• ベストアンサー

財布について

彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 もう長年使っていてかなりボロボロになってしまって いて、しかも彼は財布にこだわりを持っていて お店に行く度に探していますが、なかなか 見つかりません。 こだわりというのは、彼はカードが沢山入り、 免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でない と駄目!なのだそうです。 今既製品で上記のものを使っていますが、なかなか 同じようなものはありません。 そこで質問です。 1.上記の財布はズバリ、既製品で存在しますか? (彼曰くブランドにはこだわりはないようなのですが・・・ お店に行く度に財布は見ているのですが、見つかりません。田舎だからかも知れませんが・・・) 2・財布のオーダーメイドって出来ますか? 私自身、地方在住なのでなるべくならネットで購入 出来るものがよいです。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

noname#29429
noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

>彼はカードが沢山入り、免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でないと駄目! なのだそうです。 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/463931/464134/ 私はいつも【ポルシェデザイン】をお薦めしていますが、かなりご希望の線に近いと思われます、いかがでしょう。。。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309979 ・・・#2参照。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=523276 ・・・#4参照。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309979
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。URL見ました。 まずは彼氏にどう?という感じでそのページを 見せてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.5

こんにちは~。 私も今年、彼氏にお財布をプレゼントしました。 それで、ここで教えてもらったBREEのお財布をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。 カードもたくさん入るし、メッシュのケースが付いたものもあるし、透明ケースの付いたものもありました。 私はヌメ革のものにしたので、だんだんと色が変わってきて嬉しいです。 ヌメ革は、最初に日焼けをしてから使うのですが、日焼けのサービスも無料で行ってくれるし、すぐに使ってもらえてよかったです(彼は猫を飼っていたので、かじられる心配もありました・・・)。 BREEはアフターケアもしっかりしていて、長く使えるように全面的にバックアップしてくれます! おすすめです♪ どちらにお住まいかわからないので、新宿のBREE(楽天で買えます)と、BREEのSHOPリストの載ったページをリンクしておきます。 http://www.shinjuku.or.jp/bree/

参考URL:
http://www.nixx.co.jp/bree/
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます!URL見ました~ 結構沢山あるんですね。素敵ですし・・・ 彼にも見せてみようと思います。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.3

追加です。 希望のようなものは、結構沢山あるように思えます。 デーパート、専門店などへ行くと、カタログなど置いてますから、店頭にない場合でも取り寄せしてくれます。 どちらにしても、大きめなお店に行かれるのが良いでしょう。

noname#29429
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 革専門?(もしくは財布専門店) というものがあるのでしょうか? 財布のカタログは見た事ありません・・・ 今度都心に行く事があれば相談してみようと思います。

  • funnyb
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

今現に使っている私の財布がそんな感じです。 女物ですが「UNTITLE」のものです。 デパートのバーゲン売り場で見つけました。 結構デパートにはいろんなのがあるし、そういう型のものもけっこうありますよ。 店員さんに相談するのもいいと思います。デパートなら親身に相談にのってくれますよ。 オーダーメイドが出来るかどうかはわかりませんが・・・。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。 UNTITLE、私好きです~。近くのデパートには 入ってないブランドなんですけど・・・^^; 彼はシンプルならば女物でも構わないみたいなので 都心に行く機会があれば是非見てみます。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

カード入れががたくさんあって、小銭入れはボックス型なのは、殆どのものがそのようなものに思えますが。 免許証とカード入れの部分の違いは何を意味しているのでしょうか。カードも免許証も大きさは同じですし。 私は、ボックス型は嫌いなので、そうでないものを探すのに苦労しました。 やはり、デパートなどへ行かれるのが良いかと思います。

noname#29429
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 免許証入れというのは、いわゆる定期券入れも兼ねて いるような独立した透明なカード入れのことです。

関連するQ&A

  • 折りたたみ式のお札も小銭もカードも数枚入る小さい男性用財布を捜してます。

    折りたたみ式の小銭もお札もカードも数枚はいる 財布を捜していますが、1つ条件があって、今使って いるものと同じサイズが欲しいです。もう、12年 使ってボロボロです。 今使っているのが縦8.2cm横10cmですが、10年ほど前は これぐらいの大きさの財布がどこにでも売られていたのですが、 今は、何故か縦10cm横11cmぐらいのものが主流でどこを 探しても折りたたみ式でお札も小銭もカードも入る 財布はその大きさばかりです。 どうして小さい財布が欲しいのかというと、ポケット にすんなり入るからです。今の財布だと、ジーパンの ポケットに入れると、非常に違和感があります。 オーダーメイドは、サイズまで指定してもらえるので しょうか?お勧めのオーダーメイドのお店があったら 教えて下さい。都内でも結構です。

  • 彼氏にプレゼントするお財布について。

    彼氏にプレゼントするお財布について。 彼氏のお誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 カードがぱんぱんに入っていて、かなりボロボロなので… しかし、どのようなお財布をあげていいものか見当もつかず困っています。 彼氏は今年28歳で、どちらかといえばB系?スケーター系?なお洋服です。 現在使用しているお財布はポーターです。 ヴィトン等のハイブランドは好きではないようです。 こんな彼氏におすすめのお財布やブランドがあれば、ぜひぜひ教えて下さい。 またオーダーメイドやセミオーダーも良いかな、と思い 色々と調べてはみたのですが「これ!」といったお店を見つけられずにいます。 オーダー出来るお店をご存知の方いたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ディオールの財布

