• 締切済み

民族Trance? 口琴でのTranceはある?

民族Trance? 口琴でのTranceはある? 民族的、口琴音、電子系に聞こえないようなTranceが視聴できるサイトはありますでしょうか? 若しくは、CDがありましたら紹介して下さい。 現在のTranceはBPMが早いように思うのですが、出来れば早すぎないのでお願いします。 又、そういったジャンルは何ていうのでしょうか。CDを探すときにどういったジャンルで探せばいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Goatikaとかどうでしょう。 airという曲に口琴が使われています。 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=8262 ただでさえ民族的なトランスはトランス系の中でも希少なので、さらに口琴縛りは難しいですね。(汗) あっても、口琴の使用は曲単位になるかと思います。 民族音楽なトランスはクロスオーバーな音楽性なので、シーンの位置も曖昧で分かりにくくて探すのはなかなか難しいですよね。 【トランス専門ショップで売ってる】アンビエントやチルアウト、民族系音楽をとか探してみては如何でしょうか。 人力トランス、アンビエントサイケとか、トライバルダブとかそういうジャンルで検索してみたり。 ネットでCDの情報を検索して、saiko soundsというショップで試聴…ってのが定番でしょうか。

umeboshi0801
質問者

お礼

ありがとう御座います。 自分の好きな音を探すのは難しいですね。 教えて頂いた情報をもとに、もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • お勧めの民族系の感じの音楽

    民族系のお勧めの曲合ったら教えてください。ドラムに太鼓系の音が入っている感じが好きです。ジャンルは問いません。ブレイクビーツで使いたいのでお勧めを紹介してください。よろしくお願いします。

  • 民族音楽の楽譜はどうなっていると思いますか

    民族音楽のとかその国にしかない特有のジャンルの歌を聴いて、以前から疑問に思ってることがあるのですが 楽譜というのはどうなっているだと思いますか。 主旋律は通常、その曲(歌)を聴いて、鍵盤楽器で音をさがせば何の音かわかります。 問題は民族楽器特有の楽器の音です。 カ~~ンとかコ~~ンというドレミファソラシドのどれにもあてはまらないような民族楽器の音や、さらには鳥のさえずりのようが疑似音に関しては楽譜ではどのように書かれているのだと思いますか。

  • ♪民族音楽の着メロ♪

    ケイタイを機種変更して、お気に入りの音楽を ダウンロードしようと思っています。 最近、ガムランなどのバリっぽい音楽や、民族音楽 が好きなので、そういう着メロが欲しいのですが そういうメロディを扱っている有料サイトを知っていたら 教えて下さい♪民族音楽のジャンルがあるサイトでも 構いません♪♪♪ヨロシクお願いいたします☆

  • 中国少数民族の氏名について

    中国の少数民族の名字・名前は、漢民族とは違った漢字や読み方などがあるのでしょうか? もし、一般的な名前を紹介しているサイトなどありましたら、お教えください。 特に、満州族(清代および現在)・锡伯族(シボ・シベ族)のものを探しております。

  • 民族音楽を取り入れたクラブミュージックを探しています。

    民族楽器や民族音楽を使っていたり、サンプリングしたりしている CDやアーティストを探しています。 ジャンルは ハウス、テクノ、ブレイクビーツ、エレクトロニカ あたりだとうれしいです。 このアーティストのこの曲ってよりは アルバム通して民族系なコンセプトのヤツがいいです。 国に関しては 東西南北世界各国こだわりません。 よろしくお願いします。

  • アイヌの民族衣装や小物を調べたいです

    アイヌ民族のさまざまな衣装や小物についてのわかりやすい解説や画像が 載っているサイトを探しているのですが、それを販売しているものや 刺繍のサイトが多く、なかなか見つからずに焦っています。 誰かいいサイトをご存知の方、教えてくださいませんか? ジャンル間違っていたらすみません。

  • 民族系の曲でおすすめはありませんか?

    何度も質問してしまい、すみません! 良い例がよくわからないのですが M.I.Aのようなトラックで電子音がなく アフリカの民族のような方の声や楽器(?)が ゴリゴリに入っている迫力がある曲で おすすめの曲がある方は 是非教えていただきたいです!

  • こんな民族音楽ありますか?

    POPSで聴いてて、 ・ポルノグラフィティのアゲハ蝶、シスター ・KinkiKidsの僕の背中には羽がある ペルー?アンデス系?よくわからないんですが、↑にあげた曲の感じに似た民族音楽(CD)ありませんか? 特に僕の背中には~ のイントロ部分の笛の音がすごく好きなんで、誰か上記にあげたものに似た曲があったら是非教えてください。 お願いします。

  • ギリシャの民族音楽について

    ギリシャの民族音楽で「水夫の踊り」「ハッサピコス」を聴く機会があり、その不思議なメロディに惚れ惚れしてしまいました。とっても癒されますねー^^ そこでCD購入を決意したのですが、ギリシャ語読めないし英語も…なので一体どれを買ったらいいのかわからない次第です。 上の2曲の収録されたおすすめのCDを教えて下さい。お願いします。 その他おすすめギリシャ音楽等ありましたら紹介していただけると、さらに嬉しいです。

  • 民族音楽(中東?)おすすめ教えて下さい

    急いでません。詳しい方がいましたらお時間あるときにご教授ください。 なお、自分でもイメージがはっきりしていないため、質問がザックリしています。 申し訳ありません。 楽器の名前が分からないのですが、中東とかの民族音楽に使われている、琴のようなギターのようななんとも言えない音色の楽器の音が好きで、そういう曲を探しているのですが、探し方が下手で、なかなかコレというものに出会えません。 多分ペルシャとかネパールとかの昔の音楽だと思います(勝手なイメージですが) 現在日本からでも手に入る、おすすめの民族音楽があったら教えて下さい(購入前にイントロだけでも視聴ができれば嬉しいです)。 ボーカルは入っていても入っていなくても構いません。 今の気分としては、華やかで踊りだしたくなるような楽しい雰囲気の曲か、静かに心落ち着くようなリラックス出来るような曲が聞きたいですが、それ以外でも興味があるので、イチオシ!や、これは聞いとけ!というのがあればどんな曲調でもいいのでぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう