• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプローチし続けるべきか一旦引くべきか迷っています)

アプローチを続けるべきか、一旦引くべきか迷っています

memo-padの回答

  • ベストアンサー
  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.4

No.2です。 どんなアプローチでもいいんです。 とにかく遊びに誘うこと、回数をこなすことが大切かと思います。 「あのレストラン気になってるんだけど、今度一緒に行かない?」とか 「映画って観るの?今○○やってるよね。良かったら行かない?」とか… 私の場合、遊びにはしょっちゅう誘われたけど、告白は私からでした。 むこうの好意が嫌でも伝わってきて、それが嬉しくて、もう!!早く告白して!!彼氏から奪って!!という感じでした(笑) 彼氏とうまくいっていないところをガンガン攻めてこられると、嬉しいんじゃないかなと思いますよ。 花火大会もありますし、水族館もいい時期ですし、はじけた夏をお過ごしください。

sage-night
質問者

お礼

なるほど、結構普通でいいんですね! それなら断られるまではちょっとしつこい位誘ってみようかと思います。 この時期は色々ありますもんね。 何度もアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに会った後輩にアプローチする方法

    久しぶりに会った後輩にアプローチする方法 こんにちわ。私は25歳男性、相手は一つ下の24歳の女性です。 二人の関係はサークルの先輩、後輩です。 彼女の方はサークルを2年次で辞めてしまって、さらに学校も中退してしまったという経歴です。 向こうが学校を辞めて以来ずっと連絡がなかったのですが、最近、ひょんな事から連絡先を知ることとなりました。 連絡先を教えてから3ヶ月ほどは何もなかったのですが、向こうから突然「暇だから会えないか?」という内容のメールが来て3年ぶりに会うことになりました。 大学時代も実は気になっていた子だったのですが、後輩ということもあってそういう関係にはならないように気を使っていました。 が、実際会ってみて楽しく出来たことで少し気持ちが盛り上がってきたというのが今の状態です。 単純に久しぶりに会って遊んだ(プリクラとかカラオケに行きました)だけなのですが、次からはどんなアプローチがいいのでしょうか? あんまりしつこすぎるのもどうかと思うので、何か下心が伝わらないような爽やかな誘い方やアプローチの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに休みの日などは聞いてありますが、直後で誘ったら予定があると言われて断られてしまいました。(建前か本当かはわかりません。)

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 改・好きな人へのアプローチの仕方。

    同じ質問をしましたが、説明が足りないとの指摘を受け、もう一度質問させてもらいます。(指摘を下さったかたありがとうございます) 私は19の女で大学生です。好きな人がいて、相手は2つ上のサークルの先輩です。 サークルといっても個人単位で活動するので普段の接触はそこまでありません。 知り合って1年たちますが、遊ぶようになったのはここ1ヶ月のことです。 いつもは、私から遊びに誘ったりして構ってもらっていると言う感じです。 1度サークル内の仕事を頼まれたときに お礼としてケーキでも食べに行くかと誘われましたが 、彼の兼部している部活が忙しいためまだ実現していません。 態度に出やすいので、私の気持ちは彼もわかってしまっていると思います。 それでも、落ち込んだときにメールをしたら励ましの返事をくれたり 二人で遊びに行こうといったらいってくれるというのは、 私の行動は迷惑ではないということでしょうか。 これからどのようにアプローチしていけばいいか、アドバイスお願いします。

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • 忙しい人へのアプローチ

    こんにちは。 只今大学の同じサークルで2つ年上の先輩に片思いしています。 しかしその先輩は就職試験(弁護士のように試験に合格しないとなれない職)の準備をしながら学校に通っており、忙しそうです。 聞いたところによると、一度も恋愛をしたことのない人らしく、恋愛にもそれ程興味があるように見えません。 それから誰にでも同じように接して同じような距離を置いているような人です。それがその人の長所でもあるのですが...。 時々きっかけさえあればラインを送ります。普段は忙しいから邪魔をするといけないと思い連絡は全くしません。部室でたまに会う位です もう少し親密になりたいのですが、どのようにアプローチすればいいでしょうか....。

  • あなたならどうアプローチをしますか?

    23歳、女、会社員2年目です。 恋愛のアプローチについて、ぜひ意見を伺えればと思い、質問をしました。 今、やや遠距離(新幹線で一時間程度)の人に好意を寄せています。 ■相手は大学のサークルの先輩。学年は2つ上。 ■彼女はいない。好きな人がいるのか不明。 ■それなりに仲良し。大学卒業後は年に2、3回サークルの集まりで会うくらい ■メールや電話はほとんどしない。 実のところ、今までそれなりに見込みはあるんじゃないかと自惚れてました。 しかし最近になってちょっと微妙なところかも、と思ってます。 私自身が考えているアプローチとしては、 もう一度会って、好きな人がいるのか再度確認をし、もう告白してしまえ、という結論に達しました。 いやいや、その前にこれしてみたらどう? とか。 こういうのもあるよ、という意見があれば、ぜひお聞かせください。 (質問内容がわかりづらかったらすみません…その際はご質問いただけると嬉しいです。 元々仲が良いので(一方的に私が懐いているというか…)ビビっている部分や傷付きたくない部分もあるのですが、 やっぱり後悔のないよう頑張りたいです。)

  • 1度断られた相手へのアプローチ

    はじめまして。 私は25歳男性です。特に女性の方の意見をお聞きしたいのです。 アルバイト先で気になる女性(21歳)がいたので、連絡先を聞いたときのことでした。(その段階では他愛のないことを話す仲ぐらいです) そのときは、「彼氏がいるからバイト先では同僚以上には考えられない。他の男性とも親しくしない。でも仕事で困ったことがあるなら気軽に声をかけてください。」と謝罪はされながらも断られました。 仕事中は(主に私が相手をでしたが)お互いフォローをしあう「同僚」として半年以上過ごしてきましたが、やっぱり諦めきれない気持ちでいっぱいでした。(お互い気にして話は余りできませんでした) そんな折、相手が彼氏と別れたという話を聞きました。 再度アプローチを考えているのですが、どのようにアプローチをかけたらいいんでしょうか? 私的には、一度そういうことがあったので、まずまた話すことからはじめて仲良くなったら食事にでも誘いたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。