• ベストアンサー

突然ですか、不倫相手の奥さんから、慰謝料を請求されそうで。一年前に私た

noname#125059の回答

noname#125059
noname#125059
回答No.5

支払う義務は間違いなく「あります」 あなたとの不倫が原因で離婚になった方がタチが悪い。慰謝料、結構な額になるよ。 離婚にならなければ、100万、200万で済む話でしょう。まぁ証拠のあるなしや、状況によって額はバラバラですが… あと、悪知恵… 男が「既婚者だと知らなかった」と通せる状況?通せる状況なら通せばいい… でもまぁ無理でしょうね…期間が長すぎるし。 自分が悪いことをしたんだから仕方ないんじゃない? 払うもの払って消える方が格好いいよ。

noname#132957
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#132957
質問者

補足

そうですか?慰謝料の金額はどのように決まってるのですか?示談の方がよいですか? やはり別れた方が良いですか?彼は家には戻らないと。慰謝料払って続けるって、おかしいですもんね。