• ベストアンサー

WinXPサービスパック

ウィンドウズXPのサービスパックをインストールしました。その後、市販のDVDを再生しようとしたところ、映像は映りますが、音声がまったくでなくなってしまいました。 サービスパックのインストール後に初めてPCを起動したとき、「ヤマハのシステムに不適合」のような注意事項が出てきて、指定されたURLを見ると、「サービスパックのインストール前に必ず読んでください」と言った画面が出てきました。 マイクロソフトのセキュリティのページにはその表示が見当たらす、そのままインストールしてしまったのですが・・・音声が出ないのはやはりこの影響でしょうか? サービスパックインストール後に音声が出るようにする方法はありますか?またはサービスパックはアンインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

>音声が出ないのはやはりこの影響でしょうか? SP1を適用すると音が出なくなるのは有名な話ですね。 >サービスパックインストール後に音声が出るようにする方法はありますか? 各メーカーのサポートページからドライバのダウンロードが出来ます。 http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas-006a.html

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas-006a.html
illumer
質問者

お礼

音が出なくなるのは有名だったんですね・・。 参考URLからドライバを無事インストールして音声を 復活させることができました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

SP1をアーカイブでインストールなさった場合に限り、「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

illumer
質問者

お礼

確かアーカイブでインストールしたと思います。 ご返答ありがとうございました。