• ベストアンサー

喉の腫れ・微熱38℃・・・

喉の腫れ・微熱38℃・・・ 給料日前で、病院に行くお金がありません。 特に喉の腫れは何とかしたいものです。つば飲むのもやっとです。 いい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.2

体温38度で微熱と思っていらっしゃるのなら、タオルに塩をくるんで喉に巻き付けたらよいです。 (円筒形の物体をタオルに包んだイメージ) 金欠中と文中にありますが、これぐらいは実行可能ですよね。 お大事に、、、

pc_king100
質問者

お礼

ご回答後、直ぐに実行させていただきました。 お蔭様で、微熱も下がり、喉の痛みも緩和されました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

マスクや、室内の湿度などで喉への負担を減らしてあげてはどうでしょう。 水分が取れずに脱水になるのが怖いのですが 水分を摂るのも辛いのでしたら 自宅にもし鎮痛剤などの買い置きがあれば、それで痛みを和らげて 水分を摂取するように勤めるのはどうでしょうか。

pc_king100
質問者

お礼

ご回答後、直ぐに実行させていただきました。 冷蔵庫に鎮痛剤がありましたので、相当楽になりました。 本当にありがとうございました。