仕事で出会ったやりにくい人々

このQ&Aのポイント
  • 過去に職場で出会った人の中でやりにくかった人のエピソードを教えてください。
  • 明るい性格で接客は良いが、自己主張が激しく仕事を独占する専門学校生のバイト社員と一緒に仕事をした経験
  • 仕事内容以外は絶対働かず、怒りっぽく他のメンバーに協力しない主婦のレジスタッフとの経験
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に職場で出会った人の中で…

過去に職場で出会った人の中で… 別に悪い人ではないのだけど、一緒に仕事をするのはちょっと…思った感じの人はいましたか? 私は…過去に二人います。 一人は、昔コンビニでバイトをしていた頃(当時20代前半)に私より少し後に入ってきた当時10代後半の専門学校生だった女の子です。 この子は性格はとても明るく、多分お客さんとして店に行ったら感じのいい店員さんだと思うくらい接客はとても良かったです。 でも一緒に仕事をするとなると、とにかく私がやる!私がやる!と自己主張が激しい子でした。 時間が決まってて交代制でやるレジ誤差点検や掃除も一人で全部勝手にやってしまうので、 「ちゃんと順番を決めて、交代でやろうね。」 と、やんわり注意したのですが 「でも、仕事ってそういうものじゃないと思うんですよね。それに私動くのが好きなんです。」 と口答えばかりして言うことを聞かず、それどころか決まった時間より前に独り占めするようにさっさとやってしまうようになりました。 あまりに酷いのでオーナーに相談しようかと思いましたが、シフト上私としかペアにならなかったから他のメンバーはこのことを知らないし、学校を卒業する頃にこの子は辞める事が決まってたから、面倒だし放っておくことにしました。 辞めた時は、こんな風に思うのは良くないと思いながらも内心ホッとしました。 もう一人は、2~3年前まで今の職場(ショッピングセンターのレジ)にいた主婦の方です。 約束した時間と仕事内容以外は絶対に働かないと自分の中で決めていて、実際にそれを実行していました。 仕事内容はレジ業務だったので本当にレジだけやって、次に交代する人のために台の周りをきれいにしたり消耗品を補充することもなく、そして終業時間に交代する人が来た途端に全力疾走で更衣室に走っていく姿は職場内で有名でした。 当時遅番が人手不足だったので約束の時間よりも遅くまでみんなが協力し合っていましたが、この人だけはお願いしても「約束の時間と違う!」と言って怒り狂うだけなので誰も頼めませんでした。 しまいには上司に「仕事が忙しい割に、給料が少ないです!」と言い出す始末…みんな冷や汗でした。 結局この人は、「給料が気に入らないから、他の給料がいい職場に転職します。」と言って辞めました。 何でもはっきりその場で物事を言う人だったので影で人の悪口も言わないし分かりやすい人だったのですが、やはり社会人としてあまりにも協調性が無さすぎたので一緒に仕事はやりにくかったです。 とにかく強烈な個性の方だったので、今でも語り草になってます(笑) 皆さんもただ単に職場の嫌な人ではなく、一緒に仕事をするのはやりにくかった人のエピソードがあれば教えていただけるとありがたいです。 アンケートカテなので、もうやめてしまった方や自分自身が転職して会わなくなった方など過去のエピソードでお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.1

(’ー’)*ノ シャランラー! 眠くて壊れてますけど気にしないでください。 社長秘書 社長とできてるのが そんなに偉いのか。 無料の売春婦が偉そうにするな!! しかも不倫だし~ 気を遣うコッチの気持ちが分からないのか?? と、愚痴になってしまいました。すみません。

質問者

お礼

シャランラー!は「魔女っ子メグちゃん」ですね(笑) うわぁ、会社で公私混同されてしまうと仕事しにくいですよね。 気も遣うし、目のやり場にも困ってしまうし…。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.2

いましたよ、これまで何人か。  でも、私は、こうした長々と具体的に、そうした人のことを書きたくありません。書いたところで誰もまじめに読みはしないだろうし、書いたところで気分が晴れるものでもありませんからね。

質問者

お礼

やはりどこにでもいるのですね。 職場で嫌な人は誰でもいるともいます。 でも嫌いじゃないけど一緒に仕事をしにくいと思う人がいるって、誰でもあることなのかなと疑問に思ったのでこちらに質問しました。 もし質問内容で不快な思いをさせてしまったのでしたら、すみませんでした。 回答ありがとうございます。