• 締切済み

このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。

このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。 グレードはXリミテッドのホワイトパールです。 恥ずかしながら私は軽の新車を購入したことがないので皆さんに質問させていただきます。 内容は値引きです。車両本体からどれくらい値引きしてもらえるのでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。 購入経験談や、販売店舗で違うとは思いますが営業さんの意見があると嬉しいです。値引きって最大どれくらいなんだろう…

noname#115433
noname#115433

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

値引きが当たり前になってしまっていますが、プリウスのようにわざと納期を遅らせて、値引き交渉させない戦略の車もあります。需要と供給のバランスによって売買価格は決まるので、自動車の値引きはそれに対応するものとお考えください。つまり、売る方がもっと売りたいとなれば1円でも多く値引きを多くして買ってもらおうとしますし、逆にノルマ達成でそれほど頑張らなくてもいいやという状態では、そこそこの値引きしか提示しません。また一般論として商品を販売する上での粗利は3割前後なので、販売店がメーカーから仕入れて販売する差額が3割あるとして、そのうちどれだけ引いても利益が残るかということです。在庫処分で利益なしでも売りさばこうとすれば3割引きもありうるということです。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

ここで値引きの額を聞くよりも、できれば値段交渉の上手い人を一緒に連れて行ったほうがいいと思います。

• meitoku
回答No.1

低価格商品ですので値引きは期待出来ません。 軽自動車は新古車が沢山有ります。 新古車=販売店が一定の販売数を超えると仕入れメーカーより利潤を多く貰える仕組みです。 無理をして自店にて購入・登録する事により中古車が増えます。 新車と殆ど同じです。 ご希望の車種が見つかればお買い得です。