか見ていないのに」と思うでしょうか。 一目ぼれ、スピード結婚などという言葉もありますが、皆さんなら、どれくらいの新密度、関係の長さなら好きだといわれても拒否反応が出ませんか? 教えてください。

  • 職場の女の子に映画に誘われたら迷惑ですか?

    以前にも同じ質問をしたのですが、前の分をきちんと削除していなかったのでもう一度質問させていただきます<(_ _)> 彼は同じ職場で新入社員です、彼は地方から出てきた子です。 ふとした会話から仕事の後に二人で東京タワーに行きました。 その日は普通に食事して帰宅しました。 彼とはその後は特に出かけたりなどありません。。。むしろ避けられている気がしていました、先週私が喫煙所に行こうとしたら彼も着いてきて一緒に休憩しました、彼は笑顔で今までと変わらない態度でした。 職場の女の子が彼の事を気に入っている様子なんです。 私は彼が仕事に集中できるようゆっくりと仲良くなれたらと思っていましたが、その子がすごく積極的なので何だか気持ちが焦ってきてしまいました。その女の子は会社の上司と不倫をしています。そのことを彼も知っているのでどうこうなる事はないとは思いますが。 彼女が○○君がいい!と言っているのを聞くと不安になります。 彼女は私と彼が2人で東京タワーに行った事や私の気持ちを知りません。 彼は以前に東京は1人だとつまんない所だねって私に言っていたので休みの日にでも映画に誘ってみようかなと思っています。 会社の先輩に休みの日に映画に誘われたら迷惑でしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 彼の電話番号&アドレスは知りません。仕事中はそのような話しはしたくないので誘うのも難しいです。

  • ・・・

    こんにちは、自分は高校三年です。 最近、朝に窓を見ているのですが その見ている理由は、この前にたまたま窓の外を見てたら一年生の女の子が登校してきてて、その女の子に一目ぼれしてしまいました。 それから毎日、女の子が登校してくる時間に窓を見ています。 その女の子にほれてしまいました。 付き合いたいです。 でも会ったこと、話したこと、名前、すべてわかりません。 付き合いたいのですが、いきなり告白するのってありでしょうか? 「毎日、窓から見てて一目ぼれしました。」 ってストーカーっぽいですよね? 本気でつきあいたいです。 アドバイスをください。

  • 職場の女の子に下心持ちますか?

    私の職場は男性ばかりです。 女性は40歳前後のパートさん2人と正社員は25歳の私だけです。 その男性のほとんどが他県からの出向で単身赴任をされています。 中にはこっちで合コンとかして遊びまくっている人もいるようで。 職場に今まで若い女の子がいなかったせいか、良くしてもらってるんですがチヤホヤされるのは下心があるからだよ気をつけなと職場の話をした人に言われました。 皆さん遠くの他県から来て一人で寂しいし、あわよくば現地の女性社員と遊んじゃえとか思ってるんですかね? 皆さん家族の話とかしてるし、もしそうだったらちょっとショックなのですが。