• 締切済み

職場で好きな人ができたのですが

私は女です。ぜひ意見をお聞かせ下さい・・・ 仕事で、半年ほど前からグループ親会社に出向に出ています。 その職場でよくお世話になる人のことを好きになりました。 その人の言動はお調子モノタイプで、私のことも職場では かまってくれますし、思ってもいないのにかわいいねぇ♪とか 言ってくれます。そんな言動一つ一つが私にはまたたまらなく嬉しいものです。 しかしその人は、私のことを好きと思ってくれていないと思えます。 携帯番号やアドレスを聞いてくれるわけでもないですし、 たまに一緒に仕事の現場に向かう時でも、お昼ご飯などを一緒に食べに出ようと誘ってくれないので別々にお互い一人でお昼時間を過ごします。 後輩の立場の私からは、いくら好きだからといってもこちらから誘えません。 やはり、脈はないのでしょうか。 悩んで悩んで、いつもあの人のことが頭から離れません・・・

noname#32329

みんなの回答

• dorce0000
回答No.1

>後輩の立場の私からは、いくら好きだからといってもこちらから誘えません。 そうも言えるでしょうが、上ならよほどそうした読みに自信がある人か、あなたの顔に気持ちがありありと浮かんでいないともっと誘いづらいですよ。男性の場合、女性以上に仕事への意識は高いことが多いですから(あくまでも平均値ですけどね)。あなたがポーカーフェイスしているのにちょっかいを出そうなんて、パワハラ、セクハラ両方危険性がありますから怖くてできないでしょう。 悩んでいるくらいだったら素直に態度に(言葉はなくてもせめて顔ぐらい)出してみましょうよ。誘ってくれないので… 女性だから… 後輩だから… なんでも理由にはなっちゃいますが、する人はしますから。そんな人が出てきたら後ですごく自己嫌悪すると思いますよ。 人は超大雑把にいうと、自分を好きになってくれる人に好感を持ちます。相手に積極的に出てほしいなら、自分も多少は積極的に出ましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 〈自分を好きになってくれる人に好感を持ちます〉 私だって、やっぱり自分を好きになってくれる人に好意を持つ!って すごく納得しました。そうですよね! 大事な、根本を見直すことができました。 がんばってみます☆☆