• 締切済み

民族Trance? 口琴でのTranceはある?

民族Trance? 口琴でのTranceはある? 民族的、口琴音、電子系に聞こえないようなTranceが視聴できるサイトはありますでしょうか? 若しくは、CDがありましたら紹介して下さい。 現在のTranceはBPMが早いように思うのですが、出来れば早すぎないのでお願いします。 又、そういったジャンルは何ていうのでしょうか。CDを探すときにどういったジャンルで探せばいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Goatikaとかどうでしょう。 airという曲に口琴が使われています。 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=8262 ただでさえ民族的なトランスはトランス系の中でも希少なので、さらに口琴縛りは難しいですね。(汗) あっても、口琴の使用は曲単位になるかと思います。 民族音楽なトランスはクロスオーバーな音楽性なので、シーンの位置も曖昧で分かりにくくて探すのはなかなか難しいですよね。 【トランス専門ショップで売ってる】アンビエントやチルアウト、民族系音楽をとか探してみては如何でしょうか。 人力トランス、アンビエントサイケとか、トライバルダブとかそういうジャンルで検索してみたり。 ネットでCDの情報を検索して、saiko soundsというショップで試聴…ってのが定番でしょうか。

umeboshi0801
質問者

お礼

ありがとう御座います。 自分の好きな音を探すのは難しいですね。 教えて頂いた情報をもとに、もう少し探してみます。