• ベストアンサー

人が一杯いる職場で働いたことありますか?

私が今勤めている職場は、物流センターでピッキング(仕分け)のお仕事をしています。 今日で勤めてまだ一ヵ月になります。そこでは、職場の広さが歩くのが疲れるくらいにすごく広くて、従業員の数も数えきれないくらいに人で一杯なんです! 仕事自体はほとんど一人でやるものなんですが、人と接する機会が多いんです。こんな人が一杯いる職場は今まであまりなかったので、戸惑いながらストレスがかなり溜まっています! 人がたくさんいるのってストレス溜まりませんか?この環境に慣れるまで時間がかかりますが、みなさんの中で人が一杯いる職場で働いたことがあったら、どんな職場で働いて、ストレスを感じたことなど体験談を教えてください!

noname#155019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198222
noname#198222
回答No.2

こんばんは。 私も現在、質問者様と同じような職場で仕事をしています。 物流関係で、ピッキングや検品の仕事です。 環境も多分それほど変わらないと思います。 こちらも従業員がかなり多くて何人いるのかよく分かりませんし、 全然知らない人も結構います^^; 私は勤めてからちょうど1年くらい経ちますが、 こういう、人が沢山いる職場っていうのは今の所が初めてだったので、最初はかなり疲れました。 周りの人達は皆良い人達なんですけど、それでもやっぱり気を使ってしまうので、 最初の頃はかなりストレスも溜まってました。 質問者様はまだ勤めてから一ヶ月のようですし、色々と大変だとは思いますが、 慣れてくれば人の多さもそれほど気にはならなくなるのでは、と思います。 とは言え、私も慣れるのに時間かかりましたが…; ストレス溜めるのは心身共に良くないので、 あまり無理せずに頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! まだ入って一ヵ月なので、やっぱり慣れるしかないですね…でも無理しないように休みの日はリラックスして、頑張ります! 実は今の会社、前の職場で勤めていた人が何人かいたんですよ~去年と三年くらい前に勤めていた会社二件とも、それぞれいたんです! もうびっくりして、あまりその人たちとは話す機会がなかったのですが、そういう環境に今います。 慣れるまでが本当に大変で…でも今の仕事は自分にとって好きな仕事なので続けられるんですよね♪

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

社員自体は500人くらい、私がいたフロアは40人くらいでした。 デスクワークですが、人がいてストレスという感覚はなかったです。 これだけ人数がいると、1回も会わないで終わってしまう人がほとんどです。 たまに横断的なプロジェクトで知らない人と会うと、ちょっと新鮮に感じます。 >物流センターでピッキング(仕分け)のお仕事 ちょっと経験したことがあります。 女性の方は、ピッキングといっても力作業ではなくバーコードを読み取る作業ではないですか? 男衆はもっぱらカゴをあっちこっちに引いて荷物を載せて、動き回っていました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 社員の方が500人も!!すごい数ですね!確かに人数が多いと、まだ会ったことのない人たちもいますよね。 環境に慣れるまで大変ですが、頑張ります!