• ベストアンサー

車のバッテリーを交換

車のバッテリーを交換 、 純正のバッテリは20Lで、購入予定のバッテリは19Lで、 バッテリーのカバーはそのまま流用しようと思ったのですが、 カバーとバッテリーに1cmの隙間ができてしまいます。 この場合、やはり隙間は埋めた方がいいでしょうか。 またどのように埋めた方がいいでしょうか。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

埋めないと走っている時の振動でバッテリーの破損や端子が外れるなどのトラブルの可能性があります。 ゴム板やスポンジ、発泡スチロールとかで埋められませんか?

s2y3u
質問者

お礼

>ゴム板やスポンジ、発泡スチロールとかで埋められませんか? そうですね!やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• foofoo0
回答No.2

バッテリー自体は、金具で固定されていますよね? でしたら、カバーとの隙間は気にする必要はありません。 カバーはエンジンからの熱などを防ぐためのものなので、 固定に関しては無関係です。

s2y3u
質問者

お礼

もう一度確認してみます。 知識不足で申し訳ありません。 回答ありがとうございました。