• ベストアンサー

ディオールの財布

今年の4月から、新社会人になる22歳の男です。 最近財布の痛みがかなりひどくなったので、新しい物を購入しようと 考えています。今までは、ブランドなど全く興味なかったのですが もうすぐ社会人になることや周りもだんだんブランドものの財布を 持ち始めましたので、私も今回初めてブランド品にすることにしま した。一応自分のこだわりとしましては、 ・黒色 ・長財布 ・小銭入れつき ・予算3万程度 の4点が挙げられます。 この条件で何がお勧めの物があれば教えて下さい。 自分が調べた中ではディオールのTDHC2022が一番気に入りました。 楽天で在庫有りの最安店だと3万程度で購入できそうなのですが、 やはりネットは危険でしょうか? もし本物偽者の判断ができる 方で、楽天内でこの商品を取り扱っているお店をご存知の方がいら っしゃりましたら是非教えてください。また、自分は京都在住なの で京都でディオールの財布が買える直営店を教えていただけると助 かります。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko841
回答No.2

新品同様の未使用中古財布なら、箱・タグ付きが質屋さんで流通してますので、是非検討して見て下さい(^^) 同年代の若い男性に人気なのはルイヴィトンとグッチですね。 ヴィトンなら黒革のエピ柄・三つ折の長財布が無難でおすすめ。汚れても全く分からないし摩擦キズに強い! 三万も出せば状態の良い物が手に入りますよ。モノグラム柄は遊んでる派手好きなイメージがあるので、男性が職場で使うのにはあまり向きませんね。ダミエ柄なら比較的好印象。 エルメスの長財布(ドゴン・ベアンなど)もあり男性にも人気ですが、中古でも10万前後するので。。。 グッチなら黒い革製のなら二万円台であります。予算的にはねらい目で選択肢が多く選べるでしょう。中にはバブル期デザイン?と思うようなド派手な物もあるので、控え目にグッチのGマーク、位が長く使えていいですよ。 ディオールは公式サイトにショップリストが載ってます(下記を参照下さい)ただ、シャネル同様に国内では「女が持つ”レディー系”ブランド」という認識が強く、メンズ物は正直言ってマニアック。職場で同僚にセンスを疑われるリスク有りなので御覚悟の上で判断を。正規店店頭の在庫は現行モデルを各店1点づつが基本です。市場に需要もほとんどないのでデザインや色の選択肢が少なすぎるでしょうね。初めてのブランド財布なら無難路線が安全ですね。 ちなみに、質屋は全て本物。偽物は買わないし売りません。 ネットショップや並行輸入販売店は偽物が混ざっているので危険です!悪い事は言いませんから、やめておいた方が・・・。 非正規店で買ったのを質屋で売ろうとしたら偽造品である事が判明した、なんてよくある話です。

参考URL:
http://fashion.dior.com/dior2.html
htky_001
質問者

お礼

長文のアドバイスありがとうございます。 非常に参考になりました。紹介していただいた物を中心にいろいろ見ていたのですが、グッチやヴィトンのものはどうしてもかっこいいとは思えないんです。仮に予算が10万あっても買う気になりません。ただ、世間ではヴィトンの財布が非常に愛されていることを考えますと、僕はあまりブランド品を見る目がないのかもしれません。 そういうわけで、買う物は自分が気に入ったTDHC2022に決めました。 もしこの商品が売っている質屋とかご存知であれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• lite
回答No.1

値段的に3万はちょっと厳しい気がします。(中古の質流れなら大丈夫ですが) 新品でブランドですと5万~6万はどうしてもしてしまいます。

htky_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、ブランドはそれだけの価値があるから高いんですね。 予算は変更できないので、考え直します。