• ベストアンサー

ブラインドタッチについて

ブラインドタッチについて 片手でブラインドタッチしたいです。 キーに対する指の担当はどんな感じがいいでしょうか。 右手希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

感じ、ということで。 右手人差し指をF、薬指をJでホームポジションとし、 左手担当の部分のうち再下段の特殊キーとスペースキーとシフトキーは親指で他はすべて人差し指、右手担当の部分のうち最上段が中指、二・三・四段が薬指、右下の特殊キーが小指っていうのが、人差し指の担当が広すぎる気もしますが器用さからいったら楽な気がします。

All_for_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変な質問にもかかわらずお答えいただけてうれしいです。 練習してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>キーに対する指の担当はどんな感じがいいでしょうか。 感じ。ですよね。 右側はとりあえずホームポジションのままとして 左側の Z~Bあたりを親指(最下段) A~Gあたりを人差し指(下から2段目) 上2段は、中指~小指で上手く対応。 ぐらいが一番打ちやすそうな気がしてます。

All_for_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変な質問にもかかわらずご回答いただけて大変うれしいです。 これから練習していってみたいと思います。