• 締切済み

どうやって連絡をとればいいの?

1週間前に中学生の時、同級生だった人に偶然会いました。普段は使わない道でそこにあるお店で閉店ギリギリに買い物をして出てきたら、ばったり。向こうも私のことを覚えていて道ばた色々話をしました。 そろそろ帰ろうかとなったとき暗いからと家まで送ってくれました。 こんな経緯なのですが、その時話しをするのに夢中で携帯番号とアドレスを交換しなかったんです。今更ながらに「なんてことしちゃったんだろ・・・。」と後悔です。私は中学より高校の方の友達と付き合っていて寂しい話しなんですが、地元に友達がいないんです。なのでこの人の連絡先を知っている人がいなくて。でも、住んでいる所は知っています。何棟もある大きなマンションの一室(どこかは?)・・・。中学のアルバムには家電の掲載がなくお手上げ状態。 こんな時はどうやって連絡をとったらいいでしょうか? 補足 相手は男性です。

みんなの回答

• kodakara
回答No.5

そんな状況で仮に電話番号がわかったとして、いきなり電話があったら相手の方は引きませんか? 学校に同窓会案内したいなどといって、電話番号を聞き出したくても、個人情報などで無理と思いますよ! 104で調べても、最近は載せてなかったり、ケーブルテレビ会や、ヤフーなどの電話が多いので、番号案内でも厳しいでしょうね・ だったら、偶然をよそって、待ち伏せするとか?! それしかないけど、一つ間違えればストーカみたいに思われて、完全に引かれてしまいますので、慎重に!!

回答No.4

お友達に聞いたりして連絡先をもらいたいほどもう一度会いたいのでしょうか。 気になる存在になっているのでしょうか。 向こうがどう考えているのかわかりませんが、人から、質問者様があなたの連絡先を知りたがっているという情報が入る可能性ってありますよね? そのとき、相手はびっくりされるか喜ばれるか、無理に知ろうとするのは危険だと思います。 相手ももう一度話したいと思っているのであれば、前回会ったお店に足しげく通えば向こうも気になってまたお店に顔を出し再会できるのではないでしょうか。

• zorro
回答No.3

あった同じ時間帯に同じ場所で待っていたらどうですか?友達も公開しているはずです。あるいは中学のときの電話番号を知っている友人に電話を掛けて聞き出すのも方法のひとつです。

noname#43590
noname#43590
回答No.2

今の時代なら少し危ないと取られかねませんが、彼の家の前で帰りを待つか、またそのお店に同じ時刻に何度も出かけるのがよいと思います。 自分の思いと、周囲がどう思うかなんて計りにかけていてはきっと連絡先を知る機会は遠のいていくのだと思います。 あなたの思いが本物ならば、行動を起こすべきです。

• raizo-t
回答No.1

なぜそこまで困っているのか疑問ですが。。。。 別に以前から好きだったとも書いていないし。。。 好きになったのですか?それとも、また話がしたいのですか? こういったサイトがあるから、書き込んだのでしょうが、あなたの必死さは、異性に飢えているようにも思えるので。。。。 手っ取り早いのは友達や共通の知人を探すのが一番早いけれど、それが無い。。。。 マンションの位置が大体分かっているのであれば、電話帳で調べるのも一つの手ですが、相手の家電が電話帳に載っているかも疑問だし、引越ししている可能性もありますよね。。。。 また偶然に会う事を望むしかないと思います。 それ以上をやれば、一種のストーカーですからね。。。。。