• ベストアンサー

連絡先の分からない中学時代の友達と上手く連絡を取る方法

19歳の社会人です。 ここ最近友達といえる友達がいないような気がして、寂しいです。 メールや電話は職場の人、彼氏意外は全くしません。 友達がいない原因は、高2の時に置き引きに合い、携帯電話もカバンの中にあった為、中学時代の友達のアドレスが全て分からなくなり連絡が取れなくなったこと。 置き引きに合う前は、男女共に連絡を取ったりしていました。 何とか上手く、中学時代の友達と連絡を取りたいのですが、良い方法はないでしょうか? 誰か1人でも分かれば、聞いていけばいいかなと思うのですが。。 卒業アルバムを見て実家に電話を掛ける…というのはあまりやりたくないので、他良い方法がありましたらアドバイスをお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bark-at-j
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

こんにちは、 この指とまれ(通称ゆびとま)というサイトがあります。URL参照 出身学校の卒業年別に登録・検索出来ますので、このサイトで探せば、運良く同期生が見つかるかも? 参考までに

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • sonomint
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは! もし、v_saya_vさんが面倒でなければ、ご自分で同窓会を企画してはどうでしょうか? 結局卒アル頼りで実家にかけることになってしまいますが、同窓会の電話は実家に掛かってくるのが、わりと普通なので。 一番仲良しだった人、もしくは学級委員だった人などの家に連絡して、「同窓会やらない?良かったら一緒に幹事やろうよ」みたく電話をかけてみましょう。特に、一番連絡先を知りたかった人からは、携帯の番号もその時聞いてしまうのが良いかもしれません。 地元の友達が増えるときっと楽しいですし、同窓会はおすすめです♪

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • HeNeArKr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

mixiなんてどうですか? 卒業した中学校のコミュニティとかもありますし わりと小中高の同級生がみつかるもんですよ

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 連絡網を回す方法が見つかりません…

    小学校の同窓会のお知らせの連絡が、友達から連絡網で回ってきました。 私が最後ではないので、次の子に回さなければなりませんが、連絡先が分からないので困っています。 どうやら卒業アルバムか何かから実家に連絡して回しているようなのですが、私自身引っ越しているためつながらず、何とか連絡を回してきたようです。ちなみに、私には今でも連絡を取っている友達からメールで回ってきました。 ということで卒業アルバムを見て回さなければならないようなのですが、小学校を卒業してから、何度も引っ越しをしているのでどこにあるのかさっぱり分かりません。ですが、同窓会が1週間後であることを考えると早く連絡してあげなくちゃ、と焦ってしまっています。 私は小学校を卒業したところに今は住んでいるわけではないので、近所の人が知っているはずもありませんし、私に教えてくれた友達も卒業アルバムはどこにあるか分からないみたいです。もう一人、小学校時代の友達で連絡できる子がいるのですが、彼女は仕事が不規則なためすぐに返事が返ってくるかも分かりませんし、また疲れているためにメールに気がつかないかもしれません。 ということで、連絡網を回す方法が全く思いつかなくて焦っています。何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • 中学の友達

    最近、中学の友達に会いたいなと思いました。その友達とは仲は良かったんですが、高校で引っ越してしまい、メールアドレスなども聞けず、中学の友達とはそのまま3年近く会っていません。今は実家の連絡先しか分からないです。今、その友達の実家に電話しても迷惑ではないでしょうか。それとも会いに行った方がよいでしょうか。どうした方がいいか教えて下さい。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 友達の連絡先を探すには・・・

    いつも教えてgooで皆様にお世話になっているジョリーです。 私は大学を卒業して約4年になります。 最近、久しぶりに大学時代の友達に用事があって電話したら その友達はとうの昔に携帯番号を変えたらしく、全然知らない人が 出ました。他の友達に電話して聞いてみたら、みんなもわからなくて 困っているということでした。 友達のことでわかっていることは、フルネームと 実家が静岡県の何市にあるかということだけです。 最終手段としてはNTTでハローページをもらって友達の自宅のある市の 同じ名字の方の電話番号ををかたっぱしから電話して調べることを 考えていますが、多少なりともご迷惑がかかると思いますし、 電話をかける件数を考えると、もっと効率よく探方法はないかと思ってしまいます。 もし、何か他に何か調べる手だてを知っている方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 中学のときの友達

