• ベストアンサー

耳が痒くないアトピーの様(かぶれた様)になってしまいました

耳が痒くないアトピーの様(かぶれた様)になってしまいました 34歳男です。元々アトピーが持病でした。(ここ2,3年は強い症状は無く、首や節々に時々でる程度) 最近右耳に症状があるのですが、痒みが全然ありません。特に右耳の耳たぶの裏側が強く出ていて汁も出ています。(アトピーではここまで汁が出たことが無いです。) アトピーの様に角というか節々というか、窪んだところ等にかぶれた様に出ています。 痒くないことからアトピーでは無い病気でしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

おそらくアトピーだと思いますよ。 耳の裏側や耳たぶ、眼鏡を掛ける部分なども出来やすいんですよ。 寝ている間にこすっている可能性もある。 枕に密着して、蒸れて症状が出ている可能性もありますからね。 そこにブドウ球菌が発生して、少し滲出液でジュクジュクしていると。 まずは持病のアトピーを想定して病院に通ってみる事だと思いますよ☆