• 締切済み

お勧めの民族系の感じの音楽

民族系のお勧めの曲合ったら教えてください。ドラムに太鼓系の音が入っている感じが好きです。ジャンルは問いません。ブレイクビーツで使いたいのでお勧めを紹介してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

OLODUMという集団の演奏はかっこいいです。 このパーカッション部は全部踊りながら叩いています。 http://www.curio-city.com/anima/7637/126059.html 他にも、こちらのサイトのリストには、PercJamはじめ、ちょっと変わったパーカッションスタイルのCDの取り扱いがあるようです。

参考URL:
http://www.curio-city.com/anima/goods_list.html
  • tofg
回答No.2

六三四 尺八、三味線、太鼓+ギターベース、キーボード、ドラムの編成で、プログレ、ハードロック系の音です。 ヒダノ修一 ドラムのような太鼓を叩きます。 HidaJimbo 太鼓奏者ヒダノ修一さんとドラマー神保彰さんのユニットです。

• tshibow
回答No.1

ブレイクビーツがどんな音楽か知りませんが、「民族系」「打楽器」がキーワードになるアルバムを紹介します。 「Pulse : A Stomp Odyssey」 various artists STOMPのアルバムかと思いきや、アフリカの民族音楽を中心としたニグロスピリチュアルな印象を受けるアルバム。他にもインド、スペイン、ブラジルの音楽も入ってますが、そのほとんどがリズム主体の曲です。打楽器だけの曲もたくさんありますよ~。 「Symphonic suite AKIRA」 芸能山城組 アニメ「AKIRA」のサントラ。中でも1曲目が◎。バリ島のジェゴグから”ラッセラ~ラッセラ~”というねぶた祭りの掛け声へと移っていく様は圧巻!民族音楽に興味があったら持ってて損はない一枚です。