• 締切済み

私の中3の妹の彼氏がガリガリで、たくさん食べても太らないらしく悩んでい

私の中3の妹の彼氏がガリガリで、たくさん食べても太らないらしく悩んでいます。 妹も心配しているらしく、何とかして10kg太らせたいと言うのですが、 何か良い方法ありませんか? 太れるなら、脂肪でも良いそうです。 彼氏は妹曰く、 身長176cm体重49kgらしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.1

胃下垂なんだと思うよ。 そして遺伝もある。 身長も高いが故に少し痩せているのが目立ってしまうと。 無意味に太らせても意味が無い。 体重の問題よりも。 健康的であるかどうかが事が大切で。 沢山食べても~という部分で現状普通に食べられてるなら。 特に問題は無いんだよ。 強いて言えば、栄養バランスに気をつけて。 3食きちんと摂っていく事なんだと思う。 まだまだ身体も成長過程なんだろうし。 彼は彼なんだから。今のそのままの彼を受け止めてあげるように伝えてみたら? ゆっくり成長していく中で身体を創っていけば良い。 周りがバタバタすると、彼は余計に自分が痩せていて駄目なんだと自らを追い込んでしまう。 その精神的なストレスが余計に太れない自分を創る事もあるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の妹の足です

    私の妹は中3で今受験期なんですが、バスケの推薦で高校が決まりました。 が、引退してから今まで20kg近く太ってしまっています。 本人は全く気にせず、バスケをやっていた頃と同じくらい食べ、動かずにぐうたらしています。 バスケをしていた頃と比べて、お腹は誰が見てもわかるぐらいふくれているし、足は写メの通りになりました。 このままでは卒業するまでにあと10kgは太りそうです。 何とかしてあげたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 妹は 身長160cm 体重70kg ウエストは94cm です

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 現在中3です。痩せたいです。

    現在中3の女の子です。 身長は157.5cmで止まりました。でも体重が56.5kgで太めです。 一応ダンスをやってるのですが…食べるのが好きでどうしても食べてしまいます。 できれば10kgくらい減量したいのですが、良い方法はありませんか? せめて5kgくらいは… ぜひアドバイスお願いします。

  • 中3女子

    私は中3なのですが、146CM しか身長がありません・・・ちなみに体重は37KGでちょっと太り気味・・・ 小学校からずっと1番前でとても嫌だし、服も買いたい服が大きかったりします・・・ どうにかして身長を伸ばしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか? 予算は6000円以内と考えています。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 身長160cmで、体重59kgです。 これって、ぽっちゃりですか?デブですか? 夏休みに、9kg痩せたいのですが、それは不可能ですか? 1ヶ月に痩せれる限度は決まっていますか? 努力はします!

  • 妹と自分

    妹と自分 妹 中学一年生 身長171cm 体重65kg 100m走 7.0秒 握力53.7kg 1500m走、6分32秒 自分 中学二年生 身長145 体重35kg 100m走 8.9秒 握力17.2kg 1500m走 9分27秒 自分のと妹の体力検査のを見比べたらこんなに差がありました。 もういくら頑張ってもダメそうな気がしますが、身長越せますかね?

  • 彼氏に妹みたいだねと言われてしまいました。

    彼氏に妹みたいだねと言われてしまいました。 今日電話してたらいきなり、「思ったことがあるんだけどさ、○○(私)って彼女枠というよりかは妹枠だよな、かわいいし、もの買ってってねだられたら買っちゃいそう」といわれたので私は恋愛対象として見られてないのかなと心配になったので、「彼女枠じゃないってことは私の事恋愛対象として好きじゃないの?」と聞いたら、それはすきだけどー.....○○は特別な妹って感じと言われました。どこらへんが妹みたいなの?と聞いたら身長とか雰囲気とかかなと言われました。私は身長が150もないので小さいです。私には妹がいるので、妹枠だと言われてちょっとショックでしたが、彼氏には妹がいないので、妹に憧れているみたいなところはあるとおもいます。なんかモヤモヤするのですが、彼氏にちゃんと彼女として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 中3男 良いダイエット方法を教えてください

    中3の男子です。 最近すごく太ってきました。 身長169cm 体重68kg ウエスト88cm この1年間で体重10kg増、ウエスト12cm増です。 今は引退してますが、吹奏楽部だったため運動はあまりしていませんでした。 よく食べ、間食も結構とっていたので、それらが原因かもしれません。 特にお腹がすごく出てきて、友達にもよく太ったと指摘されるようになりました。 実は、当然ながら冬用の制服のズボンがもう合わなくて、最近寒くなってきましたが夏用のズボンのまま学校へ行っているんです。 もう少しで卒業だし、新しいズボンを買ってもらえそうにありません。 ズボンのサイズを合わすためにも、なるべく早めにダイエットをしたいと思っています。 何か良いダイエット法はありませんか? あと、内臓脂肪が多いように思うので、内臓脂肪が減りやすい効率的な方法があればお願いします。

  • 中3生理来てない

    今月から中3になるんですけど、まだ生理来てません。周りの人はなっています。ちなみに、身長は164cmで体重が46.5kgです。むねも本当に壁なんです…。これは、ホルモンが関係しているのでしょうか? もし関係しているようならホルモンを増やす方法など教えていただけると嬉しいです!

  • バレエを習っている妹が「ダイエットする」と・・・

    バレエを習っている小5の妹が「ダイエットする!」と言い出しました。 訳を聞いたところ、指導者に「痩せろ」と言われたらしいのです。 身長は152cm 体重は40kgはいってるそうです。 生理もはじまっていて、年頃なのかな?とは思います。 妹本人はかなり気にしているようです。 元々趣味で始めたようなので、痩せろと言われたのはショックだったと思います。 ちなみに親には恥ずかしくて言えないので姉の私に言ったそうです。 皆さんのご意見をお待ちしております。