• ベストアンサー

OSをバージョンアップする際の製品の選択

N-Tの回答

• N-T
回答No.2

質問とは少し離れますが、 アップグレード版と製品版の違いは、アップグレード対象のソフトを 持っていればアップグレード版を買えるというもので、内容に差がある わけではありません。製品版でもアップグレードインストールはできます。 (アップグレード版のほうをインストールする時には対象ソフトを持って いるかのチェックがあったりしますが) 一番の違いはライセンス(使用権)の問題です。アップグレード版は これまでの使用権を新しいバージョンに上げることになるので使用権が 増える訳ではありません。通常版は新しい使用権を持てることになります。 質問の回答です。下のページでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/choice/
reico
質問者

お礼

参考URLどうもありがとうございました。 探していたページが見つかりました。