• 締切済み

どうやって連絡をとればいいの?

1週間前に中学生の時、同級生だった人に偶然会いました。普段は使わない道でそこにあるお店で閉店ギリギリに買い物をして出てきたら、ばったり。向こうも私のことを覚えていて道ばた色々話をしました。 そろそろ帰ろうかとなったとき暗いからと家まで送ってくれました。 こんな経緯なのですが、その時話しをするのに夢中で携帯番号とアドレスを交換しなかったんです。今更ながらに「なんてことしちゃったんだろ・・・。」と後悔です。私は中学より高校の方の友達と付き合っていて寂しい話しなんですが、地元に友達がいないんです。なのでこの人の連絡先を知っている人がいなくて。でも、住んでいる所は知っています。何棟もある大きなマンションの一室(どこかは?)・・・。中学のアルバムには家電の掲載がなくお手上げ状態。 こんな時はどうやって連絡をとったらいいでしょうか? 補足 相手は男性です。

みんなの回答

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.5

そんな状況で仮に電話番号がわかったとして、いきなり電話があったら相手の方は引きませんか? 学校に同窓会案内したいなどといって、電話番号を聞き出したくても、個人情報などで無理と思いますよ! 104で調べても、最近は載せてなかったり、ケーブルテレビ会や、ヤフーなどの電話が多いので、番号案内でも厳しいでしょうね・ だったら、偶然をよそって、待ち伏せするとか?! それしかないけど、一つ間違えればストーカみたいに思われて、完全に引かれてしまいますので、慎重に!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お友達に聞いたりして連絡先をもらいたいほどもう一度会いたいのでしょうか。 気になる存在になっているのでしょうか。 向こうがどう考えているのかわかりませんが、人から、質問者様があなたの連絡先を知りたがっているという情報が入る可能性ってありますよね? そのとき、相手はびっくりされるか喜ばれるか、無理に知ろうとするのは危険だと思います。 相手ももう一度話したいと思っているのであれば、前回会ったお店に足しげく通えば向こうも気になってまたお店に顔を出し再会できるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

あった同じ時間帯に同じ場所で待っていたらどうですか?友達も公開しているはずです。あるいは中学のときの電話番号を知っている友人に電話を掛けて聞き出すのも方法のひとつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43590
noname#43590
回答No.2

今の時代なら少し危ないと取られかねませんが、彼の家の前で帰りを待つか、またそのお店に同じ時刻に何度も出かけるのがよいと思います。 自分の思いと、周囲がどう思うかなんて計りにかけていてはきっと連絡先を知る機会は遠のいていくのだと思います。 あなたの思いが本物ならば、行動を起こすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

なぜそこまで困っているのか疑問ですが。。。。 別に以前から好きだったとも書いていないし。。。 好きになったのですか?それとも、また話がしたいのですか? こういったサイトがあるから、書き込んだのでしょうが、あなたの必死さは、異性に飢えているようにも思えるので。。。。 手っ取り早いのは友達や共通の知人を探すのが一番早いけれど、それが無い。。。。 マンションの位置が大体分かっているのであれば、電話帳で調べるのも一つの手ですが、相手の家電が電話帳に載っているかも疑問だし、引越ししている可能性もありますよね。。。。 また偶然に会う事を望むしかないと思います。 それ以上をやれば、一種のストーカーですからね。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あえて、連絡をとらない私

    いつもお世話になってます。 また、よいアドバイスをください。 暗い話になってしまうれど、私は同じ中学だった同級生と1人も連絡を取っていません。 なぜなら、当時私が嫌いだった人の話をされると具合が悪くなるからです。(精神的に苦痛ということです。) 中学を卒業してから同級生と遊んだとき、必ず1人は好きではなかった人の名前が出てくるからです。 「この前、Aさんと会ったよ~。Bさんは今、デザイナーをやってるよ~」 など、他愛もない会話でも具合が悪くなるのです。 そのことを、先輩に話したら 「同級生と○○さん(私)は、中学が同じだから、中学生の同級生の話が出てきても仕方がないかも…。それが共通することだから…それでも同級生と付き合いたければ我慢して聞いてるしかないね…。」 と言われました。 このような理由で連絡を取らないのは他の人から見てもったいないでしょうか? 本当は、私は中学時代に仲のよかった友達と連絡をとりたいのですけど、上記のことが理由であえて、連絡ををとらないのです。 同窓会にも参加したことがありません。個人的に会うのはよいけど、 あまり好きではなかった人が何人か来るから、それで、具合が悪くなるのが嫌だからです。 同級生と連絡を取っている方は、嫌いだった人の話が出てきたり、同窓会に行って会っても平気ですか?教えてください…。

