• 締切済み

親に北海道旅行を???????してあげたいんですが

親に北海道旅行を???????してあげたいんですが 交通費がいくらくらいかかるのか知りたいです 住みは静岡市清水です まだ北海道のどこに泊まるとかは決まってません できるだけ安く行ける方法が知りたいのでお願いします

みんなの回答

回答No.6

奇遇です。自分も清水在住です。 で、スレ主さんも知っていると思いますが、清水にあるの某大学系の札幌に 4年間いました。この質問にうってつけです。w 早速ですが・・・・ 北海道にも色々あり、札幌・小樽を中心とした道央。函館を主にした道南。 釧路・網走の道東。稚内を主とした道北。とあり、これらどこに行きたいかで、 まったく交通手段が変わってきます。それぞれいいとこですから、スレ主さんが 決めないと皆さんアドバイス出来ません。 ただ、そうは言ってもこの4地域の特徴をあげなければ決めかねると 思いますので、特徴を簡単に記しておきます。 1:道央 テッパン。夏冬楽しめる。函館の夜景よりきれい。繁華街も充実。 2:道南 料理が最高。札幌では楽しめない料理が数多くある。函館の夜景は有名。 3:道東 夏にしか行けない所多数。人生で一度は行っておくべき。冬季はほとんど通行止め。 国後島が見える事もある。 4:道北 街が国境を接するという感覚が感じられる。サハリンが見える事も・・・ 氷河期時代の地形が残る日本唯一の所。 ちょっと普通の観光客が見る目線ではない感覚で、特徴をあげてみました。 参考にしてみてください。 比較的安く行けるツアーのURL添付しておきます。 http://www.his-j.com/ngo/fsz/index.htm

noname#118510
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます! いろいろあるんですね また決めてみます

• etopitika
回答No.5

親に北海道旅行を????、ではわかりません。プレゼントさせたいのではなくプレゼントしたいのですよね。  やはりどれくらいの予算で、何歳くらいの親。いつころ何日くらいはゆとりがある。などの条件を付して相談しなければ答える側もピント外れにならざるを得ません。  さらには、レンタカーを運転できるのかどうか。公共交通機関だけで回るのかも。 北海道は道路網は整備されていますが、公共の交通機関はとても本数もすくないうえ、接続もままならず極めて多くのロスが生じます。  もし車の運転が自分たちで不可能な場合は、静岡から直行便で千歳(札幌)入りして、札幌発の一泊二日の観光地旅行や、日帰り観光などを組み合わせたことを考えたほうが格安です。 東京発あるいは静岡発のパック旅行よりは相対的に安くなると思います。 静岡直行便がありますから、その路線で安いチケットを求めることがキーポイントになります。東京からの安いパックも当然ありますが、東京静岡空港往復料金や時間のロスを換算すれば、やはり直行便がベターでしょう。

参考URL:
http://www.town.nanae.hokkaido.jp/arai_man/002.html
  • titokani
回答No.4

もう少し条件がないと、有用なアドバイスは難しいと思います。 ・予算の上限  安ければ良いのは当然ですが、いくらくらいまでなら出せるのでしょうか。 ・日程的な余裕  余裕があるなら、フェリーとかもいいですが、余裕がないなら、飛行機以外ありえません。 ・北海道といっても、場所によって全然違います。  札幌で雄大な大自然が見たいといっても無理がありますし、北海道は非常に広いので、行く場所によって交通費にもかなり違いが出ます。  ある程度イメージがあるのでしたら、そういったことも書いたほうがいいでしょう。

• kendosanko
回答No.3

こちら北海道です。 SKYMARK 羽田~新千歳  羽田~旭川  スカイバーゲン5800円 これが北海道行きの航空便の最安です。ただし、2ヶ月前に予約、9:30のネット予約スタートと同時に2~3分で売り切れます(自分も予約に参加してますが、予約はまるで戦争ですよ)。今からだと、9月以降の便となります。 あと、安いバスツアーは用心してください。北海道も観光バス会社が過当競争状態で、農家やっている人が季節雇用で夏は観光バスの運転手で稼いでますから(経費節減のため、旅行ガイドがツアー会社の社長ということもあり)。

• wakko777
回答No.2

どに行くのか、あるいはいついくのかによって、値段は天と地の差があります。 なので、答えようがありません。 まぁ、安く行くにはツアーが一番ですが、安いツアーはお勧めしません。

回答No.1

これだけでは回答のしようがありませんので詳細は控えますが安くと言うことなら旅行会社主催のツアーに参加するのが最も安上がりですよ。 個人手配ならJRの青春18きっぷとかありますけど静岡から普通列車で北海道…と言うのはあまりに現実的ではないし。 航空会社の「特割」みたいなものを利用するとかなり安く行けます。 ただしオフシーズンの限られた期間限定なので日程がご希望の合うかどうか。 結局ツアーが一番話が早いと思うので各社のHPや新聞広告をチェックしてみてはいかがでしょうか。