    僕には、中学のときの友達がいますが、ある理由で、高校のときに突然、引越しをせざるを得なくなり、それ以来、7年ほど連絡を取っていませんでした。ただ、去年の9月に、連絡を取りたいと思い、連絡をしてみて、友達と連絡を取ることができました。それから、何度か会おうということを言ってはいるんですが、自分としても、少し、連絡が遅くなってしまったりしていて、未だに会えていません。三月に連絡したときに、今回のゴールデンウィークに会おうという約束もしていましたが、電話番号は両方知っているんですが、メールアドレスは相手方しか知らないため、ゴールデンウィーク前に、何か連絡が来るだろうと思っていたんですが、全く来ず、三日ほど前に電話をしてみたところ、出なくて、返事も未だに帰ってきません。それどころか今日電話をしたところ、繋がったと思ったら、切られました。自分では、この行為が全く理解できません。なぜ、友達はいきなり、電話にも出なくなり、自分の連絡を拒絶しているんでしょうか。この友達とは中学時代には最もよく遊んだ仲なんですが、僕は完全に嫌われたんでしょうか。こういう経験は全く無かったので、本当に悩んでいます。ただ、自分としても、一つ思い当たることがあって、前回電話したときに、照れということもあり、電話が遅くなった理由に忘れてたということを言ってしまったことが一つあるんじゃないかと思います。これは、音信不通にされた友達にも失礼だったとは感じます。ただ、それで、友達という関係は崩れてしまうものでしょうか。本当に仲がよかっただけに、地元であって、思い出話もしたいと思っていた矢先なだけに、とても悲しいです。なにか、仲直りはできないでしょうか。

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 不精な友達について (中学時代の)

    私の友達は、自分から連絡をしてきてくれません。 いつも私が連絡をします(メールや電話) たいした用事はないのですが、元気かなとか思いまして。 昔は、折り返し電話をくれたりメールを返信してきてくれたのですが。 最近ついにそれさえもなくなってしまいました。 携帯と実家の番号を知っているのですが 実家には、ちょっとかけづらくてかけれません。 (それに、おおげさかなっておもいまして) 友達が私のことを避けたくてそうしてるだけならよいのですが・・・。(音沙汰なし) 友達に何かあったんでは?っと思うと心配です。 どうしたらよいでしょうか? やはり、実家にも電話して確認とるべきでしょうか?

  • 古くからの友達の連絡先がなくなった

    LINEの友達が消え古くからの友達の連絡先がなくなりました。 LINEをアップデートしたら友達が消え、一人の古くからの友達と連絡がつかなくなりました。 その子とは小学校から続いているたった一人の友達で共通の友達がおらず、電話番号もメールアドレスも知りません。 LINEだけで今までやりとりをして来ました。 私は東京に住んでおり、彼女は沖縄に住んでいます。 ちょうどその子は2ヶ月前に結婚し、引っ越したと聞いた為住所もまだ聞いてませんでした。彼女は複雑な家庭で育ったので、実家とは縁がないらしく実家の住所もわかりません。 唯一、彼女の職場を知っているのですが、この場合職場に連絡しても良いものでしょうか?また彼女の職場は普通のスーパーで、彼女はレジ打ちをしています。 お客さんのふりをして、彼女の職場に連絡をしようかと思っていますが、何か良い方法はありませんか? LINEに問い合わせて、なんとか連絡先を戻せないかと言ったのですが戻せないとのことでした。 知恵を貸してください、よろしくお願い申し上げます。

  • 中学時代の友人と連絡を取る方法・・・

    今度、中学時代に仲の良かった数人で集まることになりました。 しかし、10年くらい経っているので、 引越したという友人のみ連絡が取れません。 こういった場合、どうにか連絡を取る方法はあるでしょうか。 郵便局や区役所、学校などを尋ねれば探すことは可能でしょうか (たぶん無理なんでしょうが・・・) 一応、「ゆびとま」などのサイトは見てましたが 見つけられなかったです。 良いアドバイスお願いいたします。