OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古い下着の捨て方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108665
  • 閲覧数2064
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

皆さんどうしてますか?古くなった下着の捨て方。
主人のシャツなんかは回収してくれる時に古着と一緒に出したりしますがパンツや女性ものの下着ってまさか
そのまま、ってわけにいかないですよね。
私の場合はさみでチョキチョキみじん切りにして
普通のゴミと一緒に出しちゃうんですけど
これが結構大変な作業なんですよ、、、。
なにか便利グッズなんてありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

チョキチョキしたものが単なるゴミだと思うとバカらしくなるけど
下着も布なんだから靴拭きや床拭きに使ってみてはいかがでしょう?
ダ○キンくらいの大きさに切って洗剤つけて拭いて
使ったらそのままゴミとして出すだけ
すすぎもいらないしどうせゴミだと思うと心置きなく使えますよん
汚れちゃえば下着の布って判りにくくなるし一石二鳥よん!
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
はははー!もともとの汚れがわかんなくなっちゃうくらいぞうきんとしてよごしちゃえばいいって事ですね!
投稿日時 - 2001-07-25 16:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お湯をかけるとバラバラになる下着という物を売っているそうです。

参考URLにあるサイトでのアンケートの結果がありますが、結構気にせずに捨てているようですね。
しかし「リサイクルに出す」と言うのは一体???
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
ほんとっ!けっこう皆さん気にしないで捨てちゃうんですね、、、。アンケートにもありましたけどなんでこんな質問したかと言いますと私もみちゃったんです、カラスに荒らされたゴミ捨て場に女性物の下着が道路一杯に散乱しているのを、、、、、。それはおそろしい光景でした、、、。お湯をかけると、、、ってのははじめて聞きました!よく旅行に便利とかって紙のパンツは見た事ありましたけど。
投稿日時 - 2001-07-25 14:05:03
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

古新聞に包んで可燃ごみに出したことがあります。
ごみ袋が透明や半透明指定になってから「あまり見られたくないごみ」は、古新聞や折り込み広告で包むようにしてます。
でも、私の住んでいる地域では紙類は別に回収しているから、時々「悪いかな?」って思うんだけど、結構同じようなごみ袋が出してあったりします。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
なるほど、新聞紙にね。けっこうみなさん「そのまま」の形で出しちゃうんですね。
投稿日時 - 2001-07-25 14:06:52