  • 連絡先について

    中学の時の同級生と同窓会をやろうというコトになりましたが、連絡先の分からない人が少なからずいて、どうしてよいか悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 連絡先の分からない中学時代の友達と上手く連絡を取る方法

    19歳の社会人です。 ここ最近友達といえる友達がいないような気がして、寂しいです。 メールや電話は職場の人、彼氏意外は全くしません。 友達がいない原因は、高2の時に置き引きに合い、携帯電話もカバンの中にあった為、中学時代の友達のアドレスが全て分からなくなり連絡が取れなくなったこと。 置き引きに合う前は、男女共に連絡を取ったりしていました。 何とか上手く、中学時代の友達と連絡を取りたいのですが、良い方法はないでしょうか? 誰か1人でも分かれば、聞いていけばいいかなと思うのですが。。 卒業アルバムを見て実家に電話を掛ける…というのはあまりやりたくないので、他良い方法がありましたらアドバイスをお願いします<(_ _)>

  • 同級生と再会しました。連絡先の聞き方についてです。

    こんにちは。私は、20代前半の社会人の女です。 よく利用する本屋のレジで、担当になった男性店員さんに、いきなり、「○○さん(私の名字)だよね?」と話しかけられました。 その男の人は、中学時代の同級生で、小学校も同じで、習い事で一緒だった人でした。 習い事が一緒だった話は、相手から、言ってきました。 私は、その人が、付けていた名札と、同じ習い事というので、 思い当たる人がいましたが、突然だったので、混乱して、 あまり話さず、その場をあとにしてしまいました。 悪い印象の同級生ではなかったんですが、 私は中学時代の同級生とは、交流がなく、 人と話すのも苦手で、 緊張して、どうやってその場から去ったのかも、覚えていませんでした。 まさか、よく利用していた本屋に中学時代の同級生がバイトしているなんて、思ってなかったんです。 ほぼ逃げてしまったようなものだったので、 失礼だったと思って、用事もあったので、 後日、本屋に行ってみました。 レジには、数名の店員さんがいましたが、たまたま、その同級生が私の担当になりました。 お金を払い終わってから、今度は私から話しかけて、 覚えていたことと、覚えていたけど、急だったので、うまく話せなかったことを伝えることができました。 レジということもあり、長居しては迷惑だと思い、短い会話でしたが、 相手は気さくな感じで会話してくれました。 まあレジだったからかも、しれませんが、中学時代関わりがなかったのに、私に気づいてわざわざ話しかけてきてくれたのは、相手からだったので、 優しい人だなと思いました。 で、その同級生が気になってしまいました。 わざわざ話しかけてきてくれたのが、嬉しかったからなのか、 よく分かりませんし、恋愛感情じゃないかもしれませんが、 再会できたのも、何かの縁と思いたくて、 まずは、友達として、連絡先が知りたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? レジ以外にいるのをみたことがないので、 どうやって連絡先を聞こうか迷っています。 回答お願いします。

  • 親友から連絡が途絶えてしまいました・・。

    初めて質問します。高校からの友達なのですが、家も遠くなく週に一回は会っていました。 四ヶ月前、彼女は電話したら突然携帯を変えていました。 もちろんなぜ携帯を解約しているか分からず・・。高校の同級生などに聞いてもやはり新しい番号も連絡もなく・・・。 彼女が心配になり、思い切って家電に電話したところ、疲れた口調で職場で携帯をこわしたと言われ・・。落ち着いたら連絡する・・・。と言っていまもまだ連絡がこない状態です。もう疲れた口調や電話の話し方をまた聞くのが怖くて家電も電話できないし、なによりしつこくて嫌われるのが怖いです。いつも心の中で考えないようにしてるのに気になってしかたありません。どうすればいいでしょうか・・。

  • 小学校の同級生の親が亡くなられたらイチイチ連絡網が・・

    私は現在満30歳で私立小学校(中学校からは女子オンリー)出身です。 小学校の同級生の親が亡くなられたらその友達の親御さんから 連絡網の電話があったのですが これって全国的にも珍しいことなんでしょうか? 私立だからでしょうか? 同級生が無くなったらなんともいえないのですがましてや 同級生の親が亡くなったくらいで電話がかかってくるくらい 大変なのでしょうか・・みなさんはどう思いますか? 毛頭同級生と付き合う気が無いし、ましてや卒業アルバムを 捨てたくらいですから。

  • 昔のトラブル

    先日、中学時代の同級生から、唐突に電話がありました。 同級生の仕事に関する話しでした。始めは、名前も顔も思い出せない状況でした。後で中学時代のアルバムを見たら、高校時代に、お金でトラブルになった人達のグループのひとりでした。そのことを思い出し不安な気持ちになりました。 急に、何で連絡してきたんだろう。 相手の真意はわかりませんが、過剰反応をしてしまします。 こんな時は、どう対処したらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 連絡先気付かないものですか?

