• ベストアンサー

微熱、喉の激しい痛み。病院へ行くべきか

3日前から熱がでています。初日、38度、次の日37度4部、昨日37度ぐらい。そして、今日も37度ぐらいと。 また、喉が昨日から激しく痛くなりました。つばや飲み物を飲み込むのも痛いです。。喉を見てみると、黄色というか白い痰みたいなものがくっついてて、たまに出ます。 これは、病院にいったほうがいいのでしょうか。現在海外にいるので、できたら病院にはいかず、部屋で安静にしてたいのですが、大丈夫なものなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

急性喉頭蓋炎という病気があります。唾や飲み物を飲んで激しく痛い時、特に唾がだらだら口から流れ落ちる時はこれを疑います。この病気にかかると病院環境にいない限りまず死亡します。病院環境にいても気管切開を必要とします。これが否定できれば家にいてもいいですが...

その他の回答 (1)

• miss-you
回答No.1

そちらの国に、緑茶はありますでしょうか。 あるのでしたら、緑茶を飲みましょう。 殺菌効果絶大です。 あとは、マスクを着用しましょう。 あと、野菜を多く取りましょう。 ビタミンを摂取して、菌を免疫力で殺して もらいましょう。 これくらいですかね。 自分も先週まで、風邪をひいてて、野菜と緑茶を たくさん摂取して直しました。(マスクは、自分は鼻水が ひどくて、鼻がはれてしまったので、メンソレータムをぬってたので、 使用しませんでした。) 早く治して、元気になって、そして踊りましょう(笑)!