• ベストアンサー

主人のパソコンに女性の下着とズボン、

主人のパソコンに女性の下着とズボン、 ほかの女性とのデートした写真がありました。(一緒には撮っていません。)同じ会社の子のようです。 主人の携帯で撮影したものを、パソコンに送信していました。 これだけでは、離婚の理由にはなりませんか? 肉体関係があきらかでなければ、無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

離婚は当然、正当事由若しくは夫婦両者の合意が無ければ成立しません。文章を見る限り、ご主人はどうやら、その女性と肉体関係を持っている事は8・9割方間違いないでしょう。それを理由に離婚を迫ってもご主人が不倫を認め承諾すれば問題ありませんが、拒否した場合は、弁護士・裁判所を通じての『離婚調停』という方法もあります。そこでは離婚の意思を持つ様になった経緯や、証拠があれば証拠の提出等、手続きがありますが、ほぼ確実な一手です。『慰謝料』は弁護士と相談の上、額を決められると良いと思います。あまり高く請求して自己破産でもされたら、それこそ目も当てられませんからね。

re8176
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだこのことについて、主人と話し合っていませんので 一度話し合おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人(39歳)の携帯に、女性用のズボン・下着(パンツ2枚)・20代後半

    主人(39歳)の携帯に、女性用のズボン・下着(パンツ2枚)・20代後半くらいの女性の顔写真いりの職員証(主人の会社のもの)の写真がありました。ズボン・下着は裏、表、サイズが記載してある部分まで撮影してありましたし、ズボンは陰部にあたる部分も撮影してありました。 職員証・ズボンはどこで撮影したのかわかりませんが、下着に関しては自宅で撮影したようです。 画像はデータには残していませんでしたが、主人のパソコンのアドレス宛てに送信されていました。 勝手に携帯をみたこともあり、主人には写真のことについては問うことができません。 この写真だけで浮気をしていると判断できないですし。 主人の平日の帰宅は、平均して22時前後です。2か月に一回くらい休日出勤があります。 とくにセックスレスというわけでもないです。 主人のことがわからなくて、でも誰にも相談できず、すごく苦しいです。 この写真が意味するものは、なんなんでしょうか?

  • 主人が私の下着を持ち出します。

    主人が私の下着を持ち出します。 結婚5か月の主婦です。 主人には女装壁があります。 今年の1月に出張と言い、外泊をしました。 翌日帰宅し、通常通り出社したのですが、 仕事で使っているデジカメを家に忘れていました。 私は、なんの疑いもなく、仕事で撮った写真が入っているものと思い、 デジカメを見たところ、主人が女装(下着姿もあります)している写真が入っていました。 この時はショックを受けましたが、一人で楽しんでいる女装なので、 受け止める事にしました。 普段は良い人なので。 主人は女装グッズ(女性物のかつらや下着など)をスーツケースに鍵をかけてしまっています。 ある日、私が帰宅すると部屋が乱れている気配を感じました。 テーブルの上に靴の足跡があったり、姿見が移動していたり、といった感じです。 そして、主人のスーツケースと私の下着が上下2セットなくなっていました。 なぜ私の下着を持ち出すのでしょうか? 私は主人の性癖は受け止めたつもりでいますが、私の下着を持ち出され 私自身汚された気持ちです。 そして、今日もスーツケースと私の下着がなくなっています。 私は今、主人に「あなたの女性壁を知っています」「下着は持ち出さないで」と 言おうか迷っています。 主人の事は好きなので、今後も結婚生活は続けていきたいのですが、 こんな事が繰り返されると、主人を尊敬する事ができなくなりそうです。 ちなみに、すでにセックスレスです。 セックスは子供をつくるためだけにするといった感じです。 このような事は、誰にも相談できません。 ぜひアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性用下着について

    この写真の女性用下着を探しています。どこのメーカーなのかもわかりません。写真は一年ほど前に撮影されたものです。どこのメーカーか、通販商品なのか、ネットでも買えるのか等、どんな情報でも構いませんのでご協力下さい。よろしくお願い致します。

