• ベストアンサー

「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は?

「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は? タイトルの通りです。 皆さんが「丸かじり」「かぶり付き」で食べている物、食べてみたい物は何ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146935
noname#146935
回答No.5

伊達巻きです。(おせちに入ってる卵焼き) 長いのを丸ごとがぶっと・・・。幼い頃からの夢でしたが、大人になってできました。 あとはケーキをワンホールとか。生クリームで顔をべたべたにしたいです。

aqu0518
質問者

お礼

「伊達巻」 あ~っ!わかります、わかります! 我が家の娘と息子もやっていました。 甘海老を滑らかになるまですり鉢でするのが大変な作業なんですが 「お手伝い」と引き換えに、それぞれ1本づづ焼いてあげていましたよ。 >長いのを丸ごとがぶっと・・・ hamuhamux様もやはり夢でしたか。 大人になってからやってみた感想はいかがでしたか? >生クリームで顔をべたべたに… や~っ!これも、わかります、わかります! ケーキの中に顔を突っ込む感じですね。 ケーキをワンホール独り占めして食べることはできても 顔を突っ込むのは…後片付けのことを考えると…ちょっとね~。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• vaierun
回答No.6

めちゃ普通に「トマト」です^^ 流しのところで塩を片手にガブリっです!!

aqu0518
質問者

お礼

「トマト」は、もぎ立てを「ガブリッ」が一番美味しいですね。 昔のトマトは青臭くて砂糖をかけて食べたりしていました。 今のトマトは甘くなりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

「丸かじり」するのは、なんといってもリンゴです。 「かぶり付き」で食べるのは、なんといってもトウキビです。 おまけですが「しゃぶりつくす」のは骨付き肉の骨です。

aqu0518
質問者

お礼

>なんといってもリンゴです。 >なんといってもトウキビです。 おっしゃる通りですね~。 「リンゴ」と言えば「丸かじり」 「トウキビ」と言えば「かぶり付き」 最近は「トウモロコシ」と言っていますが、昔はみんな「トウキビ」でしたね。 おまけ… ありがとうございます。 肉に「しゃぶり付く」のではなく、 骨を「しゃぶりつくす」のですね。 迫力があります。スケールが違います! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ケンタくん

aqu0518
質問者

お礼

>ケンタくん そうですね。 確かに、丸かじり・かぶり付き、両方行けますね。 ビスケットもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

鶏のモモ 果物のモモ

aqu0518
質問者

お礼

たまたまなのか、どうなのか… どちらも「モモ」ですね! 前の回答者様は、モモを「ズバリ!丸かじり暦20年」だそうです。 果たして、localtombi様の丸かじり暦は…? 鶏のモモは「かぶり付き」で食べなきゃ~!って感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

少々小物ですが、今日も帰り買ってきて食べました、スバリ!桃ですね。なんか中2の時、父の仕事関係の方から送られてきて以来、店で見かけると妙に丸かじりで食べたくなります。。。かれこれ20年、近しい人達からは「また桃?」と呆れられまくっとります!!美味です! かぶり付きたい食べ物は、豚の丸焼きですかね、知り合いのパーティーに出席した時見かけて以来、なんかことあるごとに思い出しますね。背中辺りから、がぶっ!といきたいですね(笑)

aqu0518
質問者

お礼

>スバリ!桃ですね。 >かれこれ20年 桃の丸かじり暦20年ですか! jigensigeo様は、この先もこれ以外の食べ方は出来そうにありませんね! 私は、半世紀生きてきて「桃の丸かじり」は未体験です。 果汁がポタポタ垂れてエライことになりそうで…。 でも、美味しそうなのでチャレンジしてみようかな。 豚の丸焼き >背中辺りから、がぶっ! ダイナミックというか…ワイルドというか… 豚や牛の丸焼き…というイベントを見たことはありますが、 「かぶり付き」の場面を見たことはありません。 背中辺りだと、上手く狙いを定めれば「ひれ肉」部分にかぶり付けるかも… 回答を頂き、ありがとうございました。