• ベストアンサー

喉がむずむずして咳が出ます

一週間程前に喉が痛くなって、二日くらいしたら痛みは無くなりましたが、次は喉に痰が張り付いて、いくら咳ばらいしても取れない状態が四日程続きました。 それで今はその症状はほぼ無くなったのに、昨日から空咳が出るようになりました。 あと、喉のむずむずした感じは最初から続いていて痰も出ます。(痰は黄緑色や黄色でたまに血が混じっていることがあります。) これは何かの病気でしょうか? ちなみに、鼻水も出ないし熱は計っていませんがないと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.1

では、内科受診してください。 できれば呼吸器内科がいいでしょう。 病気かどうかは医師が判断することです。 ここで素人がどうのこうの言っても、わかりません。 医師に診察してもらい、後は医師に任せてください。 咳をした際に、喉の下あたりが痛くなりませんか。ちょうど気管支のあるあたりかな。 痰も出ると言うことですから、おそらく気管支のあるあたりが痛みがあるのではと察しました。 お大事になさってください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 緑色の痰は細菌性のようですね 早めに内科で見てもらったほうがいいと思います