  • 妊娠中に主人の浮気を知りました。

    現在第二子の妊娠5ヶ月です。上の子は2歳です。 実家に帰ることを促されたり、携帯メールの頻度が 増え、主人の行動にも不信を感じていました。 先日携帯メールを見たところ、会社のアルバイトの年下女性と 肉体関係は(主人いわく)ないようですが、恋愛関係にあることが わかりました。 わかった直後に、問いただしたところ、逆切れされ 翌日には離婚届を渡されました。 私としては、子供のためにも離婚に応じるつもりはなく、 これまで、主人にとって居心地のよい家庭を築けていなかった かもしれないと、素直に侘び、主人からも、昨夜は 「彼女に友達以上の感情はない、仕事の相談だけや」 「(私に対しては)精神的やすらぎを求めている」と 聞いていました。 しかし、今日も帰宅後メールばかりやっていて、 就寝後に内容を確認すると、 「来月の(主人の)誕生日に一緒に過ごしたい」と 彼女に送っていることがわかりました。 主人の言うことは、本当ではないのだとわかってしまいました。 彼女に夢中の主人とわかっていながら、 かわいい子供たちと共に笑顔で家で妻を継続するには どうすればいいのでしょうか? この先どういう選択をするのがいいのでしょうか?

  • 古い下着の捨て方

    皆さんどうしてますか?古くなった下着の捨て方。 主人のシャツなんかは回収してくれる時に古着と一緒に出したりしますがパンツや女性ものの下着ってまさか そのまま、ってわけにいかないですよね。 私の場合はさみでチョキチョキみじん切りにして 普通のゴミと一緒に出しちゃうんですけど これが結構大変な作業なんですよ、、、。 なにか便利グッズなんてありましたら教えて下さい。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 女性下着売り場に来る男性

    男女共にお聞きします。 私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。 夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか? あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!! そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!! 女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。 一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか? ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか? 被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。 一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。 それぞれの考えを教えてください。 *オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 一緒に歩きたいのはスカートorズボン?

    男女ともにお聞きしたいのですが、 【男性に質問】スカートとズボンどっちの女性と一緒に街を歩きたいですか?また、一緒に居て嬉しい・テンションがあがるのはどっち? 【女性に質問】男性との食事やデートなどに行く際スカートとズボンどっちが多いですか?また、その理由とかありますか? 参考にしたいので教えて下さい。

  • 主人が信用できない

    主人43、私35、息子3歳 先日主人が携帯を変えたので息子の写真などをパソコンに取り込もうとしたら女性と写っている写真を発見しました。 怪しいと思い、メールを見てしまいました。 送信メールは全て消去されていて、受信メールだけですが内容で気になったのは3つ。 (1)ほぼ毎月合コンに行っていた 主人が催促し、相手があたってみるとか、日時を決める返信がありました。 もちろん毎回仕事と言われてましたし、朝帰りしょっ中です。 (2)社員旅行が嘘 毎年社員旅行があり、今年も7月12日と言われてましたが社員旅行ではなく前の職場の人達との旅行のようです。 今年も恒例の~の文章なので毎年社員旅行と嘘ついてました。 別に前の職場の人達と旅行くらい駄目とは言いません。何か怪しいですよね? (3)独身と言って会ってる人がいる 合コン仲間だと思われる男性が、「○○さん(女性)にしたら、○○くんは独身男性のひとりだし楽しいと思うよ」というメール。 独身と言ってその女性と接しているようです。 その女性とは何年も飲みに行ったりしているみたいです。 私的にはこの3つ全てありえません。 他にも、女性関係と思われる内容メールがありましたが、結構消去しているようですし、送信メールを全て消去していること自体も疑わしいです。 これを知って3日経ちますがショックで主人を無視しています。 見なかったことにできず離婚したいと思うのは心が狭いですか? 嘘ばかりでもう主人を信じられません。 どうしたらいいか知恵を貸して下さい。