    私には1年2ヶ月付きあってる彼氏が居ます。 この前、悪いのは分かってますが勝手に携帯を見てしまいました。初めてです。そしたら、前の彼女の連絡先が残ってました。 前の彼女は彼が7年も好きだった人で、その間に期間はあまり長くはないですが付き合ってて、振られても好きでまた告白して振られた相手です。中学の同級生で今も近くに住んでます。今は、同級生・・・知り合いみたいな感じの気持ちだって言ってます。 けど、私は心配性で嫉妬深い性格です。 だから、彼に何回かもう前の彼女と連絡してないよね?連絡先知らないよねって聞いてました。そのたび、彼は連絡先知らないししてないって 言ってくれました。その後にも、大事な人以外の女の人の連絡先消してとも言いました。その時も、わかったって言ってくれました。 けど、残ってて携帯勝手に見たの言って聞きました。 そしたら、その彼女の行で連絡とる人いないから、彼女と3年位連絡とってないから気付かなかったって言われました。 その時、連絡先消してくれましたが・・・。 携帯勝手に見た私が1番悪いのですが・・・私が気にしてるのはわかってたはずなのに、何回も聞いたりしたのに気付かないなんてコトありえますか?

  • 男女問わず質問です

    こんにちは。私は30歳の女です。 こんなことを言うのは何ですが、現在中学校時代の同級生と連絡を取っている人は1人もいません。 最後に連絡を取ったのは二十歳ぐらいのときで、自分から離れてしまいました。 なぜならば、その同級生が口が軽いこと(他の人に言ってほしくないことまで話された)と成人式の話が出るのが嫌だからです。 私は20歳のとき、成人式に行っていません。 なぜならば、中学の同級生のほとんどに会いたくなかったからです。 正直言って中学校時代は、あまり楽しくありませんでした。 私の同級生は男子が中心になっていて、男子は女子のことにあまり関心なくエッチなことばかり考えていた姿とかを考えると腹が立ってしょうがなかったのです。 女子の名前とかをろくに知らない男子のことを考えるとむかむかしてきたからです。 社会人になってできた私の友だちは、少なくとも何人かと同級生と連絡を取っているみたいです。 私みたいに連絡を取っていない人って、あまりいないのでしょうか? 私が中学の同級生と連絡を取りたくないのは、その同級生が口が軽いことと、成人式の話が出るのが嫌だからです。 そんな理由で連絡をとらないなんて時間や人生がもったいないでしょうか? 男女問わず教えてください。

  • 連絡のとっていない友達に連絡を取りたい

    中学3年生の時に同じクラスで仲良かった友達がいるのですが、1年ぶりに連絡すると迷惑ですかね?(現大学1年です) その友達とは1年半前に会ったっきり会えていません。 連絡を取りたいと思った理由は、やっぱり仲が良かったのでお話したいし会いたいと思っているからです。もうひとつは、中学3年生の時の担任の先生に一緒に会いに行きたいからです。高校生になってからその友達ともう2人の友達で先生に会いに行ってたのでそのメンバーで会いに行きたいなあと考えています(TT) でも友達にも先生にも会いたいと思っているのは私だけのような気がして不安です。 急に連絡なんてすると迷惑でしょうか?そして1年も連絡をとっていない友達になんてLINEを送ればいいでしょうか?(TT)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNで予期しないエラーが発生し、操作ができなくなっています。一度操作を最初からやり直してもエラーが解消されません。早急に対処方法を教えてください。
  • お使いの環境はAndroidで、MFC-J998DNは無線LANで接続されています。関連するソフトはBrother iPrint&Scanです。電話回線は光回線です。
  • MFC-J998DNで使用している際に予期しないエラーが発生し、操作ができなくなっています。操作を最初からやり直してもエラーが解消されず困っています。お使いの環境はAndroidで、MFC-J998DNは無線LANで接続されています。関連するソフトはBrother iPrint&Scanで、電話回線は光回線です。対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る