• ベストアンサー

アメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた

アメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた 使い始めて1ヶ月ほどで、小銭入れ部分のジッパーが脱線して壊れてしまいました。 この財布はアメリカで買いました。 こういうモノはどんな店に持っていったら安く直るのでしょう? 費用もおおよそで構わないので判れば知りたいです 開くたびに小銭が飛び出てしまうので、とても困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

このジッパーはYKKのものですか? もしそうなら引き手の部分にYKKとロゴが入ります。 YKKなら修理は可能。 直接YKKに電話し事の顛末をお話しされると無償で修理でしょう。

IWANOF
質問者

お礼

引き手の部分にYKKの文字を確認できました。 YKKが無償で修理してくれる制度があるとは知りませんでした。 掛け合ってみようと思います。

IWANOF
質問者

補足

YKKに送って直してもらえました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめのお財布教えてください

     20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

  • 【財布】小銭入れの無い長札入、ありませんか?

    下記の条件に合う財布を探しています。 <絶対条件>  ・お札を折らずに入れられる、いわゆる長札入タイプ。  ・小銭入れがついていない。 <できれば>  ・カード入れ部分が多すぎない。入れたいカードは4枚。  ・本革。 ご存知でしたら教えてください。

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • 財布について

    彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 もう長年使っていてかなりボロボロになってしまって いて、しかも彼は財布にこだわりを持っていて お店に行く度に探していますが、なかなか 見つかりません。 こだわりというのは、彼はカードが沢山入り、 免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でない と駄目!なのだそうです。 今既製品で上記のものを使っていますが、なかなか 同じようなものはありません。 そこで質問です。 1.上記の財布はズバリ、既製品で存在しますか? (彼曰くブランドにはこだわりはないようなのですが・・・ お店に行く度に財布は見ているのですが、見つかりません。田舎だからかも知れませんが・・・) 2・財布のオーダーメイドって出来ますか? 私自身、地方在住なのでなるべくならネットで購入 出来るものがよいです。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • COACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

    COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

  • 便利で質の良い長財布を購入したいのですが、なかなか希望に合うものが見つ

    便利で質の良い長財布を購入したいのですが、なかなか希望に合うものが見つかりません。 希望としては、 (1)革製 (2)小銭が取り出しやすい (3)長財布 この3つです。 特に、(2)については、小銭入れの部分が、添付している写真のようなタイプを探しています。どなたか良いお店、商品をご存知でしたら紹介して下さい!!

  • レザーのお財布が壊れました。

    弟のお財布なのですが、2~3年使っていて 最近小銭入れの部分の縫い目がほどけてしまって 小銭が勝手に出てきてしまうようになったそうです。 新しいのに買い換えろと言ったのですが、せっかく 良い味?が出て来たのと、頑張ってバイトして貯めた お金で買ったものなので新しいのは嫌だと言います。 購入したお店ではリペアなどアフターフォローまで するということで財布紐(ウォレットチェーン?)と 一緒に数万円で購入したようですが、肝心のお店が つぶれてしまったらしく、ありません。 縫い目がほどけた→縫い物だったら姉貴でもできんじゃ ないか?という単純な考えで相談を持ち掛けてきた のですが、そんなに簡単に縫える代物でもなさそうです。 洋裁は得意というか、高校の家庭科の延長みたいな 技術でこの財布は救えるのでしょうか?? 糸は凧糸のように見えますが、専用の糸があるのですか? また、ホントに直してまで使う物なんでしょうか??

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買いました。 2つ折で、外に小銭入れがあって、内側にカード収納、という感じのものです。 小銭入れの部分と反対側に、何か紐?のようなものがついているのですが、これも製品の1部ですよね? 色々調べたのですが、ネット上のショップでも、別のポールスミスの財布でついているのがありましたが、同じ財布では発見できなかったので^^; http://www.rakuten.co.jp/ifj/660565/581587/? 何かわかりにくいんですが、要するにこの財布では4すみについている赤い紐が、小銭入れのところについている、ということです。 つけたまま使用するつもりですが、お店が展示のためにつけた、とかだったら恥ずかしいので・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • 財布のチャックが壊れた

    スヌーピーで、デザインの可愛さと使いやすさ、レシートやカードを入れる部分がたくさんあり、2015年1月1日に購入しました。 気に入っていたのに、わずか1ヶ月で小銭を入れる部分のチャックをどちらに動かしても、パッカリと開いてしまったのです。 買ったところはイオンです。 いろんな財布が台のようなところに置いてあって、1000~3000未満で購入可能です。ちなみにお釣りが出ません。福引を引いて、500円マイナスとかできるみたいですがハズレでした。 すごく気に入っていたのでショックも大きくて、でもどうにもならないのでとりあえず引き出しの中に閉まってあります。 結局、押し入れにしまってあった財布を使ことに。デザインと使いやすさは微妙です。 で、事情は分かったけどどうしたいのか?と感じると思います。 私としては、できたら使いたいのです。 ですが修理に出すにしても、もともとつくりが丈夫ではなかった、中古だったとかで、せっかく修理してもすぐ壊れるなら、いっそ思い切って捨ててしまおうかとも考えています。 使い物にならない財布は、いくら可愛くても元がとれなくても、捨てたほうがいいですよね?

  • 男性用の2つ折財布が欲しい

    今使ってる2つ折財布、折り目部分の縫い糸がほつれてしまい、札を出す時にほつれた糸にひっかかるんです。1年程度でこの有様です。安物はダメだなぁと思い買い換えることにしました。お勧めの財布があれば教えて下さい。 条件: ・小銭入れ付きで開口部の向きが札入れ部分の口と同じ (札入れと小銭入れの中を同時に見たいから) ・間違っても糸ほつれなんかせず、長持ちすること ・左利きなので右手で持って左手で扱えること(あまり関係ない?) 予算は、よく分かりませんが1万円以内なら無条件でOKです。それ以上ならモノを見て考えます。