• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再婚についての相談です。予めお伝えしますが不謹慎すぎる内容です…。)

再婚についての相談。不謹慎な状況での再婚についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に結婚し、今年正式に離婚しました。旦那が風俗に通っていることを発見し、浮気に走ってしまいました。知り合った彼との関係は複雑で、彼の子供を妊娠しました。彼は結婚してもいいと言っていますが、再婚するべきかどうか悩んでいます。
  • 再婚についての相談です。旦那との離婚後、彼との関係を続けるべきかどうか悩んでいます。彼は真剣に結婚を考えており、私も彼を嫌いではありませんが、夫婦としての自信がありません。
  • 再婚についての相談です。子供の父は彼ですが、再婚するべきか悩んでいます。子供のためには再婚した方がいいと思いますが、周りの反対や自信のなさがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olivegray
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

状況が複雑で悩みそうですよね。 他者だから言えるのかもしれませんが、心を整理する材料として聞いて下さい。 新しい彼は結婚するような相手ではないと思いますよ。 いいところがあると言いつつ、DVや合鍵勝手に作るなどの、大人としてあり得ない衝動的行為をする人だと判明していますよね。 質問者さんは彼に少なからず好意があるから、目をつぶってしまうのかもしれませんが、DVはまず治りません。 プロポーズをするならいいよ、という上から目線の発言からも、今後、態度がエスカレートすることが予想できます。 質問者様はこのような扱いを受けることに、憤慨してもいいはずです。 ましてや結婚してしまってお子さんを育てていたら、逃げたくても難しい状況になります。 そしてお子さんにとっていい環境ではないのではないでしょうか。 質問者様はおやさしいのか彼のあり得ないひどい行為に寛容になりすぎていませんか? 客観的にみれば、いくら彼が努力していようと、そのようなことをする時点で何があろうとアウト!です。 それからもう一つ結婚をオススメしない理由は、質問者様が結婚するほど彼を愛していないからです。 彼は、元旦那さんが受け止めてくれなかった愛情のはけ口に過ぎないのではないですか? 勿論それでも子どもには父親がいた方がいいという考えはわかります。 でも、好きでいられるかわからないDV男と一緒にいるより、シングルでも充実した生活を送るほうが、お子さんにはいいのではないでしょうか。 彼はあなたにはふさわしくないですよ。 結婚はしないで、しばらくお付き合いのまま別居で様子をみてはいかがでしょうか。 お子さんの父親であることには変わりないですし。 大変でしょうが、今はシングルマザーとしての選択もありではないですか? 経済的なことは役所などでも相談できますし。 いつかまた本当に好きな方に出会う可能性もあるわけですから、そのときに、納得の行く結婚をされた方が良いと思います。 まずは彼と結婚するかどうかを、一女性として向き合うことがいずれお子さんの為にもなるのではないかと思いました。

ami553
質問者

お礼

ご丁寧なお返事有り難うございます。 客観的に見ると貴方様がおっしゃる通ですね… 彼を心から愛していない…これは再婚を悩む最大要因かもしれないです。実は彼は『子育てはしない』っとも宣言しきっていることも要因で… 相思相愛、支え合う暖かい家庭を三人で築きたい…だけど難しそうです。 やはりまず一女性として改めて冷静に考えたいと思います。有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.3

そうですか、では事実をご両親にはちゃんと告白してくださいね。 >彼に家に帰ると言うと車を傷つける、バイクを燃やしに行くと脅されたり殴られること、実家のスペアキーを勝手に作られていた事も これも親に言うことです、何かあるとこれだけのことを発言して行動する人と再婚するリスクも考えてくださいね。 >プロポーズしてくれるなら結婚してもいいよ! 自分からはしないのですね、責任がかかってきますものね。 自分からはプロポーズしてないと喧嘩したときに責任逃れできますしね、有利に立ちたい彼ですね。 >別にお前なら結婚したってもいいって思うし。 そうでしょう既婚者と不倫する男と結婚という選択肢を持てるなんてギャンブルですね。 彼が結婚後に次も「旦那のいる女性」と不倫してもあなたには咎められないでしょう、身に覚えのあることですから。 ご両親にここまで告白して、ご両親のもとで彼と再婚して暮らすなら再婚はありだと思います。 子供にはちゃんと父親ができる、あなたも再婚はできます。 もし彼があまりにも理不尽なことをしたら前夫があなたを見限ったように親に承認になってもらいまた離婚するというお試し再婚もありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.2

今年の春に離婚、7月である今はもう出産とありますが、戸籍上半年たっていない出産なので「前夫の子」となっていますよね? 子供のことを考えたら、今の彼の子供であることを鑑定して「前夫の子じゃない」と証明してありますか?

ami553
質問者

補足

戸籍上 元旦那に入るため嫡出否認届け手続き、の調停を近々行う予定です。親子関係不存在の方では、通らない可能性が高いので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

