• 締切済み

マイクロソフト Office のバージョンアップについて

家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

みんなの回答

  • mq3wer
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.2

オフィス2000がインストールされたPCにOffice 2003 Professional バージョンアップ版のインストールはそのままの状態でインストールでき、2000のCDは必要ありません。その後2003をアンインストールしてから再インストールするときに、2000のCDを要求されます。後のご質問はすみません分かりません。

rinda28
質問者

補足

>その後2003をアンインストールしてから再インストールするときに、2000のCDを要求されます。 とのことですが、なぜインストールした後、2003をアンインストールするのですか。申し訳ありませんが、意味がわかりません。 リカバリーをしてしまったときは、2000のCDが必要になると思うのですが。 もう一度、詳しく教えてください。

回答No.1

初めまして インストールに関しては通常でしたならば、アップグレードする場合には、PC本体にインストールされているかを検索して情報を得てインストールが出来るようになっています。 Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いは販売している店頭で解説してもらった方が確かだと思いますがどうでしょうか? (ヘルプ→バージョン情報で、現在のバージョンをメモして持って行くと良いと思います)

関連するQ&A

  • マイクロソフトの、バージョンアップ

    こんばんわ。 マイクロソフトから、OSやオフィス製品などいろいろバージョンアップ版が出てますが、 バージョンアップすると、旧製品と新製品(バージョンアップ版)は、以後永久に一体化することになるのでしょうか? 例えば、 オフィス97を、オフィス2003でバージョンアップ(認証を受ける)すると、 OSの再インストールによって再度認証を受けないといけない場合、手元にあるオフィス2000を、2003へは、できないのでしょうか? 例えば、 オフィス97をオフィス2003にバージョンアップした場合、 将来オフィス2005など出た場合、オフィス97を使って2005へはバージョンアップできない?

  • マイクロソフトオフィスについて教えてください。

    マイクロソフトオフィスについて教えてください。 勤めている会社からいらなくなったノートパソコンをもらいました。 ワード・エクセル・アウトルックが入っています。 バージョン情報を見るとワード・エクセル・アウトルックともに2002になっています。 「この製品は次の方にライセンスされています」で、会社名が入っています。 その下にプロダクトID:××××-××××-××××-××××と入っています。 1、ライセンスの名前を変更できますか?   変更ができるのであれば変更のやり方を教えてください。 2、パソコンにオフィスは入っているのですが、CDがありません(会社にもないようです)   プロダクトIDがわかればオフィス製品のアップグレード優待版を購入して使えますか? パソコンはまったくの素人です。 よろしくお願いします。

  • Officeのバージョンアップについて

    パソコン初心者です。 オークションでoffice2003がインストールされているパソコンを購入したのですが、優待パッケージという価格の安いoffice2007を買ってバージョンアップをしようと思っています。この場合、office2003のインストールされたパソコンに再インストール用のCDがないとできないものなのでしょうか?それとも、インストールされていればバージョンアップできるのでしょうか。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィス2003について教えて下さい

    私のパソコンは5年前に購入したラヴィですがもともとマイクロオフィスはインストールされていない安いものでした。インストールしてあるものは少々高かったのですがオフィス2003が入っていました。今オフィス2003を入手してインストールしたいのですが不明な点があるので教えてください。 (1)私のは元々オフィスのないものでしたが当時入ってる物は、オフィス2003でしたのでバージョンアップも考えてないので2003を入手して使用したいのですが元々入ってるプリインストールの物にはオフィス2003のCDROMも入ってることを最近知りました(知識が疎いのですみません)大体が新品のまま保管したり放っていたりしている方ばかり(再セットアップしても消えないのですから)でよく新品でオークションに出されますがまず私のにそのプリインストール用のオフィス2003をインストールすることは特に問題なく可能でしょうか?(メモリや空き容量的に2000か2003がベストだと、2007以上はやめたほうがいいと(メモリを増設したりしないと何とかで・・・)、友人並びにマイクロソフト回答) (2)また中にはOEM版というのがありパッケージや中身はまったく同じですが正規品とは違うのでしょうか?使用に支障がありますか? 以上2点教えてください。

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • オフィス2010へのバージョンアップ

     パソコン素人です。  スキルアップのために、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(以下MOS)の資格取得を考えているのですが、現在自宅で使用しているオフィスが2007パーソナルです。MOS公式サイトによると、2007だと、エキスパートがないようで、オフィス2010へのバージョンアップをするか悩んでいます。  そこで基本的な質問なんですが、2007を使用している現在、バージョンアップするには、2010のバージョンアップ版を購入すればよいのでしょうか? 普通のものと、バージョンアップ版がありますが。こういったバージョンアップを今までしたことがないのでわかりません。  ちなみにOSはVistaです。  また、現在一般的に仕事場ではオフィスはどのバージョンが普及率が高いのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • マイクロソフト office について

    マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • オフィス2003、2007から2010へUP

    少しややこしいので、質問します。 私の現在のパソコンの構成は以下です。 デスクトップ:office 2003 professional 製品版 ノート:プリインストールの2007 personal + アップグレード版パワポ2007 です。 このたび2010へのアップグレードを検討しているものですが、上記の二台に2010 home and business アップグレード版を購入してインストール可能でしょうか? また、近いウチに、これらのノートパソコンおよびデスクトップともに買い替えを検討しております。 両方共に”オフィスなし”、を購入して、office 2003 pro 製品版をインストールした後、このライセンスを使用して、2010 home and business アップグレード版 をインストールして使用することは可能でしょうか。二台同時に2003が共存した環境に2010を入れる、ということです。 製品版のインストール可能台数については2003は、”デスク1台+ノート1台”だったかと記憶しております。アップグレードしてもこのことについては変わらないという理解でいいのでしょうか? マイクロソフトのホームページを確認した限りでは可能と考えておりますが、念のため質問しております。ライセンスに詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • VistaからWindows 7へバージョンアップ

    NECのLL750/MGを使用していますスペックは下のURLの物です http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750MG Windows 7へのバージョンアップを考えているのですがこのスペックでも大丈夫かとどのソフトにしたらいいか分かりません新規にインストールした方が良いのかバージョンアップ版で良いのか優待パッケージなども有りますしまた値段も安い方が良いしHome PremiumとProfessionalでも迷うしご教授下さい。