• 締切済み

痴漢で検察庁から出頭命令が来ました。

痴漢で検察庁から出頭命令が来ました。 こんにちは、先日痴漢をしてしまい、検察庁から出頭の通知が届きました。僕は犯罪歴がありまして12~13年程度前に詐欺・虚偽告訴・通貨偽造にて8年の懲役刑で5年間の実刑、その後仮釈放中に痴漢して2年の懲役刑。釈放後、刑を経ってから5年以上経過しているのですが、今回は地下鉄にて20代ぐらいの女性(10分間にわたりお尻を触り続けて)に対してわいせつ事件を犯しました。微罪とは言え、今回は実刑はまぬがらないと承知すべきでしょうか?また、被害を訴えた女性の方に示談書をいただき、検察への提出をしようと思っているのですが、こうゆう時は効果があるのでしょうか?また、実刑を喰らった場合、3~5年ぐらいは塀の中に入る可能性は高いのですか?皆さん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.5

>被害を訴えた女性の方に示談書をいただき、検察への提出をしようと思っているのですが、こうゆう時は効果があるのでしょうか? もちろん効果があります。大ありです。ただ、それをやってくれるかどうかが大問題です。10分もお尻を触り続けたなんてのは確信犯であって出来心ではない。誠意をもって謝って後はお金です。お金持ってますか? 最低10万円。できれば20万円。余裕があるなら30万円出した方が良いでしょう。でもビジネスライクでは通じませんよ。ひたすら謝ってそしてお金です。弁護士を通じてやります。実刑の場合は2年くらい入りますよ。2年塀の中はきついでしょう。お金があるならなんとか弁護士先生にお願いしてみたら。

• yamato1208
回答No.4

>その後仮釈放中に痴漢して2年の懲役刑。釈放後、刑を経ってから5年以上経過しているのですが、今>回は地下鉄にて20代ぐらいの女性(10分間にわたりお尻を触り続けて)に対してわいせつ事件を犯>しました 2回の服役で、痴漢して2年の懲役刑がある。 正直、「実刑」は覚悟してください。 >被害を訴えた女性の方に示談書をいただき、検察への提出をしようと思っているのですが 相談者は、セカンドレイプをするつもりですか? 言動次第では「脅迫罪」にもなりかねません。 示談したいなら「弁護士」に任せるしかありません。 示談書は検察庁より「裁判所」にだします。 2回目ですから、起訴猶予はないと思います。

• kumap2010
回答No.3

どう考えても実刑です。 痴漢だけでも3回捕まれば実刑4ヶ月ぐらいになりますからね。 それだけの前科があれば2~3年は入ることになるでしょう。 示談を済ませておけば罪は軽くなります。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

どうにも懲りない方ですね。困ったものです。 痴漢、所謂「性犯罪」は2度目ですね。痴漢を微罪と考えているあなたは、根本から「犯罪」という事に対し考え直した方が良いんじゃないですか?被害者の女性に対し示談書をもらう?冗談も休み休み言ったらどうですか。こういった性犯罪を受けた被害者の受けた心の傷は深いんですよ。そういった発言からも反省していない様ですね。これは実刑は免れません。塀の中で猛反省してください。仮釈放中に2年の懲役刑なら、今回は2度目という事もあり、あなたの事だから発覚していない余罪もあるんじゃないんですか?そうすれば3~5年は最低でも塀の中でしょう。 年齢が幾つか解らんが「塀の中の懲りない面々」とはあなたの様な人を指すんですよ。もう大概にしたらどうですか。何故、犯罪に手を染めてしまうのですか?大いに怒られて懲りてください。

回答No.1

それだけの前歴が有ると、執行猶予は難しいかな? 勿論検察官が5年以下の求刑でしたら、可能性は有りますが 最終的には裁判官次第ですので、難しいですね≪痴漢の前歴が有るため≫ 勿論示談書がどの程度有効かは、言い切れませんが無いよりは良いのではと思います、≪ただその前に合ってくれるかな?≫ 堀の中は覚悟してください≪身柄拘束が有るかどうかは貴女の現状次第ですので現段階では判りません≫ まずは検察官の前で反省の色を見せて、出来るだけ求刑を少なくしてください