>彼に家に帰ると言うと車を傷つけにいく、バイク燃やしに行くなどと脅されることや殴られること、実家のスペアキーを勝手に作られることもありました… 正直、コレって異常ですよね。こんな性質の彼ですから、一緒に暮らすうちにまた暴力など起こると思います。こういう性質は悲しい哉、治りません。 >彼は彼なりに仕事をしながら、資格をとるために学校に行ったり真面目な姿勢を見せています。 と、言うことは現在は無職かバイト生活ですか?今までのご主人はキチンと仕事をされ収入も安定していたと思いますから、そんな安定した生活にいた質問者様が、子どもを抱えながら彼を物心共に支えるのは無理だと思います。 >浮気相手の子供が出来てしまい…先月出産しました…。 ご両親は現在離婚したことはご存知なんですか?しかし既に出産をしており、いづれはバレることですから、彼と別れてこれまでの経緯を正直に話し、実家で暫くは暮らすなり、少し冷静に現実を考えた方が良いです。 このまま彼と結婚しても、風俗にさえ妬きもちや嫌悪感を持つ質問者様が、彼と元旦那以上の幸せを掴むどころか、このまま泥沼に嵌ってく気がします。

ami553
質問者

補足

彼は正社員です。 離婚したことは両親はもちろん知っています。今は実家で暮らしており、子供の父親は前旦那と思っています…。離婚の詳しい話、深い話は両親にはしてません。 こなまま泥沼…そうですね…彼と一緒になる自信がない状態だと余計泥沼になるかもしれませんね… 丁寧に回答有り難うございました。今一度 冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 彼の再婚の決め手とは・・・

    ちょっと、非難めいた記事になる事をお許しください。 よくいわゆる世間で、夫婦仲がいまいちで子供も大きくなってと なれば、たいてい浮気をしている旦那がいたりと、聞きますが。 逆に、冷え切った関係であるならば、離婚して、再婚という道が あると思います。それには、慰謝料や養育費などは、多少はかかると 思いますが。それ以外、何かネックになって離婚ができない理由が あったりするのでしょうか? 私の友達の一家では、旦那さんが好きな年下女性を見つけて、 家族を捨てて出て行ったとか、子供2人が大学生くらいになってから 不倫女性に子供ができて責任をとる形で再婚したりと、そういう現実を みたりします。 たぶん、再婚にでるには、やはりもとの家庭がうまくいっていない というのが、根底にあるとは思います。しかし、我慢していやいや 結婚という形になっている場合もあります。ただ、再婚に踏み切るには 男性にはどういう覚悟や決断が必要でしょうか? 絶対に、再婚したほうが幸せになれるとか、相手の女性に惚れ込んだ とか、なんでも構いません。現実的な話が知りたいです。

  • 因果応報の日々 初めてこんにちは 結婚して一年未満の再婚妻です

    因果応報の日々 初めてこんにちは 結婚して一年未満の再婚妻です 旦那とは、職場で出会い、再婚しました 出会った頃の旦那は、結婚していて、私との浮気が原因で離婚を突きつけられ離婚、私に子供ができ、彼も絶対に産みたいと決意を固めて私と再婚することになりました しかし、子供は一側性難聴でした 旦那は私を愛しているし、子供の責任は俺が取ると手紙をくれました しかし、毎晩帰りは遅く、証拠はありませんが、私に隠し事をしていると思います 仕事してるはずの時間帯のコンビニのレシートがあったり、携帯代が毎月2、3万あるようです 因果応報だと思って耐えるべきか、思いきって聞いてみるべきか悩んでいます

  • デキ再婚

    2年前に結婚し、一年半で離婚しました。 彼とは8年の付き合いで、遠距離5年を経て結婚しました。しかし生活をしているうちに頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思ってました。でも結婚したからには離婚だけはできないと頑張ろうと思い、妊活もしており、中々できない理由で、行為自体面倒だといい、喧嘩が多くなりました。 そうしていると彼が浮気していたようで、いつも会社の飲み会といい、浮気は認めず朝帰りが多くなり会話があまりなく、もうダメだと思い、親にも相談し、離婚を切り出しました。彼はプライドが高いので、女々しい態度はせず私がそういうならと即承知しました。親も彼の事は最初から計算高くて好きじゃないと言っていて浮気に激怒していました。離婚して本当に良かったとみんな思っているのですが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。私と離婚したのが、2017年5月で現在子どもが5ヶ月だそうで、やっぱり同時に付き合い、浮気相手と再婚したんだと思うと腹立たしいです。 ラインのタイムラインにも現在の奥さんと子どもの写真をアップし、浮気して再婚しました。と思われら事になんとも思わないのか?と感じました。見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。 こんな男と結婚してしまった自分が惨めで、腹立たしくて、同じような経験された方いますか?結婚生活は上手くいくんでしょうか?

  • 再婚後も慰謝料請求は可能?