    今年の4月から、新社会人になる22歳の男です。 最近財布の痛みがかなりひどくなったので、新しい物を購入しようと 考えています。今までは、ブランドなど全く興味なかったのですが もうすぐ社会人になることや周りもだんだんブランドものの財布を 持ち始めましたので、私も今回初めてブランド品にすることにしま した。一応自分のこだわりとしましては、 ・黒色 ・長財布 ・小銭入れつき ・予算3万程度 の4点が挙げられます。 この条件で何がお勧めの物があれば教えて下さい。 自分が調べた中ではディオールのTDHC2022が一番気に入りました。 楽天で在庫有りの最安店だと3万程度で購入できそうなのですが、 やはりネットは危険でしょうか? もし本物偽者の判断ができる 方で、楽天内でこの商品を取り扱っているお店をご存知の方がいら っしゃりましたら是非教えてください。また、自分は京都在住なの で京都でディオールの財布が買える直営店を教えていただけると助 かります。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 年老いた母に使いやすい財布を教えてください

    母の日が近くなり、財布をあげようかと考えています。 母は病気のため手先の動きが鈍くなっているので、 レジで札を出して小銭入れを開けて出して お釣りを受け取って・・・という作業が手間取るようです。 本人は普通の財布で問題ないと言っていますが、 レジで焦って小銭を落としたりしているようです。 何かいい財布を知りませんか? 特にブランド等にこだわりはありません。 なるべく「がま口」じゃない財布が希望です。

  • 無地の白色の長財布を探しています。

    ネットで検索していますが、ものすごく高価なブランド品しか見つかりません。 別にブランド品とか高いものは求めていません。 ノーブランドでいいんです。あんまり安っぽいのでは嫌ですけど。。 ただ本皮、もしくは合皮の1万円以下のもので通販で手に入るものがあれば教えてください。 用途としては財布の白い無地の部分に自分で手書きで文字を入れたいのです。 もちろんお店のほうでオーダーメイドというか手書きで入れてくれる財布が売っていればベストですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 財布のオーダーメイド

    彼女にオーダーメイドの財布をプレゼントしたいと思っています。 ネットで色々オーダーメイドのお店を調べてみたのですが、 コレ!という決め手がなく どこにお願いしようが迷っています。 実際にオーダーメイドの経験のある方がいらっしゃいましたら オススメのお店を教えて頂けると大変ありがたいです。 お店の条件として一番重視しているのは、 職人さんのデザインのセンスです。 どういう財布を作りたいかのイメージはある程度決まっているので、 そのイメージを上回るようなものを 創り上げてくれるようなところが良いです。 また、デザインの傾向はカジュアル路線ではなく 大人でシックなものをイメージしています。 場所は東京ですが、お店に足を運ばなくても メールなどでやりとり出来るのであればなお良いです。

  • 男の人のお財布

    もうすぐうちのオットの誕生日です。 お財布をプレゼントしようと思いますが どんなのがつかいやすいですか? ブランドとか形状とか詳しく教えてください。 ちなみに、普段のオットは主にデスクワークが中心で 小銭は必ず、お財布に入れる人です。 ブランドとかには特にこだわりなく、使えればOKな人です。 予算は1万円から2万円程度で、かっこいいのがいいな。 お勧め、ありますか??

  • ボックス型の小銭入れががついているかわいい財布を捜してます。

    小銭が見やすいボックス型の小銭入れがついているかわいいデザインの財布を探しています。なかなか、ブランドでそういう財布がないので、ご存知の方は、このブランドで見た、できれば、ブランド名とシリアルナンバー、またはその型の名前を教えて下さい。ノーブランドでも参考URLがあれば参考になります。後、ただのボックス型ではなく、かわいいデザインの物をお教えて下さい。第一希望は赤い財布のエナメル以外の材質で、がま口をひらくとボックス型の小銭入れになるタイプです。よろしくお願いします。ちなみに、ヤフオクで探していたのですが、なかなか検索でかわいいボックス型に出会えなくて、聞いております。 ちなみにボックス型の小銭入れ付き財布はこれです。 ↓ http://isi21.com/shopping/bag/FA171.html

  • 【画像あり】こんな財布さがしてます

    たまたま探していて見つけた画像ですが、色や、デザインが 探している財布にすごく近い感じがしました。 小銭入れ無しで、2万前後で探しています。ブランドは問いません。 どなたかこの画像と似たような財布を知っている方、 情報をいただけないでしょうか? 東京都内の店で、同じような財布を見たよ!という情報でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 【急募】東京でメンズ財布を選べる百貨店

    お世話になります。 東京でメンズの財布を買いたいと思います。 二つ折り、レザー(型押しでなくスムーズなもの)、小銭入れ付きのもの、予算は3万円前後です。 ブランドはこだわりがありませんが、結構自分の中でいろいろ好みがあるっぽいです。 先日新宿のハンズに行きましたが、気に入ったのがなくて、高島屋の方に行こうと思いましたが、新宿の高島屋はブランドショップが散在していて、それぞれの店に財布があったり、なかったりするのでものすごく見るのが面倒でギブアップしてしまいました。 横浜のそごうにも行って、ここは財布がブランド横断してまとまっているコーナーがあって便利だったんですが、やはり気に入ったのがありませんでした。 ということで、なるべく大量の財布を一気に見られるデパートを教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう