• ベストアンサー

歯科医院で働きたいと思っている者です。

歯科医院で働きたいと思っている者です。 気になる歯科があり その歯科医院の情報をインターネットで集めたりしているのですが スタッフ数がわかりません。 ホームページもスタッフ紹介がなく 〇〇歯科 〇〇(←土地名) スタッフ数(人数) で 調べてもでてきません。 何か調べる方法があれば教えてください。 少人数すぎず大人数すぎない所で働きたいと考えています。 募集内容などで見抜くコツなんかもあれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8621
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

残念ながら詳細をのせているところは少ないです。 もし、お時間があれば一度面接されてみてはどうでしょうか? スタッフの方は何人くらいなのでしょうか? と聞いて決めるのは質問者様ですし!! 必ず受かるところがありますから頑張ってくださいね!! 大丈夫。

sweetrinka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 のせているところは少ないのですね。 まずは受けてみることですよね。 後押ししてくださってありがとうございます。 がんばります!!

その他の回答 (1)

  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.1

患者として行ってみたらいかがでしょう?雰囲気も見られるので一石二鳥じゃないでしょうか。仮に面接に進んでも「診察して貰った」とネタにもできますし。

sweetrinka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに。行ってみたいと雰囲気もわからないですよね。 足を運んでみようと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 歯科医院の見極め方

    3つの歯科医院で歯科検診をしたら、 3通りの診断結果がでました。 治療方針の違いではなく、明らかに異なる診断をされました。 ある所で、かぶせものをとって治療しなきゃいけない、場合によっては抜歯と断言された虫歯を、ある所では虫歯ではないと断言したり。 歯の黒い部分を、ある所では虫歯と言い、ある所では単なる色素沈着と言いました。 これまで歯科以外にも皮膚科や内科で似たようなことがありました。安くないお金を払って自分の体をみてもらうのにこのずさんさ。本当にノイローゼになりそうです。 正確に虫歯を見つけることができて、できるだけ歯を残す治療を考えてくれる歯科医院を探しています。 患者数、設備、扱っている技術など何か見極め方のコツがあれば教えていただきたいです。できるだけ都会の方がいいのでしょうか。 自分の目で確かめるのが一番だと思いますが、 近所の歯科医院5つ試して全滅だったもので、精魂つきはてています。(私、モンスター○○ではないつもりです。上記のような検診結果や、つめものが1週間もたたずにとれる等、正当な理由があって全滅と言っています) よろしくお願いします。

  • 歯科医院の経営について

    歯科医院の経営について悩んでいます。 当歯科医院はユニット4台、歯科医師(夫と息子)と非常勤歯科医師(嫁)の3名と、スタッフ(常勤4名、午前中のパート1名)でスタッフが足りない時は私が受付をしています。 昨年500mほど離れた場所に移転し、患者さんも順調に増えて3月は目が回るほど皆で働きました。 「これが限界だね!」と家族で話していた矢先、同じ市内にある歯科医院の売り上げを偶然知って愕然としました。 そこは、うちと同じくユニット4台、歯科医師3名(院長、院長婦人、勤務医)でスタッフは5~6名?です。院長婦人は歯科医師ですが、歯科医師の仕事はせずに受付をしているそうです。 診療時間もうちの方が長いし、夫も息子も休みは日・祭日だけで、土曜日も5時まで働いています。 もう一方の歯科医院は土曜日も午前中だけの診療で、しかも院長と院長婦人は平日丸一日休みがあります。 レセプトの枚数が月700枚くらいで点数は100万点前後だそうです。その上自費もかなりあってインプラントまでしています。あと、マウスピース矯正も・・・ うちは3月は500枚弱で71万点でした。自費もありますが、それ程多くはありません。インプラントも息子はまだ帰ってきたばかりなので今は準備の段階でしていません。 うちは、衛生士にはブラッシング指導とスケーリングくらいしかさせません。あとは全て、歯科医師がします。 どう考えても100万点なんていきそうにないのですが、何か方法があるのでしょうか!? どうしたら効率よく点数を上げられるのでしょうか? 息子はカウンセリングを重視して話が長いです。患者さんとの信頼関係が大切と考えてるようですが、これも衛生士にさせるべきでしょうか?

  • 歯科医院情報 を教えてください。

    歯科医院情報 を教えてください。 美容 に効果があり 矯正 審美的な治療する病院で 京王線の多摩地方の鍼灸院や歯科 医院で 行ったことある所ありますか? 1、タカ治療院 2、あいせい堂 3、杉田鍼灸院 4、あい鍼灸整骨院 5、つるかめ鍼灸院 6、宮本治療院 7、清水浩人 鍼灸院 8、永山センター歯科 9、九重歯科 九重歯科多摩センター 10、和田歯科医院 11、福島歯科医院 12、田中歯科医院 13、オナガ歯科医院 また、神経痛 や 顎関節症 は 病院 歯科 鍼灸院 どちらがよいのでしょうか?

