• 締切済み

クリーニング屋のスーツ紛失での対応方法で教えてください。

クリーニング屋のスーツ紛失での対応方法で教えてください。 7月14日にスーツ上下をクリーニングに出しました。 全部で5着出しました。 7月18日に取りに行ったのですが、持って帰って家でチェックしたら、 一つだけスーツ上がないのに気付きました。 クリーニングに出した時の伝票を見てみたら、スーツ上4着、下5着となっていました。 従って、伝票上では返却してきたスーツの本数は合っています。 しかし、確実に上下5着渡しているはずです。 家の中も車も探したのですが、もちろんありません。 確認してもらっても、「伝票通り」「タグで管理しているから間違いない」 「工場に確認したがないと回答する」とのことです。 このまま泣き寝入りをするしかないのでしょうか。。 何か対応策がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 10PM
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• 05290907
回答No.2

お客様相談室に電話はしましたか? そのお店は防犯カメラ設置店でしょうか? もうお店と話すしかないですよね・・・もし店側の非が認められれば、同じスーツ、なければ同額のスーツを返してくれると思いますが・・・。 きっちり出したなら、それを主張するべきですよ!泣き寝入りは悔しいですしね。

• cowstep
回答No.1

クリーニングに出した段階で、一着分の上着が無かったと考えざるを得ません。上着の無いズボンが1本ある筈です。そのズボンに対応する上着を、家からクリーニング屋に運ぶ段階で落とした可能性があります。