• ベストアンサー

他人の動画や写真を、本人の許可を取らずに

他人の動画や写真を、本人の許可を取らずに 勝手にネット上で公開するのは法的に問題ありますか?

noname#118493
noname#118493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

他人が写ってる動画や写真 ならプライバシーの侵害で損害賠償請求が可能。+ 他人が撮影した動画や写真 なら著作権法違反で刑事告訴+民事での賠償請求が可能。

その他の回答 (1)

回答No.2

肖像権ですね。不法行為となるのでやめましょう× その人も嫌がるし傷つくでしょう。 またネット上のいじめにもつながります。 少しはお役にたてればと思います+;*