    旦那の浮気が原因で離婚したものです。 現在は再婚し、元旦那からも養育費はもらっていません。 離婚したときに私が再婚した際には子供の養育費を払わなくてもいいという約束でしたので。 今回の質問は、別れた旦那の不倫相手には慰謝料請求できるのか?ということです。 浮気発覚、離婚からもうすぐ3年になります。 元旦那からは慰謝料を払ってもらいましたが相手には請求しませんでした。 すでに再婚してしまった今は当時の不倫相手に慰謝料請求できないのでしょうか?

  • 再婚していいのか迷ってます

    中学生の子供と、元旦那と一緒に住んでる者です。 子供は親が離婚してるなど知りません、同じ旦那と二度も離婚してる変な夫婦です。 離婚の最初の理由は入籍前からの旦那の借金で生活苦になり、入籍から3年で自己破産、それに旦那の暴力でした… 私は、入籍前にホステスをしていました、妊娠が分かりホステスは辞めたかったのですが、旦那の毎月の支払いだけで36万円、食費にガソリン代に託児所代も含めたら、ざっと計算しただけで毎月に48万円もあった為に、入籍して子供が産まれてからも辞められませんでした。 私は借金などなかったのに入籍してから旦那の借金を知り後悔もしましたが、入籍前に子供を授かったし、旦那と一緒にこれから頑張ればどうにかなると思ってました。 やはり生活が苦しいと心にゆとりが無くなるのか、妊娠中はさすがに暴力だけはありませんでしたが、子供が産まれてからはアザが絶えない日々で… 毎月の支払いや、暴力に耐えられなくなり最初の離婚でした。 二度目の離婚は、もうしないと親同士の前で誓い、最初の離婚から2ヶ月後には再婚したんですが、また旦那の暴力で5年後には離婚しました。 離婚してから4年間は別居してましたが、旦那とは毎日電話したり何かあると助けてくれたり、あんなに喧嘩して別れてるのに何故かまた一緒に居たくなる変な関係が続きました。 別居の間にも毎年、子供を連れて夏休みに正月と毎年3人で過ごし、中学に進学するのを機に親子3人でまた一緒に住んでます。 もう今から暴力などされたら後が無いと分かってるのか、子供も大きくなり見てるので、最近は口論になっても暴力はして来ません。 しかし、以前とは違いお互いの給料を旦那が握ってしまい、給料が出ても全て取り上げられ、私には毎日、数百円の電車賃しか与えられなく、会社の同士からの昼食の誘いにすら行けないし、自分は使いたいだけ使ってるのに私は限られた小銭だけしか持たされない事にムカつきます。 まだ半年しか同居してませんが、こんな生活が続くと考えたら… 最近では仕事もヤル気が無くなって来ました。 これからの事や子供の事を考えて旦那から再婚したいと言われ… 今更また再婚して意味があるのか分からないし、今の旦那と老後も過ごせるのか不安だし、最近の喧嘩はお互いの小遣いの事などと… これから子供に出費が増えるのにこのままズルズルと一緒に居て、また再婚するべきか、中学生の3年間だけ我慢してから再婚を検討するか迷っています。

  • 元旦那の再婚

    元旦那が再婚すれば妬みますか? (1)円満離婚の場合。 (2)再婚相手が浮気相手の場合。 (3)再婚相手が浮気だが、自分に彼氏・新しい旦那がいる場合。 (4)お互いの浮気が理由での離婚後、再婚相手が浮気相手の場合。 (5)元旦那が大嫌いで離婚し、自分がまだシングルの場合。 それぞれのパターンで回答お願いします。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチで再婚したけど

    バツイチで再婚したのですが最初の旦那との離婚理由がセックスレスでした。 今の旦那と付き合うときに離婚した理由を伝えており同棲してそのときは普通にあったのですが籍を入れてから今の旦那ともレスの状態です。 私から誘ったとしても疲れてるからや明日も早いからなど断られます。 旦那に浮気してる気配は全くといっていいほどなく旦那からの誘いを断ったことはないのですがレスになったのは私がいけないのでしょうか?? 私も旦那も子供が好きなので欲しいのですがこの状態が続くと思うと離婚を考えてしまいます。 離婚理由が2回ともレスなのっておかしいでしょうか?? 私28歳、旦那37歳です。

  • 再婚・子供の認知させない誓約書の書き方

    離婚するに当たって誓約書を作成しています。旦那が浮気をしその相手との間に子供がいることがわかったので、旦那とその浮気相手両方に誓約書を交わしたいのです。 その内容にこちらも子供が2人いるため、二十歳になるまで相手と再婚させたくないのと、相手の子供を認知させないための誓約書の書き方を教えてください。 再婚させないのと認知させないことは、こちらの養育費に関係してきますか? 金額が減ったりするのか聞きたいです。 またこの先浮気相手と旦那に子供をできさせたくない事も誓約書に 載せようと思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう