• 締切済み

こんな民族音楽ありますか?

POPSで聴いてて、 ・ポルノグラフィティのアゲハ蝶、シスター ・KinkiKidsの僕の背中には羽がある ペルー?アンデス系?よくわからないんですが、↑にあげた曲の感じに似た民族音楽(CD)ありませんか? 特に僕の背中には~ のイントロ部分の笛の音がすごく好きなんで、誰か上記にあげたものに似た曲があったら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

フォルクローレで検索してみてください。 100円ショップで売っているCDにも「フォルクローレ」がありました。試しに聴いてみては如何でしょう? アンデス地方の(ペルーやボリビア)民族音楽です。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

もしかして、「花祭り」?? 参考URL右の曲名から試聴できます。

参考URL:
http://insight.cool.ne.jp/kuntur/

関連するQ&A

  • 民族的な歌

    自分は民族的な歌が好きでよく聴くのですが、自分の知っている曲数が少ないので皆さんのお勧めの民族的な曲を教えていただきたいです。 ちなみに自分がよく聞く歌が、有名な曲だと、ポルノグラフィティのシスター、アゲハ蝶 スキマスイッチの雫 マイナーな曲だと、志方あきこさんの晴れすぎた空の下で、天野月子さんの菩提樹などです。 メジャーじゃない曲でも構いません。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 音楽のジャンルを教えてください

    次に挙げる曲のジャンルは何ですか。(ポップス、ロック、バラード等) ①アゲハ蝶/ポルノグラフィティ ②夏色/ゆず ③ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS

  • ポルノグラフィティ「アゲハチョウ」の手拍子

    質問します。 ポルノグラフィティの「アゲハチョウ」イントロ(間奏)の手拍子 (パンパン・パン・パン・パン) は、ファン、もしくはメンバーの働きかけで始まったのでしょうか?。 始まった時期や経緯についてご存知の方がいらしたら、御回答宜しくお願いします。

  • こんばんは。

    ポルノグラフィティ好きな者です。 すっごいマニアックな質問だと思うんですが、シングル「アゲハ蝶」のジャケットのアゲハ蝶はなんという種類かご存知の方いらっしゃいますか? 知ってどうするかと言われればどうもしないんですが、ただ知りたくなったので。。 知ってる方、いらっしゃったらお話しましょう。

  • エスニックな楽曲

    お疲れ様です。 民族的な異国情緒の感じられる曲を教えてください。 ジャンルはなんでも良いです。 そのものずばりでも良いですし歌謡曲等にアレンジされててもけっこうです。 「異邦人」「ガンダーラ」「僕の背中には羽がある」「コンドルが飛んでいく」「アゲハ蝶」「Gipsy Kings」等々 聞いてて旅情を感じられて切なくなって泣いてしまう・・・なんて理想なんですがww 何かおすすめあれば教えて下さい。

  • ポルノグラフィティのアゲハ蝶について

    今ならポルノグラフィティって誰? って聞かれると、アゲハ蝶っと言うとみんな分かってくれますよね。 そのアゲハ蝶についての質問なのですが アゲハ蝶はTamaさんがいた時代でしたよね? アゲハ蝶の後半ぐらいにハモリ?がありますが それってTamaさんですか? また、Tamaさんだとしたら 今は晴一さんが歌っているのでしょうか? ライブで聴いても変わらなかったような気がして… (あんま耳良い方ではないので;)

  • テンポのいい歌

    テンポのいい歌ありませんか? 例えばポルノグラフィティの『あげはちょう』みたいなものです! なるべく声が低い方がよいので何かありませんか?

  • みなさんのカラオケの最高得点は?

    みなさんのカラオケの最高得点を教えて下さい! できれば、「この曲で○○点出した」などと答えて頂きたいです。 私は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」で91点を出した事があります。それ以上、なかなか得点が上がりませんでした・・・。 回答をお待ちしております。

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • ポルノグラフィティの首位獲得

    ポルノグラフィティが最新シングル「ラック」で初登場1位を獲得しましたが、ポルノは過去に4回?初登場1位を獲得していると聞きました。 1つはアゲハ蝶というのは聞いたのですが他に何の曲で首位を獲得したのですか? 知っている方、教えて下さい!! 気になってます(><)

専門家に質問してみよう