• 締切済み

オススメなドラマを教えて下さい。

オススメなドラマを教えて下さい。 TSUTAYAでレンタル出来るものでオススメなドラマを教えて下さい。 よろしかったらネタバレにならない範囲でオススメポイントを教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• v8o8v
回答No.4

3本ご紹介します。 『不機嫌なジーン』(2005年 フジテレビ系) 出演:竹内結子、内野聖陽、オダギリジョー 主人公の蒼井仁子は動物行動学を学ぶ学者のタマゴ。 「男性=オス」というものはゼッタイ浮気をする生き物である。 でも、「それってオスが悪いんじゃなくて、オスの遺伝子(=ジーン)が自らを複製していくために、そのように指令を出して人間を操っているのだから仕方ない」というのが生物学の(悲しい)通説だということを仁子は勉強して知っている。 仁子(よしこ)の名前は"じんこ"と読めることから、皮肉にも仁子のあだ名は「ジーン」。 このドラマはそんな仁子が日々、恋に研究にと四苦八苦のラブストーリー。 『きらきらひかる』(1998年 フジテレビ系)続編の2、3もあり。 出演:深津絵里、柳葉敏郎、鈴木京香、小林聡美、松雪泰子 医大生・天野ひかるは卒業パーティーで起こったガス爆発事故で見た法医学者・杉裕里子の颯爽とした姿惹かれ、監察医を目指す。それはひかる自身にとって監察医務院の先輩たちにとって、杉裕里子にとっても、いくつもの輝くような真実への旅の始まりだった…。 『恋人よ To Love You More』(1995年 フジテレビ系) 出演:鈴木保奈美(石橋保奈美)、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香 命が続く限りプラトニックな愛を貫いた女性の美しさ、かけがえのなさを描く。結婚相手の元恋人の存在を知った愛永(鈴木保奈美)は、式場で出会った、似た境遇の航平(岸谷五朗)と心を通い合わせる。結婚後、航平とは家族づきあいをしながら、精神的な恋も育んでいく。一方、愛永と航平の配偶者も実は昔の恋人同士で、恋が再燃していく…。 原作は野沢尚。野沢氏は自ら命を絶ってしまいましたが、このような作品をもっと残してほしかったと残念でなりません。

• nana63
回答No.3

海外ドラマでもいいですか? 「CSI:科学捜査班」 オリジナル(ラスベガス)、マイアミ編、NY編と3つのシリーズがあります。 現場に残された証拠をもとに、最新科学で犯人を解き明かしていきます。 基本的に2つの事件を同時進行で解決するパターンが多いです。 マイアミ編は登場キャラがみんな濃いので、好き嫌いが分かれるかも(私は好きです) 「クリミナル・マインドFBI行動分析課」 こちらはプロファイリングをもとに、犯人の心理を読み解き事件を解決します。 ストーリーももちろんおもしろいですが、チームメンバーの会話が楽しい! 字幕だとどうしても会話が断片的になるので、吹き替えでご覧になるのをオススメします。 「BONES」 タイトルの通り、現場に残された白骨(ミイラ、腐乱死体の場合もあり)を分析し、事件を解決していきます。 第1話はキャラクター達の個性ばかりが目に付き(ほとんどキャラ紹介の回なので)、はっきり言ってあまり面白くないですが、チームとしてまとまってきたあたりから俄然おもしろくなります。 私は3話目でどっぷりハマりました。 どれも超人気作品ですが、人気があるだけあって脚本がホントに良く出来ていて、45分程度の中にギュッと凝縮されています。 作品の性質上グロいシーンもありますので、そういうのが苦手でしたらパスしてください。 また、すでにご覧になっていたらごめんなさい。

• JOLOGS
回答No.2

サスペンスがお好みでしたら ・トリック(コメディ色が強いですが) ・アンフェア ・流星の絆 ・ガリレオ ・トライアングル ジャンルやお気に入りのドラマを記した方が回答がつきやすいかと思います。

noname#154655
noname#154655
回答No.1

人によって意見が分かれるので質問者様にとって良いかどうかは分かりませんが、 私は良いと思ったドラマを紹介します。 観ているかもしれませんが。 レンタルされているかは検索して確認していますが、 もしかしたらレンタルされていない可能性もあります。 内容は短めにしています。 ●プライミーバル 過去から古代生物が現代に現れるというもので、 陰謀などもある所が良いです。 現在NHKで第3章が放送されています。 世界中で高評価だそうです。 第1~2章はDVD化されています。 ●ドクター・フー 人間そっくりの地球外生命体と地球人が過去や未来に行ったりして旅をするというものです。 地球外生命体と地球人が出会って、旅をするというのが私は好きです。 1963年からBBCで放送が開始されたようです。 ●トゥルー・コーリング 死人に助けを求められて、原因を調べながら助けていくというのが良いです。 途中で打ち切りになったので、そういうのが嫌なのであれば観ない方がいいかもしれません。 ーーー まだ私は観ていないのですが、内容を見る感じでよさそうなのは、 「Dollhouse」(日本語題「ドールハウス」)です。 アメリカではFOXが放送しました(同じタイトルのものがあるので放送局を書きました)。 8月からレンタル開始予定です。 私好みのストーリーというということで紹介しました。 他にもいくつかありますが、このぐらいにしておきます。