• ベストアンサー

クリーニング屋にだしたら、スカートに焦げ目がついて戻ってきました。どうしたらいいでしょうか?

先日、クリーニング屋にリクルートスーツをだしたのですが、スカートに焦げ目がついて戻ってきました。現在リクルート活動中で、1着しかなく3~4年前、購入したのですが、5~6万円してとても高かったのです。又、リクルートスーツということで上下揃わないといけないので、上下買わないといけないのかと悩んでいます。こういう場合、クリーニング屋に全額請求できるのでしょうか?クリーニング屋にだして、色あせや生地が焦げたりしてしまった経験ありませんか?そういう時はどうしたらよいでしょうか?

• eio
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.3

No. さんと同意権、お店にはっきりと伝えましょう。 私も以前に、スカートをずたずたにされた経験があります。(洗う機械には差マット説明された) そのときは、「買って数年経っているので現在の価値はこれくらい」とほとんどゼロといってもいい金額を提示されました。 でも、それは上下のスーツだったので片方がなくなると意味がないし、安すぎると反論、消費者センターに電話で相談して仲介してもらいました。 おかげで最初に言われたよりはまともな金額を受け取ることができました。

その他の回答 (2)

• momomana
回答No.2

お店に電話をして、焦げ目がついたことを伝えましょう!私の時は、黒いスカートに赤い斑点がついて返って来た為、苦情を言うと、現在、同じ商品が販売していないということで、販売していた価格を返してもらいました!一応、ダメモトでスーツは上下セットが普通なんです!!とでも伝えてみては・・・??

• 6dou_rinne
回答No.1

焦げ目がついているのに知らん顔で返されたということでしょうか。 それならすぐにクレームをつけないとこっちがつけたものではないといわれかねません。 賠償はしてもらえるでしょうが、あくまでも現在価格でということになり、上下分というのも難しそうですが。

eio
質問者

お礼

今日、クリーニングに行き見てもらったところ「染み」でした。とってもらいました。ほんとにホットしました。ありがとうございました。