• 締切済み

派遣会社に正社員として勤めていて現在病気のため2ヶ月入院しています。明

派遣会社に正社員として勤めていて現在病気のため2ヶ月入院しています。明日退院です。 7月いっぱいで派遣先の契約が切れることとなり、 8月からは働けるのですが、自社に8月からの派遣先を探したけどないから自己都合で退職するように言われました。 会社都合にしたいです。 どうにか会社都合に変えさせられないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

とりあえずはやめないとの意思表示をしましょう。会社都合でなければやめないといえばそれ以上のことは困難です。 ただ、実際問題としてそれで粘っても次の派遣先を紹介してもらえなければその間は無職ですよね。 失業保険のためにそこをがんばるか、他の会社を探すかは良く考えるべき点です。派遣会社としては自己都合でやめなくても、紹介をしないで放置することは可能と思いますので。