• ベストアンサー

曲名を探しています。

曲名を探しています。 2010年7月19日の名古屋みなと祭で19時20分頃に「キセキ」の直前に流れていた曲で、 「♪初めて○○○ 初めて○○○」 という歌詞の曲名を分かる方はいませんか? それくらいしか覚えていません。。 恐らく、祭りか、夏か花火にちなんだ曲名だとは思うんですが。 よろしくお願いします。

  • 10sei
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜ、こういう質問をする時に、男声か女声かさえ書かないのですか? 男声なら キマグレン / リメンバー 今年の6月発売なので時期的には有りかもしれません。 歌詞はこちら http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95294

10sei
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 この曲に間違いありません。 男声か女声かを書くべきでした。 すっかり忘れていました。申し訳ありません。。

関連するQ&A

  • 曲名が分からない

    2006年夏頃から現在まで、流れていた曲の曲名を知りたいです。 お母さんへの思いを歌ったラップだったと想います。 「あなたの好きな花の名前をつけました。」って歌詞があったような・・・ 情報が少ないですが、ご存知の方がおりましたらお教えくださいませ。

  • 曲名を教えてください。

    曲名が分からないので教えていただきたいです。分かっている事は、2004年に出された曲で、デュエットです。サビに入る直前に「ムーンライト東京」という歌詞があったとおもうのですが…。 あいまいですみません。よろしくお願いします。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

  • 曲名を知りたいです

    かなり昔の曲になります.名古屋の歌です. 私が子供のころ,父親が作ってくれたカセットテープに入っていた曲で,とても印象深くもう一度聞いてみたいのです.曲名をご存知の方がいれば教えてください.2曲あります. 1曲目 歌詞:長く続く セントラルパークを 太陽の下 君と歩いた 公園のベンチが 見えてきたころには 自然に肩を 組めるようになったね いつだったかな 前にも確か こんな景色 見たことある 思わず微笑む 静かな街 やさしい人 名古屋アイラブユー 2曲目 歌詞:庄内川の赤い橋を 渡れば港町 君と過ごした若い日は まだ明るい光の中 遠い夢を追いかけて 旅立ってしまっても きっと帰っておいでよ みんな名古屋で待ってる よろしくお願いいたします.

  • 「別れた人と神戸で会った・・・」の曲名は?

     確か、1970年代か80年代の歌謡曲です。・・・「別れた人と神戸で会った。何も言わず何も聞かず、だまって港まで歩いた・・・」といった歌詞だったと思います。ご存じの方は、曲名か歌手名を教えていただけますでしょうか。よろしく、お願いします。

  • 数年前の夏の曲名教えてください。

    歌詞に女性の名前がたくさん出てくる曲で、男性アーティストで数年前の夏頃流れていた曲名とアーティスト名教えて下さい。

  • 曲名を教えてください!

    歌詞を断片的にしか覚えてないのですが、サビは「くちづけしてくれたのにって女の子の秘密なの・・・」で始まり、そのあとに「くちづけしてくれたのダーリン」というような歌詞もありました。歌詞は少々間違っているかも知れません。1999年の夏ごろの歌らしく、女性のグループと思われ、歌の雰囲気としては太陽とシスコムーンっぽかった。有線で1999年の夏ごろよく流れていました。お願いです曲名を教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 曲名が知りたいのです

    8月12日NHK第2放送で流れた曲です。 22時30分に始まる英会話の時間の直前に流れた曲で「名曲スケッチ」という番組の最後に流れたのだと思います。クラシックの曲だと思います。 とても気に入ったので、どうしても曲名が知りたいのです。 こんな質問ですが、分る方がおられましたら教えてください。

  • 曲名がわからず困ってます

    嘉門達夫の曲で、~8時47分にやっと出た出た印籠が~と言う歌詞の曲名がわからず困ってます。知っている方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう