• ベストアンサー

声優にほとんど興味が無い自分が純粋に質問させてもらいます

声優にほとんど興味が無い自分が純粋に質問させてもらいます 友人の女の子が声優目指してるようで少し興味わきまして ・今アイドル的売りかたしてる声優はどのタイミングなら熱愛発覚とか結婚とかなっても叩かれないのか? ・数年後供給過剰で仕事が無い可能性もあるのに声優志望の人が多いのは何故だとおもわれますか? ・最近の若手女性声優は何故歌出してグラビア出すという売り方ばかりなのか。こんなこと行ったら失礼ですが容姿等の理由でその仕事が合わない人もいるのでは? ・上と同様勝手なイメージでの質問ですが黒目ぱっちりの似たような瞳の声優さんが多いように感じるのですが化粧のしかたに何かテンプレ的なものがあるのでしょうか? ・声優の専門学校に友人は行くつもりらしいのですが専門学校卒業で有名な声優さんはどれくらいいるのでしょうか? 女優希望や本当の女優さんから声優に転向した方のほうが多いイメージで・・・ ・枕営業がよく噂されますが事実だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初から答えていきます。 ・ぶっちゃけ、平野さんや、水樹さん以外はマスコミも手を伸ばしているわけではないので熱愛発覚するかど うかも分かりませんが(笑)30代を超えると、井上喜久子さんや林原めぐみさんのときのようにすんなりと  いき、ラジオでいいネタになっています。  ・夢をに挑戦するのはいいことかと....... これは、私の周りの人限定だけの話ですが、需要と供給に鈍感な人もいますが、高校である程度手に職 つ けてから専門行く人などしっかりとした人もいます。 ・ファンがだんだん声だけでは判断しなくなってきたからと、いろいろなチャスを与えていろいろな可能性を  見出すためではないかと  質問者さんが言っていたように、今はたくさんの声優さんがいます。しかし不況の影響でガヤの声も使いま わしたり、準レギュラーの人がやるので、少しでもメディア露出の機会を与えたいのでは?  まぁグラビアは本人の意思とは別にやらされたりしているので、あまり責めないであげてください ・それは知りません ・学校の力によります。大体舞台俳優がメインです。有名声優は非常勤講師程度とお考えください。  あと、特待生クラスは結構有名声優が来ますね。 ・あくまでも噂ですよね。  推測の話はこの場では不適切なので控えます

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 今アイドル的 公表していないだけで?最初から既婚している方が多い世界 なので、一概に言えません。 > 数年後 ピンキリの世界なので?実力が物を言いますので、気になら 無いのでは、有りませんか…さらに?収入が年数制なので、 有名に成れば?1回の出演で得る物が大きい反面、出演数が 減って行く仕組みなので…若手の実力派が常に求められます。 > 最近の 声優だけでは?正直1年目の方は、食べて行けないからです。 これも?最初の質問に関係しますが…既婚されてるのなら? 無理しなくても、食べて行けるので?若いのに声優一筋の方 確実に居ます。 > 上と同様 不明です。 > 声優の それこそ?星の数ほどいらっしゃいます。 > 女優希望 舞台出の若手の方に多いです。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 1.そこそこいい歳になれば、狂信的な連中も減るので、30歳過ぎた辺りかな? 所詮アイドルと同じ扱いなので。 2.なりたいからでしょう。 供給過剰と言いますが、そんなことを言ったら芸能界、芸人、歌手、俳優、マンガ家、アニメーター、プロスポーツ選手も全て同じです。 なりたい内はなった後のことは考えませんし、その余裕もありません。 3.アニメファンだけだとペイが限定されます。それ以上の伸び代を考慮すれば一般への浸透を考慮せざるを得ません。 アイドル化すれば少なくともアニメファン以外にも宣伝にはなります。そのためには歌だけではなく、グラビア展開も方策の一つになります。 また部数低迷に悩んでいる雑誌側としても、アニメファンを取り込めればOKです。例え瞬間的でも固定客以外を取り込めればいいのです。 アニメファンは結構この手のグラビアには興味ない連中が多いので。 容姿に関しては個人の嗜好が絡みます。 当方からみれば普通のアイドルでも基準外だろ、との容姿はゴロゴロいます。 4.メイクは流行りでしょう。 特に浜崎あゆみ以降はお人形さん的アイメイクはず~っと主流です。 5.さぁ? その専門学校の宣伝になるので、プロとしてバリバリに活動している声優さんがいれば、ホームページ等で当学院出身者として記載されています。 舞台俳優の余技だった時代はとうの昔です。 それでもキチンとした演技力は必要なので、本当は舞台俳優であった方が良いんですけどね。TVドラマ俳優は×です。 6.さぁ? 枕営業して取れてもその仕事一発限りで継続性はありません。その後も仕事が取れるとは限りません。 まして近年のアニメTVシリーズは1クール(13回前後)が主流です。賞味3ヶ月です。 長くても2クール。 それ以上となる長期シリーズはレギュラーが固定化されているので新米のペーペーが潜り込むのはほぼ不可能。 大抵新米は喫茶店やファミレスなどの飲食業関係でアルバイトです。 たった3ヶ月のために身体を売るほど馬鹿じゃないと思いますし、結構声優プロダクションも厳格ですよ。もう20年以上前声優がアイドル化し始めた頃から厳重にマネージメントをしています。 アイドルにスキャンダルは禁物ですし、一般アイドルが変質した今声優アイドルは唯一の旧来型のアイドルが生き残っている業界でもあるのでスキャンダルは余計に禁物です。