• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 高1の女子です。 私は、今年の3月に同じ中学のすごく仲のいい友人に DVDを3本貸しました。 同じ中学の子で、4月に入ってお互い違う高校に通っています。 そのDVDを貸す前にも貸し借りをしていて そのときはきちんと返ってきていたのですが、 今回は催促しても返ってきません。 以前は自宅の電話番号やメールアドレスもしっていたのですが、 私が携帯を水没してしまってアドレス帳がすべて消えてしまい 連絡しようにも出来ない状態でした。 相手は私の連絡先はわかっていたので、相手から連絡が来るのを待っていたのですが 忘れているのか何なのか、結局連絡はこなくて、 私は、その子の家を知らないので連絡手段が全く無い状態でした。。。 ただ、その子はweb上で日記を書いていた為(かなりの頻度で)、そこにコメントをすれば 気付いてくれるんじゃないかと思い、自分の名前ををちゃんと出してDVDについてのことと、 アドレス帳が消えてしまい連絡先がわからないのでそっちから連絡してほしい、ということを書き込みました。 その後も日記は更新されていて気付いていると思うのですが、一切連絡はきませんでした。 その時点でおかしいと思ったのですが、 1ヶ月たっても連絡が来ないため、また書き込みに行きました。(今はそれしか連絡手段がないので) しかし、連絡は来ず。。。全部シカトされ、さらに私の携帯の端末拒否までされて、 見れないようにされました。 これっていわゆる借りパクされたのでしょうか? もし借りパクだとしても、許せないし 私がお金を出して買った大切なDVDなので 何が何でも返してほしいです。 荒いやり方を使ってでも返してほしいです。 返してもらったら、もう絶縁しようとおもいます。 どうしたらいいんでしょうか?。。。 連絡手段も無いし、その子の自宅も知らないので(私の家のすぐ近くのマンションというのは聞きましたが、周辺はマンションだらけなので) でも絶対返してほしいんです。 ごちゃごちゃした読みにくい文章ですみませんが、 なにか解決法やアドバイスがあれば 教えていただきたいですm(__)m

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたらいいんでしょうか?。。。 共通の友人を探して、 そこから連絡先を探るしかないでしょう。 中学時代の同級生に 手当たりしだい連絡してみることです。

• MVX250F001
回答No.1

おそらく戻ってはこないでしょう 何十年も前から言われていることですが、本は貸すと戻ってきません もし本を貸す場合は、あげるつもりというか、戻ってこないことを覚悟で貸さなければならないと言われています 昔はDVDとかありませんでしたが、DVDやCD、それに本など、いわゆるソフトは貸すと不思議なことに戻ってこないものなのです 借りた側は悪気はない場合がほとんどですが、やはり不思議なことについつい返しそびれたまま何年も何十年も月日だけ過ぎていきます 高1の質問者さんにとっては、DVDはかなり高価かと思われますが、今回は少々高い授業料だと思ってあきらめましょう

chinetan_dao
質問者

補足

よほど心が広くなければ 高い授業料だなんて思えませんね。 私には思えません。 あきらめたらそこで終わりだと思うんで 泣き寝入りはしたくないので どうにかする方法を 考えます。