  • 歯科医院にて、採用の担当をしているものです

    歯科医院にて、採用の担当をしているものです 歯科衛生士の募集をしておりますが、応募者が 一人も現れません。有料の人材紹介会社等は使用せず、応募者を募りたいのですが、いい方法 ありますか? よろしくお願いします。 (※歯科助手の採用は考えていません

  • 歯科医院の口コミについて

    都心部に住んでいましたが、最近地方都市へ引越しをしました。 引越しをすると困るのが歯医者さんで、まだ近所に知り合いも少なく土地勘もないので、ネットで良さそうな歯科医院を探そうと検索していたところこんな記事を見つけました。 歯科医院口コミサイトの裏 http://www.ha-channel-88.com/ura/dai-17-bakuro.html この記事によると歯科医院の口コミの約8割はヤラセだということですが、確かにそう言われてみると納得できることが多々あります。 皆さんはこういったネット上の口コミをどの程度信用されているのでしょうか? 鵜呑みにするのはやはり危険でしょうか? 情報があまりないため、どうしてもこのようなネットの口コミ情報に頼りたくなってしまいますが、口コミを見て実際に歯科医院を受診された方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見頂けますと幸いです。

  • 歯科医院を選ぶ基準

    歯科医師をしております。 歯科医師はその数が多く、ワーキングプアになってしまっている同業者が数多くいます。自分の同窓でも、まじめでしっかりとした治療をしている者でも患者数が少なく困っている医院があります。逆に我々同業者から見ると、首をかしげたくなるような治療内容を行っているのにもかかわらず、患者であふれかえっている歯科医院もあります。 歯科医院を選ぶ基準をアンケートさせてください。 A 今現在、または最近まで歯科治療を受けている(受けていた) B 最近は歯科治療を受けていない C 大都市圏 D 地方中規模都市 C 小都市または郡部 差し支えなければ、性別、おおよその年齢もお願いします。 例  B D 男性30代 「駐車場が広く、夜遅くまで治療してもらえる医院に行くと思う」 例  A C 女性20代 「痛くないという評判を聞いて」

  • Eラインを目標とした、矯正歯科医院の探しかた

    Eラインを作りたくて、歯列矯正を検討しています。 ネットなどで検索して歯科医院を探しているのですが、それぞれ病院の ホームページを見ていると、どれも良さそうに見えてしまいます。 そこで質問が2点ございます。 【1】 口コミ情報・体験談などを載せた病院検索ホームページでお勧めありますでしょうか? (なるべく歯科矯正医院が多いようなところで) 【2】 Eラインにしたくて矯正に踏み切ったかた、その病院に決めた情報は何で決めましたでしょうか? (参考書籍・ホームページ・紹介サイト・ブログなど アドレスを含めなるべく具体的に・・・) 以上、よろしくお願いいたします。 追記:ちなみに、私の探している歯科医院は以下内容です(参考まで) ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓     ↓ 【1】Eラインを目標としてくれる 【2】審美整形ではなく、あくまで歯科矯正

  • どんな歯科医院に行きたいですか?

    夫が2年後を目処に歯科医院の開業を考えています。 良い場所にテナントで入れる物件が無いため、土地から探しており、医院を建てるところから検討しています。 場所は地方で、自宅から徒歩5分、人口増加地域で、小学校の通学路、住宅街にあります。 (200坪。坪単価数百円で、借地を紹介されています。) 小学校が近いので、子供や保護者、特に主婦層にウケる医院作りを考えています。 女性目線の医院・待合室を作りたいのですが、下記の事を考えています。 ・外観は、薄いピンク。敷地に桜やサルスベリ、ハナミズキ(ピンクの花木)、花壇に季節の一年草の花を植える。 ・駐車場は広く車を駐車しやすい。 ・内装も、薄いピンク。アロマを焚いて、飲み物の提供(セルフ)、ネイルを自由にしてもらえるセットを設置。マッサージ器具を設置、水槽(金魚)設置。 ・キッズルーム設置。 など、考えてみました。 子育て中のお母さんがくつろげる空間にしたいです。 他にこんなサービスがあったら嬉しい、これは要らないなど何でもご感想お聞きしたいです。 ちなみに私は虫歯になったことが、二、三回しかないため、ほとんど歯科医院に行く機会がありませんでした。当時は一にも二にも自宅や会社から‘近い’事が重要でした。 歯科医院を選ぶ基準などもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • テレビで、歯科医が行く歯科医院の話をしていました。

    テレビ番組の、良い歯医者という話で、歯科医自身が行く歯科医院の話がされていました。 東京都内にある歯科医院で、機器が揃っていることは勿論ですが、治療部分で担当専門医が5~6人で治療に当たるそうです。 予約は6ヵ月待ちと言ってましたが、ここの治療を望んでいます。 都内なのですが、病院名と場所がわかりません。 情報をお願いいたします。

  • どの歯科医院を選ぶべき?(長文です。)

    前々から時々歯が痛むので、この際、歯科医院に行ってみようと思いました。 住んでまだ2年目の土地なのでまずはインターネットの評判ランキングで下調べ。 近くに、「とてもていねい」、「5件行った中で最高」「家族でお世話になるつもり」と書いてある歯科医院を見つけ、さっそく行ってみたところ、新聞販売店かと見間違うガラスサッシの入り口で驚きました・・ 結局、入る勇気がなくて素通り・・・ 同じサイトに載っていた 「改装してすぐ」「2代目」の歯科医院にも行ってみました。確かに狭いながらもブースタイプの診察室がみえ、 先生はかなり太った方ですが、まだ30代半ばといった感じ。 とりあえず予約を取ったのですが、 受付の方が手袋をしているのが非常に気になりました。自分たちは予防しているけれど、患者さんにはどうなんだろう・・・というか・・・ レーザー治療もしていると張り紙がしてあったので、虫歯にも使うのですか?と聞いたところ、「詳しいことは先生に聞いてください」という返事。 で、もう一軒は、知り合いの歯科医が勤務していた歯科医院です。 駅前にあり、日曜も診療するし、平日も8時までの診療。そういう歯科医院がその近隣には何軒もあるので 競争が激しいのでしょうが、休みなしに歯科医院を開けているというのもなんか、いいのかなあと・・・ もちろん、医師は非常勤も多数なので、とりあえず、地元大学の歯学部の講師の先生を指名しました。 受付の方の応対は悪くないし、 「感染が怖いのでそういう意識のある先生に」 というと、イヤな顔をせずに、 「講師の○○先生はどうですか?」 と勧めてくれました。 正直、どちらにするか迷っています。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう