• ベストアンサー

新車購入について

軽自動車の新車購入を考えています。 本命はダイハツのタントなのでスズキのパレットと競わせて値引きをしたいと考えているのですが。 希望は、4WDでタントカスタムのXかVセレクションです。 この場合パレットのどのタイプと競わせたらいいのか悩んでいます。 よいアドバイス頂けたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.3

こちらもご参考に http://okwave.jp/qa4648813.html  軽四一台売っても販売店の儲けは僅か数万円です。 無理な値引きをしても良くないと思います。

dehoxtuto
質問者

お礼

とても参考になりました。 儲けは少ないかもしれませんが、決算期となると本社から売った台数分のバックマージンみたいのがあるからそれで値引き分を補うそうです。

その他の回答 (2)

noname#112803
noname#112803
回答No.2

ここで、20万の値引きが・・・。 と言われても、売るのは販売店ですからね。 変な情報を持って購入交渉すると逆効果かもしれませんね。 値引きの基本額を超えると、営業マンの腹ひとつだと思います。 dehoxtutoさんを気に入った営業マンと出会うのをお祈りしときます。

dehoxtuto
質問者

お礼

20万までとは言ってませんよ(笑) 軽自動車で20万はきついのでは?? 交渉して10万以上って言っているのでご心配なく。

• kossynaho
回答No.1

<4WDでタントカスタムのXかVセレクション タントカスタムXは4WDはないみたいです。 Vセレクションの4WDに相当するのはパレットではTとゆうモデルになります。 パレットの4WDはグレードG以外はターボになるみたいですね。 値段はタントVセレクション1,491,000円(4WD)    パレットT     1,588,660円(4WD) グレードを落としてパレットX1,389,150円(4WD) もありますがカッコよさとCVTでタントかな。 値引きは両方とも厳しいと思いますよ。 両方とも売れているので5万引きが限界ではないのでしょうか? HDDナビ等の装備品をつけて8万円位かな? あまり強引にせまると相手にされないかMOVEを薦められると聞いたことがあります。 ダイハツはタントに自信を持ってるのでパレットをライバルとしてみてないと聞いたことがあります。

dehoxtuto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タントカスタムのXに4WDありますよ!!! パンフレットにちゃんと書いてあります。 Xリミテッドには2WDしかありませんが・・・。 そして残念ながらCVTは付いてません。 CVTはRSターボかVセレクションターボのみなんですよね。 高いんです><; 5万値引きなんて・・・。 10万以上はいけますよ!!